• 締切済み

次に会う日を決めておいてあげる?

nakko87の回答

  • nakko87
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

マイペース!!って思っちゃいました(笑) でも、かつて身近にいたのでどう接したらいいかっていうお気持ち ものすごくわかります。 多分ですが、カレは自分の気持ちを表現するのがものすごく下手 なんだろうと思います。 一見何考えているか分からないんですが、実はものすごくあなたの ことを考えていて、きっとあなたのことをものすごく大切に思って るんだと思います。 これは本当に推測なんですが(違ったらごめんなさいね)、 質問内容にあるような行動に対して不安を抱かれているようですが、 それと同じくらい愛されてるって感じる時もあるんじゃないですか? だから、結局どっちなのか分からなくて疲れちゃうんじゃないかと。。 カレの残念なところは、あなたがそのように思ったり、不安になってるという ことが理解できないところなんですよね…。 付き合い方としては、あなたが思っていることを全部ぶつけちゃうことです。 泣いちゃってもいいと思います(笑) そうしたら、こんなに不安にさせてたんだーっていつかは気づきますので。 あと、自分ばっかり追いかけてるって思わないで、カレもちゃんと自分のこと が好きなんだってことを心に止めといてください。 ちょっとつらいし疲れちゃうんですけど、カレのいいところはあなたが一番 分かってるはず☆ カレのことが好きだっていう気持ちがあって、一緒にいる時間が幸せなら 離れずに一緒にいてあげてくださいな☆ 完全に推測で回答してしまいました。 全然状況が違ったらごめんなさいね。ご参考までに。

関連するQ&A

  • ふられた次の日

    社会人2年目の22歳男です。 会社の同期の女の子にふられました。 今までは普通に友達だと思ってて、何度か2人で遊びに行ったりもしてました。 彼女は男友達も多いみたいで、男友達と2人で遊びに行くのはよくあるみたいです。 友達として遊んでいるうちに好きになってしまい、告白しました。 「友達以上の感情は持っていない」と言われふられてしまいました。 次の日、かなり凹んでたのんですが別の女友達と遊ぶ約束があったので遊んでいると告白されてしまいました。 今度は立場が逆で、僕としては友達以上の感情は持ったことがないのですが、 付き合うことで前の人の事を忘れられるかもしれない、 でもそんな付き合い方をしてはすごく失礼なんじゃないかと悩んでいます。 今でも前の人のことがすごく好きで、でもあきらめなきゃいけないと自分に言い聞かせてる状態です。 やっぱりこんな状態で付き合うのはよくないでしょうか。

  • 深酒した次の日

    飲み会など人とコミュニケーションをとらなくてはいけない場にいくと、緊張からついつい飲み過ぎてしまい、気付くとものすごく酔っぱらっていることがよくあります。その時は愉しいのですが、次の日必ずといっていいほど二日酔いになり、その時の自分の発言や行動を思い出して立ち直れないほど落ち込みます。 ひどい時は、仕事なども1日中何も手につかないこともあります。お酒を飲むのはいいとして、翌日になると自分も同じように落ち込むと言う方いらっしゃいますか?また、そんな時気持ちを立て直して落ち込みから立ち直る方法・考え方などがあればぜひ教えてください。

