• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自動車保険

自動車保険 現在とある自動車保険に入っていますが、月に6000円ほど払っており、年に7万円ほど払っています。 21歳以上担保、11等級、コンパクトカーに乗っています。 補償内容は親のものを見せてもらいましたが、それと比べても一般的だと思っています。 車両保険にも入っていません。 また、ゴールド免許ではありません。 それなのにこれだけ払わなければいけないのは、等級が高くないのと、ゴールド免許でないことが関係しているのでしょうか?それとも、補償内容が豊富すぎるんでしょうか? また、保険料は会社によって差があるものなんでしょうか? 私自身が知識不足のために答えにくいかとは思いますが、ご回答お願いします。

noname#245281
noname#245281

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

若年である。 ゴールド免許ではない。 等級が低い。  これらが、割引額が少ない要因です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、あまりにもわかりにくいので、補償内容等載せようと 削除しようとしたところ、ご回答をいただきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自動車保険(任意)の契約内容について、アドバイスをお願いします。

    自動車保険(任意)の契約内容について、アドバイスをお願いします。 つい先日、コンパクトカーを新車で契約しました。 その際にディーラーの営業マンから「オススメのプランです」と自動車保険の見積もりをいただいたのですが、月あたり約2万円という金額に驚いてしまいました。 正直ローンより駐車場代より高いです。 どうしてもこの補償は必要というなら諦めますが、どなたか詳しい方アドバイスをいただけないでしょうか? ・初めてのマイカーのため、等級は6Sからスタート(私の婚約者がオーナーですが、現在は実家を出ています)。 ・自宅から駐車場まで徒歩3分くらい離れているので、盗難を懸念して、営業マン曰く「車両補償は外せない」とのこと。 私はゴールド免許、住民票もまだ実家にあるので、親の等級を引き継ぐことも考えたのですが、車のオーナー以外は保険契約することはできないと言われました。 実際の運転比率は半々くらいになる予定です。 ほとんど無知なので、正確でない表現があるかと思いますが、至らない部分は補足させていただきますので、あわせてご指摘をお願いします。

  • 自動車保険(車両免責金額)について

    自動車保険を切り替えようと検討中ですが、 どこも似たり寄ったりで、考えれば考えるほど迷います。 とりあえず、ソニー損保で見積もりを出してみました。 対人賠償:無制限 対物賠償:無制限 人身傷害補償:3000万円 搭乗者障害:1000万円 車両保険金額:120万円 一般車両保険 車両免責金額:5-10万円 15等級 ゴールド免許 26歳以上の場合に補償する。 運転者を限定しない。 私は20代後半の女であまり車には乗りません。 週末運転する程度で遠出もさほどしません。 この補償内容はどうでしょうか?? 今、迷っているのが車両免責金額を0-10万に 変えた方がいい?ということです。 保険料が5000円ほど変わってきます・・。 あと、車両保険金額は120万円もいるものですか? 最低限に抑えたいのですが・・。 みなさんのご意見を教えて下さい!!

  • 自動車保険(任意)どこまで安くなる?

    こんにちは。 私は自動車保険(任意)を外資系の保険会社で契約しています。 契約内容、会社などによって保険料が違うのは承知しておりますが、自動車保険が安い方(以下のような内容かな)は年額がどのくらいなんでしょうか? 私の今の契約内容(年間35000円程度) *30代、女、軽自動車(4輪貨物) *免許証の色/ブルー *事故歴なし、保険金を請求したこともなし *ノンフリート9等級 *年間走行距離5000キロ以下 *家族限定なし 補償内容 *対人、対物無制限 *車両保険 なし ↓この人たちはどのくらい安くなる? ノンフリート等級がかなり上/ゴールド免許/年間走行距離5000キロ以下/補償内容が私とだいたい同じくらい 「どのくらい安くなるものなのか?」が質問なので、保険会社のサービス善し悪しはこの際無視してください。 私自身、安さのみを追求して保険を選んでいる訳ではないです。

  • 自動車保険の等級について教えてください。

    現在自動車の任意保険(ソニー損保)に入っています。 14等級で6月から1年契約です。 来月の10月に新車に乗り換え車輌入れ替えの手続き予定ですが 実は先月の免許更新でゴールド免許になっています。 ゴールド免許だと2.5%ゴールド割引で安くなるのですが、 6月の更新時期からしか適用されず、車輌入れ替えの 時にゴールドであってもゴールド割引はされないとのことでした。  そこで、納車日に一度現在の保険をやめ、新しく ゴールド割引適用で同じ保険に入りなおした場合というのは、 10月から12ヶ月間14等級という具合にリスタートするのでしょうか? もしくは、6月から14等級であったという具合になるのでしょうか?

