• ベストアンサー

やっぱり二股が妥当でしょうか??

一時期、無職となった私を捨てた彼女に 国II試験合格と配属の知らせをして寄りを戻しデートしてHしました しかし、私にとって彼女は仕事で疲れ果てた無職の私を捨てた酷い女という位置づけであり、適当にセフレにして逆に捨ててやるつもりで交際しています 今の彼女をキープしつつ、新しい友人達に色々と紹介してもらって本妻を探すつもりなのですが、やっぱり肉体的な関係なしでも、仲良く交際するのは2人ぐらいが丁度いいですかね? 2人同時に仲良くなろうとしたことある方など意見が欲しいです。 また、今の彼女をキープしながら結婚相談所というのもアリですかね? ちなみに、結婚前の恋愛は自由なのでそういった叩きや批判はご遠慮願います。

noname#101679
noname#101679

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ed9335
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.1

マメな男を演じるつもりがないなら3人くらいなら手に負えると思いますよ。 (ましてや、1人は完全にセフレにするならなおさら) ただ、本妻を探している間はいいとしても 深い仲になってからも同時進行する予定なのでしょうか? それは避けた方がよさそうですよ。 何かと面倒な事になりかねません。 まぁ、誰か本気でハマってしまうような彼女ができれば 他に手が回らなくなり、自然に切れてしまうものですが。 その時に、泣いてすがってくるような女に ならないように注意して下さい。

その他の回答 (4)

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.5

彼氏をキープしつつ、肉体関係なしで、仲の良い男友達を2人ぐらい囲っている女の子って意外と多いですよ。 彼女に捨てられたとき、よほど辛かったのでしょうね。 あなた、根っこの部分では人がいいんじゃないですか。 だとすれば、二股は無理ですね。女性の方があなたより一枚も二枚も上手です。

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.4

独身なら自由恋愛ですから、何人とお付き合いしようが、相談所を利用しようが、公序良俗に反しません。結構なことです。お相手が2人だとそのうち1人と破局した時に余裕がなくなっちゃうので、最低3人が良いです。3人確保しつつ、4人目を取り入れて、再び3人に絞るのがお徳です。お金も神経も使いますが、慣れれば節約できます。何枚も上手の女性も多いですから、刺されないように頑張って下さい。

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

同時進行できる自信があれば何人でもいいかと思いますよ。 ただ5人くらいだとボロが出やすいです。 よっぽど器用でなければ、同時進行しながら 本命と付き合っていくのは難しいかと思われます。 どうでもいい相手なら、結構頑張れるかと。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

その、ひどい女、って人は別にしてね 本妻に、それがバレたとき 逃げられちゃう可能性もあるってことに、一票。 その女を、捨ててやるぜ!へへ までは良いかもしれんが・・・ 本妻とつきあった後が、注意かも。 付き合うだけ、ならまだしも それで結婚となるとさ、後で事実をしって (何かと女は勘が働くので) まぁ、ひと悶着が・・・って。

関連するQ&A

  • 遊び人の彼女について

    浮気癖のある彼女について。 はじめて投稿させていただきます。 私は30歳の会社員。彼女は25歳の元キャバ嬢、いまは実家の果物屋を手伝っています。 付き合いはじめた頃その彼女には、セフレが二人いること が発覚し、私 たちがはじめて肉体関係を結ぶ前日にセフレと肉体関係を持っていたこと、そしてその一ヶ月後にもう一人のセフレと肉体関係を持ったことが分かりました。 そして付き合いはじめて半年間のあいだはそのセフレたちとは連絡を取り合っていたそうです。 しかし身体の関係をもったのはその二回だけだと言い張っていました。 束縛をしていたにも関わらず、半年間ずっと騙されてきたのですが、キャバを辞めて欲しいということ、男の連絡先をすべて消すということを約束してくれ、すべて実行に移してくれました。 しかし、その過去が許せず悶々としている状態です。 反省しているせいか、実際その間の一年間は連絡をとっている形跡もなかったのも事実なのですが、この先結婚などを視野に入れていってもよいものでしょうか? それとも別れたほうがいいでしょうか?? ちなみに彼女は過去の彼氏も同じように付き合いはじめはセフレをキープし肉体関係をもち、彼氏のことが好きになりはじめるとセフレを切り、彼氏とうまくいかなくなるとセフレと連絡を取り出し…という流れが多かったそうです。 経験人数は5.60人。 過去セフレ3人の誰かの子供を妊娠し、誰にも言わずに堕ろしセフレ関係を継続していたそうです。 そんな彼女を信頼してもいいでしょうか?