  • 次に繋がらない。。。

    始めまして。 31歳女です。 飲み会などで知り合って、良いなと思った男性と二人で食事に行くと そこから急に連絡が途絶えてしまいます。 見た目は良いのか、飲み会~会うまでの連絡は異常に来ます。 年下から年上まで第一印象は余程良いのか、もう彼氏気取りに電話等してきます。 が、しかし!実際会って喋ったりして、私は飾る事が出来ないので 友達と同じ感覚で接して楽しく過ごすのですが、その後に「サヨナラ」してから 急にパッタリ連絡が途絶えます。 これを何人にもやられてきました。 もはや原因は性格にあるんだろうと思っているんですが、どうすればいいのか、、、 喋るのが好きで、ツッコミ系でもあるので女性には好かれます。 性格もサバサバしてるので男らしい!って言葉が合うと思ってます。 だいぶ爆笑も多くて(相手が)、楽しませてあげられてるかな、、と思ってました もちろん私もめっちゃ笑いました 逆に!不愛想に私がいくら喋っても無言。 楽しくなさそうな態度を散々してきた人に限って「次いつ会える?」など言って来て めっちゃつまんなそーにしてたやーん!て思い、相手にそんな顔されて私もしんどかったし 次は無理!と思って断ってます。 私が「楽しかったな、」と思う人程、離れていくし(二回目以降) 「全然つまらなかった」と思う人程、寄って来ます。(二回目以降も) サバサバし過ぎて「女」というカテゴリーに入らないのかな?とも思ってます。 顔に似合わず男っぽいので逆ギャップに引かれてる事は知ってますが、、、。 会って早々に「○○ーー!さっさとこいや!!う○こしてんのかー!?」と言われる系です。 「ひねり出してんじゃい!邪魔すんな!」と言い返しちゃってます、、 このキャラを変えていかないと、彼氏が出来ないでしょうか?? 昔からモテてはいましたが、外見でモテて中身で引かれてたので 実際モテてる様に見えてモテてないとゆー悲しい現実ばかりでした、、、。 告白されて付き合っても、すぐ振られてました。。。 多分、見た目的に凄く純粋な感覚を持たれるんだと思います。 加藤ローサやビビアンスーに似てるとよく言われます。 この2人が「う○こ、ひねり出してる」とか言ったら私も引きますけどねw でも実際は面白い事大好きなので変顔もド級のしますし、、、 これが良くないのかな、、、 ぶりっこになりたい!!!!! 恐らく、私に出会った男性は「女は見た目じゃない!」と心に刻んでるはずです。 何か手短にサクっと出来そうな対策がありましたら教えて欲しいです。。。

  • 次はどうすれば?

    はじめまして、(21)学生です。 恋愛に関する質問がしたくて投稿しました・・・ 私の質問に良かったら答えて下さい。 つい一ヶ月前に知り合った女の子を頑張って映画に誘い 映画→ショッピング→食事 という流れでデート自体は上手く言った訳なのですが 相手の女の子は現在働いており 会社の寮に住んでいる事をデート中の会話により知った自分は 冗談で「じゃあ今から行っていい?」と聞いた所 「女子寮で私の部屋は奥にあるから 誰にも見つからないで入るの大変でもよければ」と言われ 拒否されると思っていた自分は ビックリして とっさに「冗談だよ!」と言ってその場をやり過ごしてしまいました 他にも手を繋いだりなど初めてのデートなのに胡散臭いくらい トントン拍子で話が進むのですが (1)この相手の子は自分に好意があると見ていいでしょうか? 嫌われてはいないかと? (2)そして、次に進むとしたらどこまで進んだほうがいいでしょう? 告白? (3)相手の子はとてもいい子で 恋愛感など話を聞いてるかぎり硬い人間・・・ でも、この前の行動は少し軽いんでは? と頭を悩ましてます。何か助言をお願いします。 つたいない文で申し訳ありません。

  • 彼に誕生日を忘れられました。。。。

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏に、先日(3日前)お誕生日を忘れられました。 付き合って間もない頃、私から「お誕生日いつ?」と聞いた時に自分の誕生日も言いました。 完全忘却ですね・・・。 自分からいえばお祝いもしてくれただろうけど、「覚えていてくれることに意味がある」ので事前告知は特にせず。 怒りも当然ありますが、結構ショックでした(笑 当日はむかついたので、1人で美味しいケーキを自宅で食べました。 そして翌日、ノンキな彼は「次はいつ会える?明日はどう?」というメールが。 それから1-2回メールがきてますが、レスしてません。 こんな小さいことで怒るのもどうかと思いますが、やっぱり純粋にショックだった&寂しかったので、気持ちは完全に萎えています。 何かしてもらいたかったんじゃなく、覚えててもらいたかったんだけどな・・・。 まだ付き合って間もないため、今回の件は結構修復できない溝かもしれません。 友達に相談したら、「次に彼が家に来る時に、ありえないぐらいの花を飾っておく。彼が「これどうしたの?」と聞いてきたら、「この間誕生日でいろんな人からお祝いでもらったの」とニッコリ笑顔で返す」 ・・・・こわいーーーっ!!!(@_@)!!! でも、これ試しにやってみようかなと思います。 どなたか同じ経験され方で、相手が「悪かった・・・」と思えるような仕打ち(?)をした方がいたら秘策をお願いします★ 「彼女の誕生日忘れるなんてそれだけでダメ男決定。即切るべし。」という友達も多々います。。。。(やっぱりこれしかないのかなぁ)

