• 締切済み

超勘違い男について相談です

私は彼氏がいるのですが、時々割り切った関係でAという男性と遊んでいました。Aは会社の同僚です。 Aとは本当に割り切ったつもりでいました。Aも彼女がいましたから。 私が冗談で「Aと結婚したいな~」とか「Aの赤ちゃんてどんなだろうね!」と言ってその場の雰囲気を盛り上げる為に言ってました。 彼氏の話は、何故かAが不機嫌になるので避けてましたが、彼氏の影がチラつくと暴力まがいの事までされる始末でした。 私はAだって彼女が居るのに、自己中な男だと思ってましたが、あまり深く考える関係では無いと思い遊んでいました。 ただAが「俺は体目的じゃないから」と言ってきたり「愛してる」と唐突に言ってきた時は戸惑いました。 彼氏が結婚を迫ってきたのですが、今すぐに結婚という気持ちになれず断ってしまいました。彼氏はだったら別れるというので別れました。 Aにそれを告げると不貞腐れてた態度から一変「nonは彼氏と別れたら、俺と付き合って結婚しようと思ってたんだろう?」と言われ驚愕しました。咄嗟に「考えた事もないよ」と言ったら、今度は態度が豹変し、私の事は好きじゃないと言ってきたので、私も「A以外にも遊んでる男いるから別にいいよ」と言ったら激怒。もちろん冗談だと伝えました。遊んでる男はA以外居ません。 しばらくしたら「俺にはセフレみたいな人達が2人いるんだ」と言ってきました。「時々、体の関係があるような感じだけどね」とリアルに話してきました。私の事も「nonのことセフレ以上でも以下でもないよ」と言ってきました。 私はAが居た堪れなくなり「彼氏とヨリを戻すから」と言ったら「もし、彼氏とヨリを戻したなら俺は絶対にお前とは会わない!さっきのと続いてもう二回目だぞ!俺を怒らせるなよ!」と自己中もいいとこです。 私のことセフレと言ってるんだから、怒られる筋合いもないし、Aもセフレが他にも居るとか意味不明でした。 でも、Aの事を別に本気で好きではないので、これからも会ってもいいかなと思ってますが・・ 普段は気が合います。 Aは一体何様のつもりなんでしょうか?

みんなの回答

  • mijinco
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.8

「Aは一体何様のつもりなんでしょうか? 」 ↓ あなたのことを、一人の人格のある人、転べばケガをして血の出る人、自分にとって心を持った大切な人、自分が出会ってよかった人、とは思わず、常にてきとうに軽い人と思っているように感じます。 ようするに、あなたを適当に遊べる相手と見下しているのだと思います。 そう思うのは、彼の問題ですが、彼にそう思わせているものがあなたの生き方の中にあるとしたら、それはあなたの問題です。 とっても、失礼な言い方ですが、「A」の愚かさを非難するよりも、あなた自身があなた自身をもっともっと成長させることが、大切なことだと思います。 あなたにとって問題は「勘違い男」のいい加減さでなく、「勘違い男」に目を向けているあなたの歩む方向が問題だと思います。 率直な感想を書かせていただきましたが、とっても失礼な言い方をしてごめんなさい。

noname#193571
noname#193571
回答No.7

読む限り、勘違い男と勘違い女の会話にしか思えませんが。 きっと、Aもあなたを、一体何様のつもりなんだと思ってますよ。 お似合いの二人だと思います。 で、質問はなんでしょうか?

回答No.6

>Aは一体何様のつもりなんでしょうか? 何様って貴方と同等の考えを持つ、似たもの同士の素敵な男性じゃないですか。気が合うのも納得ですよ。

回答No.5

>私が冗談で「Aと結婚したいな~」とか「Aの赤ちゃんてどんなだろうね!と言ってその場の雰囲気を盛り上げる為に言ってました。 アンタ、アホだろ! で、勘違いするな!  てか。

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.4

自分は好きにならないけど 相手に好意を抱かせるというゲームをやっているのですよね まあ彼の方が病的ですね セフレだからと本気でないポーズを見せつつも 相手の好意を常に確認できないと不安でたまらないようだ しかもダメになっても良いように 何人もの保険をかけていないと安心できないのでしょう でも質問者さんもこんな面倒な相手を、わざわざ好意をちらつかせながら (しかも本気ではないのに)離れようとしない 本当はむこうが自分に必死になっている姿を見ると安心できるのではないですか? 愛情が欲しいけどそれが信じられなくて 失敗してもダメージを追わない人から なんとか補充できないかとしている人に見えますね 本当は臆病なんじゃないの?

