• ベストアンサー

windowsのパソコンでネット上の画面などを切り取ってコピーするには

windowsのパソコンでネット上の画面などを切り取ってコピーするにはどうすればよいのですか?

• tushi
  • お礼率72% (263/363)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.2

”Print Screen”(略してある場合はPriSc)というキーを押すと 全画面が Alt+PrintScreen で フォーカスしている アプリの画面だけが クリップボードにとれます。 あとは ペイントなどを起動し 貼り付けて 編集などで切り取れます。

その他の回答 (4)

• oraora777
回答No.5

>ネット上の画面などを切り取ってコピーするにはどうすればよいのですか スクロールが必要なWebサイトって事? その場合なら フリーソフトだとurl2bmpやFirefox+Pearl Crescent Page SaverやFireShot(FirefoxとIE版がある) シェアウェアだとhtml2img あたりでしょうか。

• violet430
回答No.4

こんなツールもあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se119281.html

noname#106000
noname#106000
回答No.3

http://www.rainylain.jp/etc/ss/index.htm をどうぞ。 Windows9x~WindowsXPとVistaでの解説や、外部アプリケーションを使ったスクリーンショットの取り方なども解説されています。

• 5431
回答No.1

スクリーンショットはどうですか?