  • 遊び人の彼女について

    私は30歳の会社員。彼女は25歳の元キャバ嬢、いまは実家の果物屋を手伝っています。 付き合いはじめた頃その彼女には、セフレが二人いること が発覚し、私 たちがはじめて肉体関係を結ぶ前日にセフレと肉体関係を持っていたこと、そしてその一ヶ月後にもう一人のセフレと肉体関係を持ったことが分かりました。 そして付き合いはじめて半年間のあいだはそのセフレたちとは連絡を取り合っていたそうです。 しかし身体の関係をもったのはその二回だけだと言い張っていました。 束縛をしていたにも関わらず、半年間ずっと騙されてきたのですが、キャバを辞めて欲しいということ、男の連絡先をすべて消すということを約束してくれ、すべて実行に移してくれました。 しかし、その過去が許せず悶々としている状態です。 反省しているせいか、実際その間の一年間は連絡をとっている形跡もなかったのも事実なのですが、この先結婚などを視野に入れていってもよいものでしょうか? それとも別れたほうがいいでしょうか?? ちなみに彼女は過去の彼氏も同じように付き合いはじめはセフレをキープし肉体関係をもち、彼氏のことが好きになりはじめるとセフレを切り、彼氏とうまくいかなくなるとセフレと連絡を取り出し…という流れが多かったそうです。 経験人数は5.60人。 過去セフレ3人の誰かの子供を妊娠し、誰にも言わずに堕ろしセフレ関係を継続していたそうです。 そんな彼女を信頼してもいいでしょうか?

  • 彼女の貞操観念について。

    はじめて投稿させていただきます。 私は31歳の会社員。彼女は25歳の元キャバ嬢、いまは実家の果物屋を手伝っています。 付き合いはじめた頃その彼女には、セフレが二人いることが発覚し、私 たちがはじめて肉体関係を結ぶ前日にセフレと肉体関係を持っていたこと、そしてその一ヶ月後にもう一人のセフレと肉体関係を持ったことが分かりました。 そして付き合いはじめて半年間のあいだはそのセフレたちとは連絡を取り合っていたそうです。 しかし身体の関係をもったのはその二回だけだと言い張っていました。 束縛をしていたにも関わらず、半年間ずっと騙されてきたのですが、キャバを辞めて欲しいということ、男の連絡先をすべて消すということを約束してくれ、すべて実行に移してくれました。 しかし、連絡先は違う形で他の携帯を所持し隠し持っていたことが分かり、なぜかと問いただすと、私と別れる可能性があったから昔の男の連絡先を消せなかったと言われました。 わたしは嘘をつく彼女と、その過去が許せず悶々としている状態です。 しかし反省しているせいか、実際その間の一年間は連絡をとっている形跡もなかったのも事実なのですが、この先結婚などを視野に入れていってもよいものでしょうか? それとも別れたほうがいいでしょうか?? ちなみに彼女は過去の彼氏も同じように付き合いはじめはセフレをキープし肉体関係をもち、彼氏のことが好きになりはじめるとセフレを切り、彼氏とうまくいかなくなるとセフレと連絡を取り出し…という流れが多かったそうです。 経験人数は5.60人。 過去同時進行していたセフレ3人のうちの誰かの子供を一度妊娠し、誰の子供かもわからず、誰にも言わずに堕ろし三人とのセフレ関係を継続していたそうです。 一時的にこれがキッカケで4ヶ月別れていたのですが、その間だけでも3人との男とセックスしていたことも解りました。 そんな彼女を信頼してもいいでしょうか?

  • 私は幼稚なんでしょうか?それとも合理的なんでしょうか?