  • g0824
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.3

どっちもどっち…。 あなたも彼氏いるのに軽い発言しないほうが良いですよ。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

やった数が多い方が人として優れている様でしょ?

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.1

ごめんなさい。 どちらの肩も持ちたくありません。 似た者同士お似合いでしょう。

関連するQ&A

  • 彼女がいても…(男の人の意見聞かせてください)

    私には付き合って一ヶ月半になる彼氏がいます。 結構、毎日一緒にいます。Hもします。週1~2回。 冗談なのか本気なのか、彼は時々こんな質問を投げかけてきます。 「セフレ作りたいって言ったらどうする?」 セフレって体だけの関係の人のことですよね? 男の人って彼女がいても、他の女の子とHしたいんですか? 私はHは恋人と(愛している相手と)するものだと思っているので、彼の考えがイマイチ理解できません。 何か私に原因があるのでしょうか。。。 Hはするけど、気持ちが乗らないときは断ったりするし、彼の望む、口でいかせたり、顔射は断っちゃってます。 これがいけないんですかね? ちなみに、彼は21歳、私は22歳です。 アドバイスお願いします。

  • 年上の彼。恋愛相談。長文です。

    私には出会って1年以上になるセフレがいます。 年は私より7つ上です。 出会いはナンパでした。見た目が大人びているようなので、よく大人の男の人に声をかけられます。私はまだ10代です。 大人の男の人と関係を持つなんて犯罪だとわかっていますが、彼への気持ちが止められません。 お互いセフレという位置から、その上を行くという行動や言動はありません。しかし、彼は時々、俺の○○と言うふうに私を呼んだり、タイプだよと言ってくれたりします。それにドキドキしてしまうんです。遊ばれているのはわかっているので、私も好きということは態度に出したりしません。 彼は過去、好きな女性とセフレという関係になり、好きだと伝えた結果、相手にふられたという経験があるそうです。かっこいいのに少し謙虚なところがあります。結婚を考える年の彼は、これから女性と付き合うなら中途半端な気持ちではなく本気で付き合いたいと私に言っていました。ただのセフレの、まだまだ子供の私が、彼の恋愛対象に入ることはできるでしょうか。 また、見込みがないようなら、彼にセフレの関係をやめて本気で付き合いたい。そうしてくれなければもう2度と会わないと伝えるつもりです。そうすれば、めんどくさくなって離れてくれると思いました。 みなさんの意見、アドバイス教えてください。お願いします。

