• ベストアンサー

広島宮島で川通り餅って買えますか?

明後日、宮島(厳島神社)に行くことになったのですが、川通り餅って宮島近辺でも買えますでしょうか? 時間がなく広島市・空港に行けないのですが、是非食べたいなあと思います。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

宮島内には販売されている所は無いと思います。  有るとすればJR宮島駅構内の土産物店だと思います。

hiyokohiyo
質問者

お礼

すみません…お礼のコメントを書いてて気づいたのですが、亀屋さんに問い合わせてみました。(最初からそうしろって感じですが…) 宮島内には川通り餅は残念ながらないそうです。一番西側ですと、新井口のアルパークにありますと店員さんが親切に答えてくれました。 (同じ質問の方の参考の為に書いておきます。) 宮島からはちょっと距離があるので今回は諦めます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

宮島口近辺にあるかなぁ.... 川通り餅は意外にシェアが少ないので、確実なところと言えば、広島駅、広島駅新幹線口近くの亀屋(当然ですが)、紙屋町のそごう、ダイヤモンドシティソレイユ(自信度50%)ぐらいでしょうか。

hiyokohiyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり川通り餅は宮島にはないみたいですね。置いてくれても需要はありそうですが…。 (ポイントの振分は、時間差にしています)

関連するQ&A

  • 広島の旅行について

     今年の夏休みに広島に旅行に行く予定をしています。平和記念公園、宮島、厳島神社を観光しようとは思っているのですが、一泊二日、二泊三日で行くか迷っています。そこで二日間、三日間の広島市内の電車若しくはバスなど乗り降り自由なお得な切符があれば、教えて下さい。もし、二泊三日でいく場合、一日目は平和記念公園周辺、二日目は宮島、厳島神社には行こうと思っていて、そのほかにお勧めな観光スポットがあれば、教えて下さい。

  • 広島のお勧めスポット!

    明後日、広島へ行くことになりました。 お昼に4~5時間ほど時間があるので、少し旅行気分を味わいたいと思っています。 こんな短時間で厳島神社へ行けますか? (新幹線で広島まで行き、4~5時間後にはまたこの駅付近に戻ってこられるようにしたいです。) また厳島神社が無理ならば、他にお勧めスポットはありますか? 美味しい広島焼きが食べられるお店とか・・・・ よろしくお願いします。

  • 広島に行きます、昼食処は

    朝9時頃広島空港に着きます、宮島、厳島神社観光の後、昼食を取りたいのですが 1.牡蠣、などを食べたい 2.予算は5000.-位から(飲み物は別) その後、出雲大社に向かいます 庶民的で美味しいよ、料理も色々あるし!!なんてお店があると有り難いです 初めての広島、空港、宮島、昼食、そして出雲への流れが、解りません 出発は秋、時間が有る時に便りを下さい、レンタカー利用です 宜しくお願いします

  • 初広島です。

    8月に初めて広島へ行きます。 12時過ぎに新幹線で広島駅に着く予定です。 そこで1日に厳島神社、宮島散策、原爆ドーム、平和記念公園、広島記念資料館にいけますでしょうか? 宮島~原爆ドームの移動時間がわからず悩んでいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 広島の厳島の花火

    2012年8/11(土)の広島県の宮島の厳島神社で 水上花火があるので、 行きたいと思っているのですが 当日、昼過ぎに行って宮島に入る事ってできますかね?

  • 広島・宮島厳島神社より弥山頂上まで

    教えてください。 広島市内と宮島への旅行を計画中なのですが、広島・宮島の厳島神社から弥山頂上まで、どの位時間がかかりますか? 宮島では3時間位滞在の予定にしたいのですが、 宮島口で穴子めしを持ち帰りして、桟橋より商店街?のお店に寄り道しながら歩いて厳島神社へ。 穴子めしを大鳥居を見ながら食べて、弥山への登りはロープウェイに乗り、消えずの火も見て、下りは徒歩で大聖院に寄る。 という計画は、体力不足でも観光気分で、簡単にまわれるのでしょうか・・・ 車は宮島口に置いて行こうと思っています。 簡単な地図は探せたのですが、距離感と時間が全く見当がつかないので宮島の後の予定が立てずにいます。 どなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 また、他にもオススメな場所があれば教えて頂けたら助かります!

  • 富山から、広島・厳島神社へ

    富山から、広島・宮島へ旅したいと思っています。 お勧めの行き方(アクセス方法)は、どういったものがありますか? また、泊まるならココがいいよっていうホテルはありますか? 目的は、宮島・厳島神社に行くことです。

  • 広島周辺おすすめの観光スポット教えて下さい

    こんにちは。お世話になります。 家族(子供は8歳、4歳)で2泊3日で広島に旅行に行くことになりました。初日は平和記念資料館、広島城など市内観光、2日目は厳島神社、宮島を予定しています。3日目は半日あるのですが、未定です。個人的には錦帯橋を見たいのですが、その他周辺でおすすめの観光スポットありましたら教えてください。ちなみに宿泊は広島市内で、帰りは広島空港からになります。 よろしくお願いいたします。

  • 広島観光と宮島

    早朝に関西発新幹線で広島へ、広島にて1泊、翌日九州へ旅します。 広島にて観光したのち、子供がいますので、世界遺産航路を使って宮島の厳島神社へと計画しております。 宮島では、厳島神社を参拝し(鳥居をくぐらなくてもよい)、広島に戻るのですが、帰りも同じ世界遺産航路がいいのか、悩んでいます。 同じ航路だと退屈ではないかと思うのです。 ホテルは広島駅近くです。 世界遺産航路以外に何かいいアイデアはありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 香川(直島)から広島(宮島)に旅行

    直島へ2泊3日の一人旅に行きます。 3日目の過ごし場所を迷った末、厳島神社に行こうと考えました。 スケジュール的に厳しくないか等、アドバイスを頂きたくて質問しました。 (初日)羽田空港→高山空港→直島で1泊→ (2日目)直島を観光→夜に宇野港→岡山駅周辺に宿泊→ (3日目)岡山駅→宮島(3~4時間)→広島空港→羽田空港 (1)このプランは時間などは厳しくないですか?(ちなみに車は運転出来ません) (2)うどんは直島より高松で食べた方が良いでしょうか? (3)直島でもお土産屋さんはありますか?これも高松で済ませるべきでしょうか? (4)直島→岡山に出る時、フェリーの時間は   「夕日に合わせた方が良い」「夜景が綺麗」などありますか? (5)厳島神社は、この時間に行った方が良い!とかありますか? (6)高松、直島、広島、宮島、それぞれ「これは買う(食べる)べき!って物ありますか? 旅の目的は、日常を忘れてのんびりする事です。 他にも何か気付いた点があれば、教えて下さい。