    公安の仕事をしていましたが、あまりの激務で体も心も壊れてしまい。無職と言う期間を数年過ごしました。その間にいた彼女にも愛想を付かされて捨てられました。野望が叶わなかったら死ぬつもりで貯金を削りながら国IIの試験にチャレンジして奇跡の合格と配属先を手に入れました。 まず最初に私を捨てた元彼女に知らせると「久しぶり」~「◎◎勤務!?すごい!」っと好印象。今は彼氏とも別れてしまったことや仕事も辛いなどの話を聞き「ヨリを戻すか?」と聞くとアッサリOK。 しかし、私は復讐したい気持ちでいっぱいなので、遊ぶだけ遊んで2股上等で今までの青春を取り返すつもりで弄ぶつもりです。 女性なんて所詮は金の無い男には興味も示しません。公安職といえ激務で夜勤も辛く、上官の圧力や自由の無い生活で肉体も心も壊れた私に手も差し伸べても見込みが無いと思ったらポイ捨てしたんですから・・・ でも、コレって冷静に考えれば女性として本能に忠実に生きているだけですよね?女性は本能的に自分より賢くて優秀で守ってくれる男性を探すのですから、、、だとしたら力を手に入れた私が逆に寄ってくる女性を慰め者にして遊びながら理想の相手を探すことをしても合理的な判断をしているだけってことですよね? ※ そーしたけりゃそーすりゃいいじゃん ※ 人間として終わってるね などの批判「だけ」はいりません。 批判するなら批判する「理由」をください よろしくお願いします

  • 二人の結婚相手を迷っていて、どちらを選べば良いのか困っています。

    31歳の今年一月に会社を退職し現在無職の女性です。 二人の結婚相手をどちらにすれば良いのか迷っています。 一人は私が24から七年間交際し婚約までしている彼です。彼とは順調に交際していたのですが、昨年末あたりから私自身の考え方や結婚の価値観の不一致で喧嘩が絶えませんでした。しかし結婚の話は両家でも済んでおり、二人でアパートも借り家具も一式揃えました。結婚のために会社も退職手続きも済んでいました。そんな時、会社の24歳の会社の後輩の事が気になり始め、お互い気持ちがあい交際を始めてしまいました。その時は、もう七年間交際した彼と別れるつもりでいたのです。しかし、やはり七年間の二人の歴史や情もありなかなかスッキリ別れる事が出来ず、今現在は二股状態です。どちらも非常に誠実です。後輩は家族関係も非常によく真面目ですが、結婚は将来考えていてくれるようですが、収入面の問題があり転職してからプロポーズをすると言ってくれていますが、いつになるかは分かりません。七年間付き合った彼は私としか結婚は考えられないようです。今、私は仕事を辞めてしまい無職です。どちらかを選ぶことにより、身の振り方が変わってきます。自分勝手極まりないのは百も承知の上ですが、自分自身答えが出ません。 どちらを選べば良いのでしょうか?

