• ベストアンサー

避妊手術の事

私は1歳の♀の日本スピッツを飼っています。避妊手術をするか、仔犬を産ませるか迷っています。どうすれば良いですか?

noname#151627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108517
noname#108517
回答No.2

ブリーダーでないなら出産させるのは止めた方がいい。

その他の回答 (1)

• wrx4
回答No.1

仔犬を生ませる目的は何ですか、その説明が無いとアドバイスのしようがありません。

質問者

補足

仔犬を産ませる目的はスピッツは今の時代、珍しいそうで、今飼っているスピッツを1代目で終わらせるのもなぁと思っていて、避妊手術をしたら、長生きすると聞いています。どうすれば良いですか?