• 締切済み

超勘違い男について相談です

私は彼氏がいるのですが、時々割り切った関係でAという男性と遊んでいました。Aは会社の同僚です。 Aとは本当に割り切ったつもりでいました。Aも彼女がいましたから。 私が冗談で「Aと結婚したいな~」とか「Aの赤ちゃんてどんなだろうね!」と言ってその場の雰囲気を盛り上げる為に言ってました。 彼氏の話は、何故かAが不機嫌になるので避けてましたが、彼氏の影がチラつくと暴力まがいの事までされる始末でした。 私はAだって彼女が居るのに、自己中な男だと思ってましたが、あまり深く考える関係では無いと思い遊んでいました。 ただAが「俺は体目的じゃないから」と言ってきたり「愛してる」と唐突に言ってきた時は戸惑いました。 彼氏が結婚を迫ってきたのですが、今すぐに結婚という気持ちになれず断ってしまいました。彼氏はだったら別れるというので別れました。 Aにそれを告げると不貞腐れてた態度から一変「nonは彼氏と別れたら、俺と付き合って結婚しようと思ってたんだろう?」と言われ驚愕しました。咄嗟に「考えた事もないよ」と言ったら、今度は態度が豹変し、私の事は好きじゃないと言ってきたので、私も「A以外にも遊んでる男いるから別にいいよ」と言ったら激怒。もちろん冗談だと伝えました。遊んでる男はA以外居ません。 しばらくしたら「俺にはセフレみたいな人達が2人いるんだ」と言ってきました。「時々、体の関係があるような感じだけどね」とリアルに話してきました。私の事も「nonのことセフレ以上でも以下でもないよ」と言ってきました。 私はAが居た堪れなくなり「彼氏とヨリを戻すから」と言ったら「もし、彼氏とヨリを戻したなら俺は絶対にお前とは会わない!さっきのと続いてもう二回目だぞ!俺を怒らせるなよ!」と自己中もいいとこです。 私のことセフレと言ってるんだから、怒られる筋合いもないし、Aもセフレが他にも居るとか意味不明でした。 でも、Aの事を別に本気で好きではないので、これからも会ってもいいかなと思ってますが・・ 普段は気が合います。 Aは一体何様のつもりなんでしょうか?

みんなの回答

• mijinco
回答No.8

「Aは一体何様のつもりなんでしょうか? 」 ↓ あなたのことを、一人の人格のある人、転べばケガをして血の出る人、自分にとって心を持った大切な人、自分が出会ってよかった人、とは思わず、常にてきとうに軽い人と思っているように感じます。 ようするに、あなたを適当に遊べる相手と見下しているのだと思います。 そう思うのは、彼の問題ですが、彼にそう思わせているものがあなたの生き方の中にあるとしたら、それはあなたの問題です。 とっても、失礼な言い方ですが、「A」の愚かさを非難するよりも、あなた自身があなた自身をもっともっと成長させることが、大切なことだと思います。 あなたにとって問題は「勘違い男」のいい加減さでなく、「勘違い男」に目を向けているあなたの歩む方向が問題だと思います。 率直な感想を書かせていただきましたが、とっても失礼な言い方をしてごめんなさい。

noname#193571
noname#193571
回答No.7

読む限り、勘違い男と勘違い女の会話にしか思えませんが。 きっと、Aもあなたを、一体何様のつもりなんだと思ってますよ。 お似合いの二人だと思います。 で、質問はなんでしょうか?

回答No.6

>Aは一体何様のつもりなんでしょうか? 何様って貴方と同等の考えを持つ、似たもの同士の素敵な男性じゃないですか。気が合うのも納得ですよ。

回答No.5

>私が冗談で「Aと結婚したいな~」とか「Aの赤ちゃんてどんなだろうね!と言ってその場の雰囲気を盛り上げる為に言ってました。 アンタ、アホだろ! で、勘違いするな!  てか。

• AFFM
回答No.4

自分は好きにならないけど 相手に好意を抱かせるというゲームをやっているのですよね まあ彼の方が病的ですね セフレだからと本気でないポーズを見せつつも 相手の好意を常に確認できないと不安でたまらないようだ しかもダメになっても良いように 何人もの保険をかけていないと安心できないのでしょう でも質問者さんもこんな面倒な相手を、わざわざ好意をちらつかせながら (しかも本気ではないのに)離れようとしない 本当はむこうが自分に必死になっている姿を見ると安心できるのではないですか? 愛情が欲しいけどそれが信じられなくて 失敗してもダメージを追わない人から なんとか補充できないかとしている人に見えますね 本当は臆病なんじゃないの?

• g0824
回答No.3

どっちもどっち…。 あなたも彼氏いるのに軽い発言しないほうが良いですよ。

• toshipee
回答No.2

やった数が多い方が人として優れている様でしょ?

• ejiruto
回答No.1

ごめんなさい。 どちらの肩も持ちたくありません。 似た者同士お似合いでしょう。