• ベストアンサー

京都市内の神社でお正月(2日)に沢山夜店が出てる所を知りたいのですが。

子供2歳7歳と1月2日に初詣に行きたいと思います。子供は夜店大好きなので、何処か夜店(お昼間に行こうと思ってるんですが)が沢山出てる神社をご存知ないですか? 京都市内で探しています。ちなみに私は伏見区に住んでいます。 では、宜しくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

夜店って露店のことですよね? 大きな神社でしたら大概出ていますよ。 お子さんが7歳と2歳ということでしたら、北野天満宮などはどうでしょう? 1月2日は、天満書(てんまがき)の日です。 初詣で凄い人出ですが、他所より子供連れが多いので気遣いの面では楽かもしれません。

参考URL:
http://www.kitanotenmangu.or.jp/news/01.html
kencyan77
質問者

お礼

天満書の日ってあるんですね。 上の子が書道を習いに行ってるので是非行ってみたいと思います。どうも回答ありがとう御座いました。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

近所の伏見稲荷はだめなの?結構出てると思うけど。

kencyan77
質問者

お礼

どうもありがとう御座いました。 伏見稲荷は地元でもありますので、ここは必須なんです^^。 また、よろしくお願いします。

• akizou_k
回答No.3

こんにちは。京都市内では無いのですが・・・ 八幡市の石清水八幡宮はたくさんの出店が出ています。 我が家も毎年子供たちは楽しみにして行ってます。 三が日は人が本当に多いので、気を付けて行ってくださいませ。

kencyan77
質問者

お礼

石清水八幡宮は男の子の神社みたいですね。7歳の子が男の子なので時間があれば行ってみたいとおもいます。 どうも回答ありがとう御座いました。。。

回答No.1

夜店というより出店ですね。京都では,やはり八坂神社,伏見稲荷(いつもでてる感じがするけど),平安神宮,松尾大社など初もうで客が多いところはどこでもありますよ。人が多いのでお気をつけて・・・

kencyan77
質問者

お礼

どうも回答ありがとう御座いました。八坂には行ってみようと思います。。。。