• ベストアンサー

広島市内の神社

こんばんは。 4日に初詣に行こうと思っています。 護国神社は別の日にいく予定があるので、別の神社に行こうと思っています。 広島市内またはその近辺で初詣ができる神社ってないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

広島市内中心部なら  十日市の空鞘神社 NHKの真正面にある白神神社 あと住吉町の住吉神社などありますが・・・ どのあたりの地区希望ですか?

mana99
質問者

お礼

住吉神社くらいしか聞いたことないです。 意外とたくさんあるものなんですね。友人と相談して決めようと思います。 希望としては、広島駅から市電やバスを使って楽に行けるところがいいなと思っています。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• p-p
回答No.4

駅裏の 東照宮はいいですよ 石段上がっていくと 結構 景色がみれますよ あと 鳥居がずっと連なってるやつがあってくぐっていくともっと山の上までいけますよ

mana99
質問者

お礼

いいんですかー。なら行ってみようかな。どうもありがとうございます!!

noname#251407
noname#251407
回答No.3

厳島神社(宮島)には行かれましたか?

mana99
質問者

お礼

厳島神社はよく行くんですよ。大御所なんで候補には挙がっているんですが、他にいいところがなかったらここにしようと思います。 ありがとうございます!

• p-p
回答No.2

広島駅裏なら にぎつ神社 東照宮 鶴羽神社がありますよ 比治山ふもとの 比治山神社 

mana99
質問者

お礼

広島駅裏にも神社があるんですか!知らないところばかりです。友人と相談して決めようと思います。 ありがとうございます!