• ベストアンサー

生後2カ月の子(女の子)の膝に大きい蒙古斑(画像添付)があります。産院

tpbmtd-ajの回答

• ベストアンサー
  • tpbmtd-aj
回答No.2

通常5~10回受けると目立たなくなるそうで赤ちゃんだと皮膚が薄く日焼けもしてないのでレーザーが通りやすく効きやすい。赤ちゃんの場合半分で住むようです。全身麻酔はリスクが付き物ですから回数は皮膚の治り具合との兼ね合いになるみたいですね。体が成人に向けて大きくなると蒙古斑は相対的に小さく目立たなくなりますしある程度薄くしておけば大丈夫ですよ。またその時すればリスクも小さいでしょう。メールからリンク http://mokohan.blog53.fc2.com/

yamagenxxx
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブログは経過が良く分かり、とても参考になりました。