  • 彼との事で相談させて下さい

    真剣に悩んでいます。ご指導お願いいたします。昨日も投稿したのですが、いくつか補足したい事があったので再度投稿させて頂きました。 実は私は体だけの関係をしてた同期入社の彼Aがいました。Aと四年程関係していました。 お互いパートナーが居たのですが、私の退職時にAは私に彼女と別れるから真剣に付き合って欲しいと告白してきました。それが事の始まりでした・・。 私はAの好意を利用したのです・・私の彼氏は仕事が多忙過ぎてで構ってもらえない事が多く(同棲していました)帰って来て、ご飯を食べてすぐに寝てしまうのが日常でした。 私は寂しくて、ついAと関係を持ちました。私は彼氏と別れる気持ちは無かったのに、Aに抱きつき関係に持ち込んだのです。 Aは躊躇していました。「俺のことどう思ってるの?俺のこと考えて欲しい」と言われましたが「こういう関係がいいの」と言い放ちました。 Aは私に対して、嫌悪感を抱いたんだと思います。素っ気なくなり、私をぞんざいに扱うようになりました。今、考えるとAが何故冷たかったのかよく解かります。 Aが余りにも冷たいので、私はAから離れました。 それから半年、彼氏と喧嘩になってしまいまたAに連絡しました。そしてAを呼び出しまた関係を持ちました。Aに「都合良い関係でいいから時々会って欲しい」と言いました。 Aは「俺はお前の前では仮面を被る事にしたから」と言ってました。それからしばらく関係を続けたのですが、またAの態度が気に入らなくなり一方的にAに酷いセリフを吐き、Aから離れました。 会社の同僚の話によると、この時期Aはかなり情緒不安定だったようです・・ そして私はまた三ヶ月位して寂しくなったので、またAに連絡しました。Aは私に対して「どうせSEXしたいだけなんだろ?だったらもういいから」と言ってきたのですが、上手くかわして「今回は違う。でもまだ彼氏と別れられない」と言い、実は「彼氏と別れるつもりだよ」と嘘を言ってしまいました。 Aは私と「真剣に付き合って結婚したいと思ってる」と言ってきました。 まずいと咄嗟に思った私はAに相当の傷を負わせてしまいました。 Aに対して「あなたが私と結婚?馬鹿言わないでよ」とか「あなたなんてただの都合いい男だよ」とか「彼氏の方が好きだし、あなたと結婚なんて考えたくもない」と・・しまいには「彼氏と別れるるなんて嘘だよ。あなたを繋ぎ止める為に嘘ついたの。信じたあなたが悪い」と・・本当に人として最低だったと思ってます。そして彼の人間性を否定するような事もたくさん言いました。 こんな私と結婚してもいいと思ってくれてた彼に対し、自分の思い通りにならないか故に何て酷い事をしてしまったんだろう・・と月日が経ち、冷静に客観視して思っています。 Aがショックを受けた顔をしていたのが今でも脳裏に焼き付いています。 「やっぱり遊びだったんだね」とAが言いました。 そして連絡が取れなくなりました。Aに何気なく「私達、これからも普通に会えるよね?」とメールしましたが返信はありませんでした。私はその時はこれで良かったのだと思ったのです。友人達にも「もういいよ。放っておくしかない」と言われ、自分を納得させました。 四ヶ月経った今、Aを忘れるにも忘れられず心苦しい気持ちと、本当は私はAを愛していたのかもしれないと思い始めています。それでも自分が傷つくのが怖く、素直になれず上から目線でAに接していました。Aは何度か自分の気持ちを私にぶつけてくれてました。 もう忘れないと・・と思いながらも、どうしても振りかえってしまう自分がいます。彼氏とは今は別れました。 Aと離れ、彼氏とも別れ心機一転やり直そうと思ったからです。 Aと復縁するつもりもありませんし、Aももう私の事は嫌悪感にしかないと思います。 でも、Aに心から謝罪だけしたい気持ちなんです。Aの自尊心を傷つけてしまったかと思うと、罪悪感でいっぱいです。会って謝罪してもいいと思いますか? 真剣に悩んでるのでお願いいたします。乱文で失礼いたしました。

  • 彼との修復について相談です

    三年位セフレ関係にあった彼がいます。彼の性格は自己中、思いやり全く無し、嘘つき、人の話を聞かない、約束は一切守らない等本当に人としては終わってるレベルでした。勿論、学生時代も嫌われてたと本人も言ってました。空気も読めないし、平気で人を傷つけます。 私にいつも小銭(煙草代等)をたかってきては、「後で返す」が口癖で返ってきた事なんて一度もありません。しかも私が「何で私が煙草なんて買わないといけないのよ?」と言ったら「数百円でちっちゃい女だな」と言ってくる始末。面倒臭かったので買ってあげた事もあります。 また、以前に夜電話した際に「今、彼女が来てるんだから連絡してくるな!!」と思い遣りの欠片もないメールが来たことも・・。でも、私としては「セフレ」だから仕方ないと彼の性格を黙認し、付き合いを続けてました。(家が近くて、一人暮らしなのでホテル代もかからず都合が良かったのです) そして人が嫌がる事も平気で言ってきます。「週末なにしてたの?」と私が聞いたら「あぁ、セックスしてたよ」と。下らない男だと重々承知です。 私の車は親と共有で禁煙車なのですが、以前から「煙草は吸わないでね」と言ってあったのに、ある日横を見たらプカーッと吸っていたのには腹が立ちました。 とりあえず窓を開けて吸っていたものの、そういう問題じゃないと思いますし、かなり常識に欠けてる人間だと思いました。 また避妊も安全日だったら「つけないから」と自己中でした。また普段の時も「つけると気持ち良くないから」と言ってきたりもしました。 もちろん、時々ですが楽しい時もありました。でも、本気で好きになる相手では無いなと常日頃思っていました。私はどこかで割り切っていたんだと思います。 そんな彼が半年前に私との真剣交際を求めてくるようになり「ちゃんと付き合えないなら別れる」と言ってきました。 私は真剣には付き合える相手では到底無いと思っていたので交際を断りました。 彼は付き合うなら結婚も視野に入れてるという事だったので、ますます無理と思いました。 そうしたら音信不通になってしまいました。今、絶縁状態です。 私としてはどうにか関係を継続させたかったのですが。ただのセフレではありません。友達以上恋人未満のような関係でした。 ただ彼は途中から私に対し「体」ではなく「気持ち」を求めてたようです。 実は私には本命の彼氏がいるんですが、遠距離中です。でも体の相性が良くないのでレス状態です。会っても殆どしない状態です。。本命彼は私と「結婚」を考えてくれています。ただ、私との体の相性は本当に良くないので、おそらく風俗にでも行ってるのかな?とも思います。 なので、体だけの割り切った付き合いなら私には性格の悪い「彼」しか居ないのかと思っています。でも人としては最悪だし・・。 本命の彼は人間的には、彼と比べ物にならないほど素晴らしい人です。 なので私としては、本気にならない程度の「好き」で適度にHが出来る相手が良いので性格の悪い「彼」と、また関係を持てないか目論んでいます。 「彼」を利用するのは良くないでしょうか? 性格のねじ曲がった彼ですが、付き合いが長かったせいもあり、嫌いではありませんし、もちろん情はあります。 私も騙すような真似はしたくありません。「セフレで居たい」とはさすがに言えないので「時々会って食事したりするような仲になれないかな?」と伝えようと思っていますが、どう思われますか? ただ「彼」の真剣交際の申し出を断ってしまったので、修復は困難を極めているのかとも思っています。 長文且つ稚拙な文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。