  • 3年3ヶ月付き合った彼女が最後の3ヶ月間二股をしていました。

    3年3ヶ月付き合った彼女が最後の3ヶ月間二股をしていました。 彼女の二股相手は私が探し履歴書を送った職場の男性です。 彼女の二股は12月半ばから発覚する3月半ばまで続いていました。 二股を知らない私は、彼女と二人で二股開始の3ヶ月前に予約した海外旅行(1月半ば)に行きました。旅行中は既に二股状態にありました。 また旅行から帰った1月末に彼女の妊娠がわかり子供を中絶しています(2月あたま)。私は二股を知らず彼女を心底信頼していたので、避妊していたのでおかしいと思いながらも100%ではないからと二人で話し合い私が費用を出し中絶をし、体調を気遣い毎日職場へ送迎しておりました。 彼女は私と付き合う前、援助交際をしたり、旅行先でも言い寄られれば避妊をせずに男性とすぐ関係を持つ女性で、そのことを付き合う前に聞かされていましたが、私といれば変われるということで真剣にお付き合いをしていました。今更ながら、たぶんこれが甘かったと思います。 私は彼女と付き合い始めて半年後に独立をし、二股開始の前の頃から仕事が順調になり、約束していた結婚に向け必死に仕事をしていた矢先の出来事でした。 彼女は祖父の介護で祖父宅へ泊まり、両親と食事と嘘を付き、二股相手と会っておりました。 彼女とは口約束ではありますが結婚の約束をしており一緒に犬を飼っていましたし、私の両親には二人で会って交際の報告をしておりました。二股発覚直前まで二人で結婚の話をしておりました。 私は子供の件や旅行の件や信じきっていた彼女に巧妙に嘘を付かれ、相当に参っています。 彼女は別れないと言いますが、付き合う前の過去の件や彼女の姉が風俗嬢で大麻を使用している件や別の姉が違う男性の子供を3回も中絶している件もあり悩んでいます。 彼女とは二股中も今まで通り普通に接しておりました。 二股以外で知っている彼女は非常に優しく甘えたで仕事にも理解のある女性でした。 彼女は新たな職場で浮き足立って、どうかしてた、二股の男性とはもうすぐ別れるつもりだったと言います。 彼女は以前二股相手の男性に私と別れて付き合ってと告白されていたようで、その時は上司を交えお断りしたそうです。 その後私が仕事に疲れ12月中旬実家に帰省しているときに、職場の飲み会がありその席で「まだ好きだったら付き合ってください」と告白し、肉体関係はすぐにあったとのこと。 姉の話では、翌日彼女はひどい二日酔いであったとのこと。 職場では私と完全に別れた事になっており、公認の仲であったようです。 海外旅行から帰った後、私に申し訳ないと二股相手とあまり話さないなど距離を置いたそうですが、 別れたわけではなく、そんな状況で中絶後に職場で貧血で倒れ、その場にいた二股相手に「前の彼の子供を中絶した」と話し、それでも構わないと言われて甘えてしまい、また再開したようです。 中絶後なので、その後は肉体関係はなかったとのこと。 私の誕生日が3月下旬で、それまでに二股相手とは別れるつもりだったと言っておりましたが、相手は社内で彼女より立場が上の人間で、職場でも公認の仲であることから、別れを告げられず、 その前に二股が発覚しました。 発覚前日前々日は、家族と食事と嘘を言い、二股相手と遊びに行っておりました。 前日のデート中に私に「焼肉おいしかった。仕事頑張ってる?今日はきれいにしてるから夜会いに行くから見てね。」といった内容のメールが来ており、夜に弁当を持って私に会いに来ました。 このデートを最後に相手と別れるつもりだったと言っておりましたが、発覚当日も職場で一緒にお昼を食べたようです。 彼女は自分がしたことの重大さに自分を見失い、一人で相手に会いに行きすべてを話したようで、 そのときに相手からお泊りセットを返されて泊りが発覚し、その後私と彼女がいるときに相手からやっぱり別れたくない、彼女の家の近くにいるとのメールが来て、実家まで知ってるのかと私は途方に暮れました。 その場の電話で相手とは完全に切れたようで、5月に相手は職場を異動します。当初より異動は決まっていたようです。 一緒にたくさん旅行に行き、仕事を独立するときもDMを作ったり、楽しい思い出が山ほどあって、今年結婚の予定でした。 二股中、彼女は私の仕事を気遣い家族と時間を過ごしているものと甘えていました。 収入は増えましたが私が結婚のため仕事の基盤作りにかまけたせいなのかと思い、反省しています。 3年間毎日1時間以上電話しており、弱い女性だから一時も目を背けてはいけなかったと思います。 ここまでされても、寄りを戻そうとしている自分もおり、正直訳がわかりません。 彼女の過去・交際時・二股時の人間性にも悩んでいます。 長くなりましたが、どうすればいいでしょうか。

