• ベストアンサー

小学生を連れて初詣に行けるところ

芦屋市在住です。 (最近引っ越してきました。) 大晦日の夜に小学生(低学年)を 連れて初詣に行きたいと思っています。 電車で1~2時間圏内で、雰囲気があって そこそこ夜店が出てて賑わっているような 所を教えてください。 ただし、三宮の生田神社など 殺人的な混雑があるところはダメなんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytoylove
回答No.1

夜中に行ったことないのですが・・・ 中山寺とか清荒神とかいかがでしょうか? 芦屋から阪急電車で1時間かからないと思います。 http://with-takarazuka.com/guide/guide.html ↑ 地元向けの情報ぽいです。 http://www.walkerplus.com/newyear/kansai/hatsumode/ ↑ 人気スポットはそうとう混むと思いますが、そこをはずせばちょっとはマシだと・・・

noname#15816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 宝塚という手がありましたか。 京都や奈良しか思いつきませんでした。 参考にさせていただきます。