  • 男友達との関係について

    仲の良い年上の男友達がいます。(3年位) 何でも話せる本当に人として好きな彼です。 何故か女友達のように見てしまいます。 最近、彼女と別れてフリーになったので、連絡を取る回数も増え頻繁に会うようになりました。 彼の家でお酒を飲むと大抵お互いが酔っ払っていつも一緒に寝ます。 今まで幾度とありましたが、体の関係にはなったことはないです。 (キスもありませんが、抱きついてきたり、胸などはおちゃらけて触ってきます) ちなみにどちらかにお酒が入らないと一緒に寝ることはありません。 これから先、同じような事を繰り返すといつかその場の雰囲気で関係をもってしまうんじゃないかと思い始めました。 私もその彼のことは好きですが、今までの彼氏に対する好きでは無いように思うんです。 だから体の関係を持ちたいとか思った事はないし、かといって嫌か?と言われると嫌じゃないしというような変な気持ちなんです。 でも隣で構ってくれて嬉しい気持ちになるのでいつも「一緒に寝ようね」って冗談で言っています。 「襲ったらどうするの!?」と冗談で言ってきたことはありますが、実際にはありません。 周りの友達には不思議な関係だよねと言われていますが、羨ましいとも言われます。男女の関係無しに一緒に寝たりする程仲良しなのは珍しいですか? 男友達と体の関係をもったら今までの友情関係が崩れたりぎくしゃくしたりしますか? また、それがきっかけで都合良くセフレの様に会うようになってしまうんでしょうか? 向こうも友達として見てくれてるのは分かるのですが、やっぱり女としても魅力がないって思ってたらショックですし、 ちょっとは恋愛の好きとか思ってくれていないかなとか気にしたりするようになりました。 冗談ハグとかはしょっちゅうですが、キスはしたことありません。 どんなに近距離でも体中触ってきてもキスだけはしてきません。 これは友達以上の感情はないということですよね? 何かを待ってる自分もいたり自分で自分の気持ちがよく分からなくなってしまいます。 彼氏がいなくて寂しいのか? 何を望んでいるのか・・・? 男性の方の意見が特に聞きたいです。 あと、同じような経験をされた女性の方にもアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼と仲直りするには?相談です。

