• 締切済み

アカウント違いで、プリンタソフトをインストール出来ません

XP・・・2 メインアカウントに、CANON・HPより、プリンタードライバをインストールしましたが、他のアカウントを開くとそのプリンターが使えません。 そこで、そのアカウントページから同じようにCANON・HPより、同じプリンタードライバーをインストールしようとしましたが、 何度やっても 「ドライバをインストールするには、システム管理者の権限が必要です」 と、なり インストール出来ません、 そのアカウント内にある住所録データで、年賀状印刷が行えず困り果てておりました。 どうしたら、良いのでしょうか? DELL Studio 15 XPダウングレードモデルです。

• yukit3
  • お礼率89% (120/134)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

問題のアカウントが制限付きアカウントなら、管理者アカウントへ変更して試して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=002984

yukit3
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。

• ponman
回答No.2

>他のアカウントを開くとそのプリンターが使えません。 これだけでは、単に権限が与えられていないのか、他にトラブルがあるのか全く判別できません。

yukit3
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

困ったときは、Webで検索すると早いです。 代わりに調べておきました。 検索項目は、「システム管理者の権限が必要です」と入力する。

参考URL:
http://search.biglobe.ne.jp/help/answer_2014.html
yukit3
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 解決!