• ベストアンサー

広島市内の神社

こんばんは。 4日に初詣に行こうと思っています。 護国神社は別の日にいく予定があるので、別の神社に行こうと思っています。 広島市内またはその近辺で初詣ができる神社ってないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.1

広島市内中心部なら  十日市の空鞘神社 NHKの真正面にある白神神社 あと住吉町の住吉神社などありますが・・・ どのあたりの地区希望ですか?

mana99
質問者

お礼

住吉神社くらいしか聞いたことないです。 意外とたくさんあるものなんですね。友人と相談して決めようと思います。 希望としては、広島駅から市電やバスを使って楽に行けるところがいいなと思っています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.4

駅裏の 東照宮はいいですよ 石段上がっていくと 結構 景色がみれますよ あと 鳥居がずっと連なってるやつがあってくぐっていくともっと山の上までいけますよ

mana99
質問者

お礼

いいんですかー。なら行ってみようかな。どうもありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.3

厳島神社(宮島)には行かれましたか?

mana99
質問者

お礼

厳島神社はよく行くんですよ。大御所なんで候補には挙がっているんですが、他にいいところがなかったらここにしようと思います。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.2

広島駅裏なら にぎつ神社 東照宮 鶴羽神社がありますよ 比治山ふもとの 比治山神社 

mana99
質問者

お礼

広島駅裏にも神社があるんですか!知らないところばかりです。友人と相談して決めようと思います。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広島駅からグリーンアリーナまでの寺社(ご朱印)

    広島駅から徒歩でグリーンアリーナまで行こうと思っています。 その間の寺社でご朱印をいただきたいと思っています。 オススメのお寺や神社があったら教えて下さい。 広島護国神社にもお参りする予定です。

  • 八尾市の神社

    八尾市(大阪府)で有名な神社を教えてください。 ご利益やお守り、おみくじの特徴などがある神社はありますか? 初詣に行こうと思ってます!

  • お払いをしてもらう神社の選び方

    札幌に住んでいます。 最近嫌なことが続いていて、友人に話すと、大厄だからでは?と言われました。 そこで、明日にでも近所の北海道神宮にお払いをお願いしようかと考えていますが、もしかしてそれとも、戦死した祖父が奉られている、護国神社のほうがいいか迷っています。 ちなみに、昨年父が亡くなったため、行っていませんが、毎年実家の両親と初詣は、中島公園の護国神社に行っています。 ただ、子供の百日や新車納車時の厄払いは北海道神宮でやってもらいました。

  • 年末年始の広島について

    大晦日の午後から2泊で広島に滞在予定です。 元日に宮島に初詣に行くつもりをしている以外特にプラニングしていないのですが、大晦日もしくは元日の夕食にお好み焼きを食べたいと思っています。 そこでご存じの方におたずねしたいのですが、市内のお好み焼き屋は年末年始営業しているのでしょうか?あとお好み焼き以外にこんなものも食べてみては!というものがありますか? また、宮島以外の初詣スポットや年末年始の市内繁華街の店舗の開店状況、おすすめのおみやげなど教えていただければうれしいです。 ちなみに宿泊は広島駅近辺または八丁堀近辺を予定しています。

  • 広島市内で

    広島市内に行く予定なんですが、 広島市内でのデートスポットはここがいいと いうところがありましたら、どなたか、教えていただけたらうれしいです。

  • 牛・丑にちなんだ寺・神社について

    来年の初詣として、牛・丑にちなんだ寺・神社を関西周辺で探しています。 昨年は亥の京都護国神社、今年は同じく京都の大豊神社へ行ってきました。 で来年は牛ということですが、関西でどこか、「牛・丑」にちなんだ寺・神社はありますでしょうか? 人も連れて行きたいのである程度メジャーなところがいいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • もっとも新しく創建された神社はどこですか?

    靖国神社(東京都千代田区)・・・1869年 橿原神宮(奈良県橿原市)・・・1890年 飛行神社(京都府八幡市)・・・1915年 大阪護国神社(大阪市住之江区)・・・1940年 創建だそうです。 日本で最も創建が新しい神社はどこになりますか?

  • 神社の社務所などが開いている時間について

    はじめまして。 日曜日に、長崎市内の神社へ御朱印集めに行こうと思っています。 社務所や御朱印所の開いている時間が、(私の調べ方が悪かったのか)よく分からず仕舞いです。 社務所や御朱印所が開いている時間が分かる方がおられれば教えていただけると助かります! 私が行こうとしている神社です。 ・長崎護国神社 ・淵神社 ・諏訪神社 ・松森天満宮 ・西山神社 ・伊勢宮 ・八坂神社 以上です。 よろしくお願いします。

  • 宮島から広島市内への移動と駐車場

    宮島から広島市内への移動と駐車場 今週末に九州から車で広島へ行く予定です。 先に宮島・厳島神社を観光してから、広島市内でお好み焼きを食べて、平和公園、広島城などに行く予定です。 その際、車は宮島口の駐車場に止めて、市電の一日乗車乗船券を利用して移動するか、 または、素直に車で市内に入り、どこかの駐車場にいれて観光するかで迷っています。 どちらの方が経済的でしょうか?(費用優先) ちなみに車は1台、人数は3名です。 また、平和公園、広島城近くで安い駐車場、または上限がある駐車場がありましたら教えて下さい。 お好み焼きは「みっちゃん」という所に行く予定です。

  • 町田市 七五三 天満宮か菅原神社

    息子の七五三を町田市 天満宮か菅原神社で予定しております。 両方の神社のHPはみてみたのですが、 http://tenmangu.newsinet.com/index.html http://www.sugawarajinja.com/ 実際にどちらかの神社で七五三を行った方の感想、よかった点、 どちらがいいか、など教えていただければと思っております。 神奈川県、相模原市近辺で他に七五三におすすめの神社がございましたら、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Lenovo M10 FHD plusタブレットをLenovo X13のサブディスプレイとして使うことは可能でしょうか?
  • Lenovo M10 FHD plusタブレットをLenovo X13のサブディスプレイとして使用する方法を教えてください。
  • Lenovo M10 FHD plusタブレットをLenovo X13(PC)のサブディスプレイとして利用することはできますか?接続方法を教えてください。
回答を見る