  • 別れた彼女が次の日に同棲・・・

    一昨日別れた彼女の家に昨日もう少し話がしたかったので行ったんです。そしたらもう次の男が一緒にいました。好きな人がいると聞いて別れたのですが、そのことがとてもショックで狂いそうになりました。 付き合ってる時は大好きで信じあっていたのに。女の人ってこんなことが簡単にできてしまうのでしょうか?昔のひとに対して思いやりっていうのは持てないのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 振った次の日に連絡してくる男の人の心理

    振った次の日に連絡してくる男の人の心理 おととい彼氏に降られました。理由は私30彼24でまだ結婚とか考えられないので申し訳ないとのこと。 私はまだ結婚したいわけじゃないし、一緒にいたいと伝えましたが彼の心はかわらずもう限界でがんばれないと… 私も泣く泣く了承して別れましたが次の日彼からもう少しがんばってみようかな…とメールが来ました 理由は私の泣き顔が頭から離れないのとまだ二人でがんばれることがあるんじゃないかということでした あんなに気持ちを固めてた人が一日で結論の変わる心境ってどういうことなんでしょうか 一度自分を振った人にそんなに簡単にもどっていいのかもわからないです 彼の心境を推理して下さい。 頭の中ぐちゃぐちゃです よろしくお願いいたします

  • 別れる時にした会話で・・

    彼と別れる時にこんな会話をしました。 彼は「次に付き合うなら全く違うタイプ(私と)の女にする。体格も系統も違う子にする。似てたりすると思い出すから」と言いました 私は「次に付き合う人はどんな人でもいいし、どんな人と縁があるか楽しみ」と言いました。 この考え方や思考の差はやはり男女の典型的なものなのでしょうか? よく男性は別れても相手はずっと自分の事を好きでいてくれるであろうとか、未練を残す人が多いと聞き、 女性は新しい彼氏ができたらパっとそっちに気持ちが向くことが多いと聞きますがこの会話はそれに当てはまっているんでしょうか?

  • 次の診察日までどうしたらいいですか?長文です。

    皆様こんにちは はじめて質問させて頂きます。 お手柔らかによろしくお願い致します。 次の診察日まで三週間近くあるのですが現在すでに心の中が 自分で理解できない苦しい気持ちでいっぱいです。 死ぬ勇気も無く生きる勇気も無く色々と葛藤しています・・・ 処方されているお薬を服用しても落ち着く気配はなく逆に 興奮してしまっている気がします。 どうしても辛いときに飲むようにと頓服で出して頂いている お薬を飲んでも心がグチャグチャで自分で処理することが 難しく疲れてしまいました・・・ 限界かなぁと感じる気持ちが頭の中を次から次へと支配するのですが どうにかしないと思い無理やりかき消す作業を必死でやってます。 どこまでやれるかは自分でもわかりません・・・ 放っておくと気持ちが落ちるだけなので前向きになれるように 自分で無理にテンションを上げ無理矢理に考えを捻じ曲げることで どうにか生きる道に立つことが今の私は出来ています。 同居している彼は、うつ病を発症してしまっているので何かを 相談しても責められていると受け止めてしまうようなので 相談することをやめることにしました・・・ 私は社会復帰をするための準備を何かしたく行動をしたいのですが 彼は私とは真逆の状態のようで私自身は彼のうつ病に引き込まれ ないようにするのが精一杯です。 ボランティアに参加しながら体力を回復できないかとか 近所の草むしりをする為の許可を市役所の人に話をしたいなど 色々と身近に出来そうなことをやりたいのです・・・ 前向きに生きよう明るく笑顔を増やそうと努力しても 隣の彼の症状に引き込まれてしまい常に心が揺さぶられています。 次の診察日まで耐える自信がありません・・・ 何か良い気持ちの切り替え方や理解できない感情の 整理の仕方や波を小さくできる方法などないでしょうか? 同居している猫さんの最後を責任を持って見守るまで 何が何でも死ぬ選択はしたくありません・・・猫さんとの 約束をどうしても守りたいのです。 こんな私に勇気をわけてください・・・お願いします。 最後まで質問をお読み頂き感謝しています。ありがとうございました。

  • 飲み会で、はじけすぎた次の日に会社の若い男の子に挨拶したら・・・。

    飲み会で、はじけすぎた次の日に会社の若い男の子に挨拶したら・・・。 「あんなに飲みすぎたらだめですよ!」って言われちゃってびっくりしています。 男ばかりの会社だけど、若い彼の心を痛めるなにかが、男だけの会話の中であったんでしょうか?