    お互い28才です。 割り切ったつもりで付き合ってたAの事です。 私にはAに対して友達以上恋人未満の感覚でした。体の関係もあります。 もう五年位の付き合いです。 私には別に彼氏が居て、Aにも彼女がいましたが、Aは彼女と別れたみたいです。 元々、惰性で付き合ってた感じもあったので、私が原因では無いと思いますが・・ 私は彼氏と喧嘩してしまい、Aに「彼と別れると思う」と伝えました。Aは私と付き合えると思ったみたいで、出来たら結婚しても良いと考えていたみたいです。 でも、私はAとは真剣に付き合うつもりが無い事を伝え、今まで通りの関係でいようと遠まわしに伝えました。それからAとは気まずくなりました。 今までAとは何回か喧嘩して別れては戻ってと、奇妙な付き合い方をしていました。 私はAの事は好きですが、将来を共にする相手では無いと感じています。 Aは私に「俺と結婚したくないって事は、お前は俺に対して本気じゃないって事だよね」と言ってきました。別に遊びのつもりもありません。 しまいには「自分勝手」と言われ腑に落ちません。たしかにAは私の二股状態に耐えられず、一旦私から離れてました。 それで、私が「彼氏と別れるかも」と言ったらまた戻ってくれました。 確かに私と彼氏は結婚の話もしていたので、それでAが勘違いしたのかもしれませんが・・ 私はAに「やっぱり彼氏も大事だと思う。でもAとは気楽に何でも言い合える良い仲だと思ってる。まあ今はAと結婚とか無理だけど、老いた時にでも一緒になりたいね。あと、他の女の子と仲良くしないでね」と送っておきました。 それから一ヶ月連絡を取りませんでした。最近になって他愛もないメールを送っても返信なしで、電話も無視されています。 どうしたら仲直りできますか?

  • 友達以上の彼の事で相談です

    自分の心の弱さに悩んでいます。 私は31歳。ダメ男Aさん30歳。 私には大学時代から交際している彼氏が居て、来年に結婚する予定ではあります。 彼氏は仕事の関係で2年ほど、南米に行っています。 Aさんとは、前職で知り合いました。 私に彼氏が居る事を承知で、時々会う関係になりました。(Aさんからの申し出) 「君が寂しい時は会いに来てもいいよ」と。 好意がある事をほのめかされた事もあります。ただ、彼氏と別れてAさんとお付き合いなんて微塵も考えた事はありませんでしした。 Aさんと成り行きで体の関係を一度だけ持ってしまいましたが、それ以降は手すら握っていません。 それなのにAさんから「俺は浮気相手にしかなってない」とか「彼氏と別れて欲しい」「君は1人の男じゃ満足できない体質なんだね」等言われ、困惑しました。 Aさんは私に彼氏が居ても「いいよ」と言ってくれたのに、そんな事言い出すなんて思っても無かったし、Aさんは最初「俺は女とつき合うのとか面倒臭いから、君みたいな人は丁度良いのかも」なんて言ってたんです。 Aさんと会うのは月に1度~2度。Aさんの部屋でご飯を食べたり、飲んだり・・そんな関係です。 Aさんは女友達とも時々部屋で飲んだりしてるみたいな事を言っていたので、私もその中の1人だと思っていました。 そんな中、Aさんが「俺は君の何?都合のいい男なの?」と言ってきたり「君が彼氏と別れないなら、俺も他に女を作る」と言い出しました。「作ればいいんじゃないの?頑張ってね」と私が言ったら、激怒。「もう会いたくない」としばらく口を利いて貰えませんでした。 私は最終的には「私は彼氏と別れないけど、あなたとは今まで通り仲良くしていきたい。だからA君も他の女性と遊びなね」と言ったら、泣きだしてしまいました・・。これは3ヵ月前の事です。 1ヶ月前、Aさんは「俺、本当に辛かった、精神ボロボロだった」と言ってきました。 Aさんは、仕事が嫌いでやる気もゼロに等しく、向上心も皆無、また趣味は飲み会。 仕事が出来ないのを他人のせいにしたり、気分屋でアップダウンも激しかったり、思いやりも無い人です。口癖のように「他人なんてどうでもいいし」 社内でも「仕事の出来ない男」とレッテルが貼られていました。 申し訳ないですが、Aさんに本気に・・とか考えられないんです。 時々会うような適度な関係で居たいというのは、私の我儘なのでしょうか? 今後も体の関係になる事は一切無いと思います。 ただ親しい友人達に相談したら「そんなメリットも無さそうな人、友達として必要なの?」と言われてしまいました。 私も少なからずAさんに依存してしまってると思います。Aさんに連絡は基本は私からというスタンスです。 ただAさんの事を嫌いでは無いので、縁を切りたくないんです。叱責でも構いません。 アドバイスお願い致します。

  • 男どうしで元彼女のからだ情報って交換する?

