akizou_kのプロフィール

@akizou_k akizou_k
ありがとう数76
質問数1
回答数96
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
32%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/08
  • 京都にお詳しい方是非教えて下さい。

    最近京都に恋してしまい、去年は新幹線に乗って三回も飛んで行った私です。 今年も三回は行く予定ですが、美味しいハンバーグの食べられるお店を探しています。(ランチです。) 色々なガイドブックを熟読しました結果、プチレストランないとう、 京風ふらんす完玄。 この2つにたどり着きましたが、最新情報では、ないとうさんは、ランチはもうやってないとのことです。 いわゆる洋食屋さんですが、他にもきっとあると思いますので、 是非教えてください。 京都の中心あたりで、値段はいくらでもいいです。 ハンバーグですから高くても3000円くらいでしょうか♪

  • 9月に初めての北海道旅行を企画してます

    九月上旬に女3人で北海道旅行を計画してます。 3人とも北海道は行ったことがないので不安がありつつ考えたプランは 1日目 女満別空港スタート→網走刑務所→知床ウロト宿泊。 2日目 知床観光(知床5湖、観光船)。ウロト宿泊。 3日目 ウロト→摩周湖・阿寒湖・屈斜路湖観光→釧路 4日目 釧路観光→釧路空港から羽田へ なんですが、移動をレンタカーで考えていたんですが、女満別空港で借りて釧路で返すレンタカーがあるのかという部分と、運転手が実質一人しかいないので難しいんじゃ…と思ってます。 上記のプランでうまく移動する方法はあるでしょうか? アドバイスお願い致します

  • 大阪駅・うめだ駅周辺で1~2日の観光

    来週末、仕事関係で初めて大阪に行きます。 仕事前または後に、1~2日ぐらいで観光したいと思っています。 そこで、 ●大阪駅・うめだ駅周辺の観光スポットを教えて下さい (名物を売っている場所や人気のお店も入ります) (大阪駅・うめだ駅からあまり時間がかからない場所で  観光スポットがありましたら、合わせて教えて頂きたいです) ●上記付近でたこ焼きのおいしいお店がありましたら教えて下さい。 ●その他、「これは見ておけ」というものがありましたら教えて下さい。 時間が短いのですが、精一杯楽しみたいと思います! どうぞよろしくお願いします!

  • 摩周湖周辺メインの旅行プラン

    こんにちは。 まだ随分先の話なんですが、9月上旬(6月になる可能性も)に北海道旅行へ行こうと計画中です。 夫婦+子供(その頃1歳半くらい)での旅行で、関西発。 道東は2度目で、知床・阿寒湖・釧路は行ったことがあり、今回の一番の目的は摩周湖周辺の観光です。 日程は、3泊~4泊で考えています。 ざっくりとプランを立てたんですが、2案あって悩んでいます。 【プランA】 1日目 女満別空港着(15:00頃) 余裕があれば網走観光 網走泊 2日目・3日目 摩周湖・屈斜路湖周辺の観光 (美幌峠・神の子池・硫黄山・900草原なども行きたい) 摩周湖・屈斜路湖周辺に泊(1泊は川湯) 4日目 知床へ移動 知床観光 (観光船・知床五湖・オシンコシンの滝など) ウトロ泊 5日目 知床観光 空港へ移動 女満別空港発(15:40発) 【プランB】 1日目 旭川空港着(13:00頃着) 美瑛などの観光 宿泊地未定 2日目 摩周湖・屈斜路湖方面へ移動 屈斜路湖周辺? 泊 3日目 摩周湖・屈斜路湖周辺観光 川湯温泉泊 4日目 摩周湖・屈斜路湖周辺観光 知床へ移動 知床観光 ウトロ泊 5日目 知床観光 空港へ移動 女満別空港発(15:40発) といった感じなんですが、どう思いますか? 自分で思うのは、 【プランA】 ・女満別着が15時過ぎなので、1日目がもったいない ・時間的に余裕があるので安心(子連れだし) ・摩周湖・屈斜路湖は距離が割と近いので、2泊もすると時間を持て余さないか? 【プランB】 ・旭川着が13時過ぎなので、1日目も少し観光できる ・プランAより観光できる場所が増える ・摩周湖方面への移動が長いので気がかり(子連れだし) ・摩周湖方面への移動中の観光スポットがあまり見当たらないので、2日目がちょっとつまらないかも という感じなんですが・・・。 客観的なご意見等、お聞かせいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 伊勢近辺の日帰り温泉施設について

    いつもお世話になっています。 来月、仕事で伊勢に行くのですが、 併せて休みを取るので・・・ 伊勢の近くで日帰り温泉か、スーパー銭湯でゆっくりと考えています。 どこか、良い所はないでしょうか? 旭湯(伊勢市駅)と、合歓の郷の潮騒の湯を見つけたのですが・・・ 旭湯はゆっくり出来そうにないし、 合歓の郷はちょっと遠いし。 宜しくお願い致します。