• 締切済み

某ゲームで舞台になった神社の情報を求めています。

某ゲームで舞台になった神社の情報を求めています。 ゲーム内での神社の所在地は『京都市(おそらく伏見区内)』となっており、 京都市内の神社を調べてみたのですが、これと言う物が見付からず…。 なので、もしかしたら京都以外の神社を資料として扱っている可能性も考えられます。 似ている神社を知っている等、どんな情報でも構いませんので、 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.1

この手の内容なら、「作品名 聖地巡礼」とかでググった方が良くないですかね。 有名所の神社ならともかく、マイナーな場所だと、このCGだけで特定するのは大変だと思います。 もしくは、2chの該当作品スレで尋ねてみるとか・・・

sayao3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分なりに思いつく限りのキーワードを入力して 検索を掛けてみたりもしたのですが、 なにせ、リリースされて一年程度の作品なので、 まだ『聖地巡礼』されている方がいらっしゃらないようなのです…。 やはり、このCG1枚で情報を求めるのは厳しいですよね…。 僅かな可能性に望みをかけて、もうしばらく回答を募集させて頂こうと思います。 2chの該当作品スレにも、質問してみようと思います^^ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • この画像に写っている神社は京都にあるようなんですが、

    この画像に写っている神社は京都にあるようなんですが、 何という名前の神社か分かる方いらっしゃいますか? 予想では伏見区の神社な感じです。 ご存知の方情報ください。 よろしくお願いします。

  • 京都市内の神社でお正月(2日)に沢山夜店が出てる所を知りたいのですが。

    子供2歳7歳と1月2日に初詣に行きたいと思います。子供は夜店大好きなので、何処か夜店(お昼間に行こうと思ってるんですが)が沢山出てる神社をご存知ないですか? 京都市内で探しています。ちなみに私は伏見区に住んでいます。 では、宜しくお願いします。。。

  • 神社所在地しらべ

    東京都品川区で京浜東北線の大井町駅または大森駅の周辺にある香取神社の所在地をしらべていますが、鹿島神社の所在地しか検索で見つけることができません。 品川の大井町または大森周辺で香取神社の所在地をご存知でしたら教えていただけると有難いです。もしかするとそのような場所に香取神社は存在しないのかもしれませんが?

  • この神社についての情報(関西方面)をください

    二者択一でどうにもならず悩んでいる時、ご神託を仰ぐと、 目の前で神主様がどちらかを選んでくださる神社が関西方面にあると 聞きました。(勿論ある程度のお礼をお支払いします) 15年位前に、実際ここで就職先を選んだという人からこの話を聞いたの ですが、どうしても神社の名前や場所を思い出せません。 地元ではそこそこ有名な神社で、遠方の人は郵送でもご神託を いただけるとのことでした。 この神社の名前、所在地、連絡先をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいと思い質問をさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 京都が舞台

    昔話になりますが、ファミコン世代であれば 山村美沙シリーズを知ってる方も多いと思います。 京都舞台としたアドベンチャーゲームなのですが これ以外にも私の記憶によると ・ポートピア連続殺人事件 ・東海道五十三次 ・弥二喜多道中記 ・水戸黄門 などメインではなくとも京都が出てきたと思います。 長くなりましたが その他多少にかかわらず京都が舞台の テレビゲームがありましたらお教え下さい。 尚ファミコンに限りません。

  • 三が日を過ぎて、京都で夜に初詣できる神社は?

    1月4日~5日の夜に京都市内で初詣をしたいのですが、 夜間(7時~10時頃)でも開いている神社で、お勧めはありますか。 中京区、東山区、下京区、伏見区、あたりが良いです。 露店など出ていれば嬉しいのですが、4日になると無理ですよね、、、 三が日に行けなかったので、お正月気分が感じられる神社に 行きたいなと思ってます。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 清明神社

    茨城県旧八郷地区吉生に清明神社(安倍清明)があるということです。 何でも個人の土地内だそうです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら所在地案内図を教えていただけませんでしょうか。

  • 京都にある神社の中型自動二輪車用(二輪車駐車可能)の駐車場について。

    京都にある神社の中型自動二輪車用(二輪車駐車可能)の駐車場について。 京都にある神社の、中型バイク(250cc~)用駐車場についての質問です。 私はよく観光で京都へ行くのですが、前回京都へ行った際、伏見稲荷神社が無料で駐車できたので、他の神社はどうなっているのか疑問に思いました。 各神社に詳しい方に以下の質問致します。 1.二輪車を無料で駐められる駐車場のある神社 2.有料で二輪車を駐められる神社と、その料金 京都内にある神社の二輪車用(もしくは二輪車も駐車可能な)駐車場で分かることがあれば何でもいいので教えて下さい。 また、神社ではなく寺の二輪車駐車場情報、おすすめの二輪車駐車場情報もありましたら、ぜひ教えて下さい。 補足:公営のバイク用駐車場については知っております。    神社の駐車場について優先的に教えて下さい。 情報は随時募集しております。 よろしくお願い致します。

  • 神棚用の狛犬が授与されている神社

    神棚を設置しましたが、狛犬が無い事に気付きどうしても置きたいと思っております。 しかし、神具店の物もあまりピンと来ませんし、どうせならどこかの神社の由緒ある 狛犬を模ったお祓い済みの物がパワーがありそうな気がします。 ここのサイトの別の質問板でも何処かの神社で神棚用の小さい狛犬を授与している 所があって云々という内容を拝見したのですが、どなたか狛犬を授与している神社 を知っている、もしくはここの神社の狛犬はお勧めだというような事をご存知の方は 情報提供をお願いいたします。※画像もあればお願いします。 当方、関西在住の為、神社であれば京都、大阪、奈良の範囲であれば有難いです。 しかし、それ以外でも良い狛犬が授与されているからお勧めだというものがあれば 教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 神社での「たまよせ」とは?

    先日、京都の某神社にてご祈祷をしていただきました。 その作業の中で「たまよせ」(?)という、ご神木(?)を半回転する作業を行ったのですが、どういった意味があるのでしょうか? 神様に頼っておきながら、神道のことにはうといもので、申し訳ございません。 どなたか、ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 また、そういった古来神(呼称がよくわからないですが、昔から日本に伝わる神道?)について、わかりやすいサイトありましたら、ご紹介いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。