    10代彼氏もちです からだの関係を持った後別れました 別れたら次の相手をみつけて紹介するのは男の義務なので、とその元の彼が紹介してくれたのです その人とおつきあいしていますが、からだの相性はあんまりよくないです そう思っていると、 「そんなに不満ならないしょで俺とセフレとしてつき合ってよ」 と言われました こういうのは相手は結婚を前提にした相手を紹介するのが、マナーなのでそれもその「彼」とは恋人といっても、セフレとかの軽い関係ではなく、きちんと結婚対象の男性です 紹介してくれるのはありがたいのですが、きちんと体の相性をわかって くれたかどうか、今となっては疑問です これってどう思いますか? 特にこういう経験をしたことのある男性にお聞きしたいです 私としては紹介してくれた手前、そんなに冷たくもできないんですけどでもなんだか体の相性を見透かされたみたいで それに、そういう体の相性とか、l男同士でそういう情報交換ってしませんか? どうなんでしょう?教えてください

  • 彼女の男友達を紹介してもらうか否かを悩んでいます。

    彼女の男友達を紹介してもらうか否かを悩んでいます。 詳細を書きます。 彼女の男友達(Aくん)は、彼女を含め、彼女の女友達とも仲が良いそうです。 どこかに出かけたりする時は誰かから無しに「Aくんも呼ぼうよー」と話しが出る感じで 気軽に遊びに誘える良い友達みたいです。 ただそれだけだったら良かったのですが、 実はつい最近まで彼女とAくんがセフレの関係にあった事が発覚しました。 ちなみに期間としては1年ほどだそうです。 もちろんそれは彼女が僕と付き合う前の話です。 僕との交際を境にAくんとのカラダの関係は絶ったと彼女は言っています。 ただ当然、彼女と彼女の友達を含むAくんとの交友関係は継続しているわけで・・・。 ここで選択肢が2つあります。 1つは、Aくんを含む彼女の友達と交友を持つ交際の仕方。 もうひとつは、あまり彼女の交友関係には首を突っ込まず、基本的には彼女とのみデートをする交際の仕方。 ちなみに個人的には後者を選択しようかと考えています。 もしかすると彼女がAくんを誘ったのかもしれません。 そうだとしても彼氏の立場から見れば、 自分の彼女を都合よくセフレにしていた男とは仲良く出来ない気がします。 もちろん自分が小さいことにこだわっている事も理解しているつもりです。 彼女を含めたAくんの交友関係も良好そうですし、Aくん自体悪い人ではないのでしょう。 それでも・・・感情的に嫌ですね。 子供っぽいと言われようともそこは譲れないですし、譲る気も無いです。 でも少し頭に血が上って冷静な判断を欠いているような気もします。 そこで皆さんに相談です。 こういうシチュエーションの場合みなさんであればどうどう対処するのでしょうか? 当事者ではない第三者の方の意見を伺いたいと思い相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 結婚後の男友達との関係について

    男友達との関係について困っています。 かれこれもう10年以上の付き合いになる男友達がいます。 彼の性格が好きだったので、これまでいい友達関係を築いてきたと思っていました。(正直彼氏としては夢を追いかけている不安定な経済状態や彼氏に求める性格として芯の強い性格がすきなので腰が据わらない彼の性格や外見等無理です。) しかし彼に今付き合っている彼氏と結婚をしようと思っていると聞くと「おれもプロポーズしようと思っていたのに。」と言われてしまいました。 いままで周囲の友達から「彼は君のことが好きなんじゃないの?」と何人もの人から言われてきましたが、彼の態度(誕生日やらのイベントにプレゼントをもらったことがないとか、ちゃんとした告白がないとか、外出での完全な割り勘など)ははっきりいってちゃんとした女性として扱われていなかったと私は判断しています。彼の性格のいいところはとても優しくて柔軟な発想をするところなのでお互いに相談しあえるいい友達だと思っていました。ので、結婚を告げた後の彼の冗談に聞こえない発言に戸惑いと妙な憤りを感じます。(今まで冗談で軽く好きとかはいわれていましたが本当に軽かったので笑ってすごしてきてしまいました。)今まで私に彼氏がいたことももちろん知っています。そしていままでの彼氏についての愚痴などは彼には一回も口にしていません。彼にむやみに甘えるような態度を取ったこともなく、一線をちゃんと引いた上での友達関係だったと私は思っています。 結婚を境にいままでの男友達と完全に線を引く女性も多いと聞きます。 彼に正直に「ものすごく困る。」と言うべきでしょうか? 結婚も迫っているので、今後彼との関係をどうしたらいいかお尋ねしたく質問をしました。どうぞよろしくお願いします。