  • 超勘違い男について相談です

    私は彼氏がいるのですが、時々割り切った関係でAという男性と遊んでいました。Aは会社の同僚です。 Aとは本当に割り切ったつもりでいました。Aも彼女がいましたから。 私が冗談で「Aと結婚したいな~」とか「Aの赤ちゃんてどんなだろうね!」と言ってその場の雰囲気を盛り上げる為に言ってました。 彼氏の話は、何故かAが不機嫌になるので避けてましたが、彼氏の影がチラつくと暴力まがいの事までされる始末でした。 私はAだって彼女が居るのに、自己中な男だと思ってましたが、あまり深く考える関係では無いと思い遊んでいました。 ただAが「俺は体目的じゃないから」と言ってきたり「愛してる」と唐突に言ってきた時は戸惑いました。 彼氏が結婚を迫ってきたのですが、今すぐに結婚という気持ちになれず断ってしまいました。彼氏はだったら別れるというので別れました。 Aにそれを告げると不貞腐れてた態度から一変「nonは彼氏と別れたら、俺と付き合って結婚しようと思ってたんだろう?」と言われ驚愕しました。咄嗟に「考えた事もないよ」と言ったら、今度は態度が豹変し、私の事は好きじゃないと言ってきたので、私も「A以外にも遊んでる男いるから別にいいよ」と言ったら激怒。もちろん冗談だと伝えました。遊んでる男はA以外居ません。 しばらくしたら「俺にはセフレみたいな人達が2人いるんだ」と言ってきました。「時々、体の関係があるような感じだけどね」とリアルに話してきました。私の事も「nonのことセフレ以上でも以下でもないよ」と言ってきました。 私はAが居た堪れなくなり「彼氏とヨリを戻すから」と言ったら「もし、彼氏とヨリを戻したなら俺は絶対にお前とは会わない!さっきのと続いてもう二回目だぞ!俺を怒らせるなよ!」と自己中もいいとこです。 私のことセフレと言ってるんだから、怒られる筋合いもないし、Aもセフレが他にも居るとか意味不明でした。 でも、Aの事を別に本気で好きではないので、これからも会ってもいいかなと思ってますが・・ 普段は気が合います。 Aは一体何様のつもりなんでしょうか?

  • 二股をかけていました

    批判を覚悟して書きますが、2人の女性と同時に付き合っていました。 2人共社内です。 本当に2人共本気で好きで、どうにかしなきゃと思っていましたが別れきれずにズルズル付き合ってきました。2人共交際期間は1年程になります。 そんなとき、一人の女性(Aといいます)が僕が浮気しているのでは?と疑い口論になりました。 携帯を奪われ、実はもう一人付き合っている女性がいることを打ち明けました。 怒ったAは、もう一人の女性(Bとします)が社内であったため、Bに電話をして全てを暴露しました。 その後、僕とAとBの3人で話すことになり、3人で話しました。 その後も僕はフラフラしており、どっちとも好きだから決められないという風に思っていました。 それでも2人共、僕のことが好きと言ってくれます。 Aとは付き合いだしてすぐの頃、妊娠をさせてしまいました。 当時の僕はまだ付き合いだしたばかりだしできちゃった婚は親にも印象が悪くなかったので諦めてほしいと言いました。将来一緒になるために諦めて欲しいと伝えていました。もちろんその気持に嘘はなく、Bと別れるつもりでした。が、Bとは結局別れきれずに、術後のAの情緒不安定に疲れてきてBと一緒にいる時間が楽しくなってきました。 それでもAは感情の起伏はあるものの健気に僕のために元気になろうとしてくれていました。 なので、Aの両親に会ったりなどもして真剣に結婚も考えていました。 今回の件で、Aはとても怒っており、別れるなら自分の親に謝罪してほしいといいます。 Aが家族を大事にしていて、親に挨拶まで行って結婚をほのめかすようなことを言っておいて何事もなかったかのように過ごしてほしくないという気持ちはわかります。 ですが、親を巻き込む内容でしょうか?僕には理解ができません。 役職にもついているんだから、会社にも報告する義務はあると言います。 会社は辞めたくありません。 優しくて賢くて、頭の良いAですが、とんでもない行動、周りを巻き込む行動に出るので正直こわいです。 その後、Bと付き合うことを選んだのですが、Bと話をしていくうちにやはりAのことも同じくらい好きだしAとは子供のことがあるので責任をとりたいと言ってBと別れてAのもとにいきました。 AはBを選んだ時点で自分の親には連絡しており、親を会う機会がありました。 責任があるからと言いましたが、まだBのことも好きだということを正直に伝えました。 僕は覚悟を決めてきたと何度も言いましたが、反対され、Aの両親に静かに娘の幸せを一番に考えてくださいといわれ、僕には別れるしか出来ずできません。と別れを選びました。 Aはパニックをおこして泣き叫びました。僕も頭がおかしくなりそうでした。 その日の話は終わって、次の日にAと2人で話したのですが、あそこまで親にも言った手前、もう未来はないので二度と付き合うことはないことを伝えました。そしてBのことが好きだから、Bはもう僕のことを好きかは分からないけれど、また頑張りたいことも伝えました。 Aは泣き狂って死のうとしました。僕は必死で止めましたが、そんなAが本当に怖いです。 どうしてこのような行動をおこすのでしょうか? 普段は本当に優しくて頭も良い子です。 なのにどうしてなのか、理解ができません。 僕の親にも連絡をするし、会社にも報告するといいます。 これは脅しではないですか? こんなことを言われて、戻ろうと思えるはずもないことに気付かないのでしょうか? そして最近彼女の妊娠が分かりました。 彼女は産むといっています。僕も産ませてあげたいなと思っていますが、彼女の親に会う自信もないですし、自分の親はできちゃった婚などしたら絶縁するような両親です。 なので、認知して養育費だけにするか?など、とても悩んでいます。 Aのことはもちろん好きです結婚したいと思っていましたが、出来ればこんな順序じゃなく...や、親を巻き込まなければ...など考えてしまいます。 また、一緒にいるとAはBの悪口を言います。僕はAに自立してほしいや一人の時間がほしいと喧嘩の度に言っていました。喧嘩の内容は女性と浮気しているのでは?と言われてから始まることが多かったです。ですが今回の二股でAは自分は何も間違ってなかったし、Bの方が依存度は高かったので、私は一体何だったのと怒ります。Bとの過去を聞いて、ここがダメだと指摘してきます。僕は人の悪口を言う人が苦手なので、Aのこの態度は見ていて嫌になります。Aが言いたくなる気持ちも分かりますが・・・ こんな環境では戻りたくても戻れないと思ってしまいます。

