• ベストアンサー

広島宮島で川通り餅って買えますか?

明後日、宮島(厳島神社)に行くことになったのですが、川通り餅って宮島近辺でも買えますでしょうか? 時間がなく広島市・空港に行けないのですが、是非食べたいなあと思います。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

宮島内には販売されている所は無いと思います。  有るとすればJR宮島駅構内の土産物店だと思います。

hiyokohiyo
質問者

お礼

すみません…お礼のコメントを書いてて気づいたのですが、亀屋さんに問い合わせてみました。(最初からそうしろって感じですが…) 宮島内には川通り餅は残念ながらないそうです。一番西側ですと、新井口のアルパークにありますと店員さんが親切に答えてくれました。 (同じ質問の方の参考の為に書いておきます。) 宮島からはちょっと距離があるので今回は諦めます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

宮島口近辺にあるかなぁ.... 川通り餅は意外にシェアが少ないので、確実なところと言えば、広島駅、広島駅新幹線口近くの亀屋(当然ですが)、紙屋町のそごう、ダイヤモンドシティソレイユ(自信度50%)ぐらいでしょうか。

hiyokohiyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり川通り餅は宮島にはないみたいですね。置いてくれても需要はありそうですが…。 (ポイントの振分は、時間差にしています)