• ベストアンサー

1つのサイトに2つの<ol>を使いたい

ol{margin: 0 0 0 20px;}と ol{margin: 20px 0 0 0;}の2つの<ol>タグを使用したいのですが 無理なのでしょうか? 皆さんはこんなときどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

それぞれの親要素は何ですか? HTMLの文章木を示してください。 html  |- body    |- div class="text"    |  |- ol    |    |-- div id="nav"      |- ol とか、

right_2009
質問者

お礼

html  |- body    |- div class="text"    |  |- ol    |    |-- div id="nav"      |- ol この文章で解決できました! 簡単な事でしたね。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• yyr446
回答No.1

ID指定とか、CLASS指定とか、子指定とか、 セレクターの指定方法しだいで、いくらでも可能ですよ。 http://www.tohoho-web.com/css/basic.htm#TagElementSelector

right_2009
質問者

お礼

なるほど! アドバイスありがとうございました。 おかげさまで解決できました。