  • 二股、セフレ、セックス、性欲

    6年付き合った彼女と別れ、少し前に復縁。復縁は彼女からでしたが、実際戻ると、ケンカも再発。なかなか厳しい… 現在セフレ状態です。性格は合わないけど、体の相性が良くて離れられず。 今は自分には他に好きな女性がいます。元カノには無くて、僕が切望していたものを持っている子でした。理想的な彼女にあっという間に恋に落ちました。 二人で飲みにいったり、ご飯を食べにいったり…好きだと告白もしてしまいました。 彼女はまんざらでもなさそう、肉体関係を持つのは時間の問題な気がします。 倫理に反することは承知ですが、セックスがイイ元カノ、今好きな彼女、どちらも選べないのです… ずるずると同時平行。 元カノに悪いと思いながら、好きな気持ちが止まらず… 一度寝てみたら、元カノとのセックスの良さが解り、熱も冷めるかなと思うことも(単に彼女とセックスしたい言い訳でしょうが) 自分は幼稚園からエロ本を読み、小学1年ではオナニーもしてました(苦笑)代々男性ホルモンも豊富で、相当に性欲が強いです。 だから、セックスが恋愛や結婚の重要な要素になり、結婚するならセックスの相性は一番だと思ってます。 不貞の理由を性欲でごまかすな!と言われそうですが、セックスが無くなる生活は考えられません。 ただ、元カノへの罪悪感はあります。悪いと思いつつ、性欲に負け元カノと寝るたび、コイツも悪くないかもな…など気持ちが揺らぎます。 どっちが大事かと言われれば元カノですが、他の子ともまだまだ遊びたいのです。結婚は今は、まだしたくありません。 自分で書いてて、お前死ねって感じですが、同じような方々がいらっしゃれば、コメントを頂きたいと思います。 当方20代後半男です。 元カノも切れない、でも恋愛はまだしたい。こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 未婚女性 恋人/恋人候補キープ アリなし

    私)質問者:20代、未婚女性 私には恋人がいます 父から言われたことなのですが、 いろんな男性と付き合いなさい 食事に誘われたら、 あまり気が乗らなくても(気は乗らないけど嫌ではない人とは) 一度は行って、話くらいしてきなさい 父も知っている男性から食事に誘われました(二人きりの食事) その人は私と同世代です 父はこの人ばかりではなく 誰とでも広く浅く付き合って(肉体関係を伴わない) 本当に合う人を見つければいい と言います 肉体関係を伴う交際中の彼がいても 食事やデートくらいは 他の男性と行ってもいいと言います むしろ行くべきだと言います こういうのはアリと思いますか?