  • 自動車保険の割引率

     自動車保険についてご質問があります。 現在、三井住友海上保険に入っています。20等級で60%の割引率です。車両保険は80万円で、2回目以降が10万円の免責です。  2点教えて頂けると幸いです。 (1)間もなく更新の時期のため、保険証券を確認したところ、ゴールドの免許となってないことに気づきました。そこで20等級に関しての質問ですが60%割引であっても、それからさらに、色々な割引ができるのでしょうか? 確か、「ゴールドです。」と伝えていたはずなので、そうなってないのは、これ以上割り引きできないからでしょうか?それとも損していたのでしょうか? (2)車両保険の免責金額を2回目以降もゼロにするためには、いくら位金額がアップするものでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 自動車保険

    自動車の保険の満期が近づいています。 免許を取得してから 民間の自動車屋で車を購入 同時に保険の代理店をされているところだったので そこで 損保ジャパンに加入。 保険料 43,680円 CMを見ていると メチャクチャ安い金額が表示されているので 今回 満期を迎えるのに 切り替えようかと思っています。 しかし、全く 保険の事が分かりません。 内容も分からない状態で毎年更新しています。 分からないので 保険契約証に書かれているもの書きます 車両・仕様 ワゴンR RR-D1 ナビツキ 型式 MH21S 初度登録 H15,10 等級 18等級 適用料率 運転者限定割引(本人・配偶者) ゴールド免許割引 エアバック割引 ABS割引 安全ボディ割引 用途 車種 自家用軽四乗用車 使用目的 日常・レジャー使用 対人賠償 無制限 人身傷害(搭乗中および車外危険担保) 1名につき3,000万円 ・契約の車の搭乗中の事故への保障 ・他の車 搭乗中への保障 ・歩行中の自動車事故への保障 ・交通乗用具での事故への保障 ・犯罪被害事故への保障 搭乗者傷害 補償されません 対物賠償 無制限 自己負担額 無し 車両保険(一般条件) 協定保険価格 90万円 ・他車との衝突 自己負担額なし ・盗難事故 自己負担額なし ・火災、台風など 自己負担額なし ・単独事故 自己負担額なし ・あてにげ 自己負担額なし 車両新価特約なし 車両全損修理時特約なし 事故時代車費用特約なし 事故時の宿泊・移動 補償される 運転者年齢条件(30歳以上担保) 被保険者および配偶者 等級 18等級 等級プロテクト特約 なし 車両無過失事故に関する特約 付帯されている 対人賠償 無制限 対物賠償 無制限 自己負担なし 対物全損時修理差額費用特約 補償される 無保険車傷害・自損事故傷害 無保険社傷害 補償される 自損事故傷害 人身傷害補償保険により補償される 他車運転特約 付帯されている 車両積載動産特約 補償されない ファミリーバイク運転中の事故 補償されない 弁護士費用特約 補償される 個人賠償責任特約 補償されない 被保険自動の入替自動担保特約 付帯されている 安心更新サポート特約 付帯されている 継続うっかり特約 付帯されている

  • 自動車保険の名義

    現在加入している自動車保険の等級は14等級です。 夫婦限定の契約になっています 車両の入れ替えをするのですが、主たる運転手は誰かと保険会社に訪ねられました。 それで契約者(車検証の所有者)である私ですと答えましたが、 先日事故を起こしてしまい、免許停止か免許取り消しになる可能性があります。 この場合、妻を主たる運転手にしなければなりませんよね? そうすると保険の等級はどうなりますか? 現在の私の免許はブルーで妻はゴールドです。 妻はこれまで自動車保険に加入した事はありません。 回答を宜しくお願いします。

  • 自動車保険の見直し

    任意の自動車保険を見直そうと思っています。 現在の保険の状況は ・通勤・通学で使用 ・年間12000km程度走行 ・家族のセカンドカーとして登録している(家族の保険の等級が16くらいです) ・新車(今年3月納車):車両保険つき ・現在の等級:7 ・エコカー ・ゴールド免許 ・26歳以上の家族限定 です。この保険はディーラーで入ったものです。年齢が上がったので月に9000円ほど安くなりましたが、実はつい最近自損事故を起こしてしまい、来年の等級が4に下がります。保険は1年契約で、月に1万円強支払っています。 この状況で、保険会社を変えることはできるのでしょうか(来年4という等級は引き継いで、かつ今より安くできるのでしょうか)?それとも、あと1年はこのままの契約でいるべきなのでしょうか? …もしかしてとんちんかんなことを言っているのでは…(^_^;)、と心配ですが、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 自動車保険、我が家の場合

    自動車購入して1年経ちました 保険のことでお伺いします 運転者は35歳以上一人、未成年一人(二人ともゴールドではありません)日常レジャー使用です。 昨年は27万円近く支払い、今年同じ条件で18万円になります 昨年の内容は 車両保険115万円、人身障害3000万円、搭乗者部位別症状別払500万円、対人、対物は無制限、弁護士費用、 外資系他社からいろいろ見積もりが勝手に送られてきます ずいぶんと安いですが、どこが違うのか見るところはありますか? そちらは、車両保険が5万円です。また30歳未満不担保、弁護士費用はなし。他は同じようです。ただ自損事故保険は人身傷害補償担保特約で補償されるとあります。

  • 自動車保険

    通販型自動車保険で質問がございます。 現在スバルWRXSTI(VAB型)を所有しています。 中古で私と同型の車種を購入した知人がいます。知人は通販の自動車保険を使用しています。 知人は前乗っていた車と車両を入れ替える形で任意保険の等級を引き継いでwrxstiを契約しようとしていたそうです。しかし等級の引き継ぎができず、車両保険だけでなく任意保険の加入自体を断られたそうです。 その後も複数の自動車保険で見積もりをとろうとしたみたいですが、任意保険の加入自体を断られる会社の方がおおかったみたいです。 (一番上の等級で無事故無違反のゴールド免許にもかかわらず) 何故、無事故無違反でも自動車保険の加入をことわられたのでしょうか?