• ベストアンサー

初詣で夜店が出るところ(中野区、新宿区)

大晦日の夜に中野区、新宿区(西新宿よりだと嬉しい)付近に 初詣に行きたいと思っています。 少なくても夜店が出ている神社(神社じゃなくてもOK)に行きたいです。 どなたか、情報ございませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108517
noname#108517
回答No.1

新井薬師に出ますよ。

candy320
質問者

お礼

ありがとうございます!行ってみますー。

関連するQ&A

  • 小学生を連れて初詣に行けるところ

    芦屋市在住です。 (最近引っ越してきました。) 大晦日の夜に小学生(低学年)を 連れて初詣に行きたいと思っています。 電車で1~2時間圏内で、雰囲気があって そこそこ夜店が出てて賑わっているような 所を教えてください。 ただし、三宮の生田神社など 殺人的な混雑があるところはダメなんです。 よろしくお願いします。

  • 新宿区・渋谷区・中野区、住むならどこ?

    ローカルな質問ですが、現在お住まいの方からの情報(回答)をお願いいたします。 現在、渋谷区の賃貸マンションに住む独身サラリーマン男です。 都営大江戸線西新宿5丁目駅周辺に引っ越しを考えていますが、この辺は、新宿・渋谷・中野区と3区の区界になっているので、3区の物件が候補となります。 物件を探すにあたって、どの区の住民になるのが良いのかな~と考えてしまいました。 ○○区住民は、こんなメリットがあるとか、○○について比較すると良いとかアドバイスをお願いいたします。

  • 京都市内の神社でお正月(2日)に沢山夜店が出てる所を知りたいのですが。

    子供2歳7歳と1月2日に初詣に行きたいと思います。子供は夜店大好きなので、何処か夜店(お昼間に行こうと思ってるんですが)が沢山出てる神社をご存知ないですか? 京都市内で探しています。ちなみに私は伏見区に住んでいます。 では、宜しくお願いします。。。

  • 初詣 いつ行ってもOK?!

    『初詣』を辞書で調べると 年が明けて初めて神社に参拝すること。 という感じに記されていて、時期については触れられていません ということは、例えば12月になって初めて参拝したとしても、それがその人にとっては初詣ということになります 果たして、初詣はいつ行っても(たとえ大晦日でも)その年の初めての参拝であれば、やはり初詣だと思いますか? 皆さんの個人的見解を教えてください

  • 京都の初詣スポット

    初めまして20代の♀です。 会社の同期♂2人と私とで 31日の大晦日の夜に大阪のスパワールドに行ってから 京都に行ってカウントダウン初詣をしたいと思います。 なにぶん京都の神社、お寺に詳しくないので いいスポットがあれば教えてください。

  • 初詣などは行かれますか?

    私はコロナ前までは毎年大晦日の夜に近くのお寺に行って初詣をしていましたが、コロナが流行してからは1月の5日すぎあたりに行くようにしています。皆さんは初詣などはどうされていますか?

  • <初詣♪>

    <初詣♪> 吉祥寺、荻窪付近で 出店や甘酒が出るような オススメの神社ってありますかー?? 彼と行くのですが、悩んでいます(;ω;)温かいお答え、お待ちしております(´,,・ω・,,`)

  • 初詣

    3日に香川へうどんを食べに行こうと思ってるのですが、 ついでに初詣も行きたいと考えています。 どこか有名な神社があるところを教えて下さい。 お願いします。 地域は高松付近です。

  • 初詣のお薦めは?台東区です。

    台東区の三ノ輪付近に転居してきた田舎者です。 初詣のお薦め神社がありましたら、教えてください。 浅草寺も行ったことがなく候補に考えているのですが、大晦日から元旦の日付が変わる時分の人出はすさまじいのでしょうか。 東京ミレナリオに24日、28日と出掛けたのですが、両日ともすごい人ごみと寒さで引き返してきてしまいました。1時間以上も行列しているのは体調的に辛いです。 あと鷲神社はどうでしょう?ここも賑わうのでしょうか? 他にお薦めがありましたらよろしくお願いします。

  • 新宿・中野付近の居酒屋

    新宿・中野付近で安くておいしい店ありませんか?今度友人の送別会をやりたいので…。できれば宴会コースなどで予算は一人2,500~3,500円です!2000円台だともっといいです!

専門家に質問してみよう