• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自動車保険

自動車保険 現在とある自動車保険に入っていますが、月に6000円ほど払っており、年に7万円ほど払っています。 21歳以上担保、11等級、コンパクトカーに乗っています。 補償内容は親のものを見せてもらいましたが、それと比べても一般的だと思っています。 車両保険にも入っていません。 また、ゴールド免許ではありません。 それなのにこれだけ払わなければいけないのは、等級が高くないのと、ゴールド免許でないことが関係しているのでしょうか?それとも、補償内容が豊富すぎるんでしょうか? また、保険料は会社によって差があるものなんでしょうか? 私自身が知識不足のために答えにくいかとは思いますが、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

若年である。 ゴールド免許ではない。 等級が低い。  これらが、割引額が少ない要因です。

質問者からのお礼

すみません、あまりにもわかりにくいので、補償内容等載せようと 削除しようとしたところ、ご回答をいただきました。 ありがとうございます。