• ベストアンサー

OLっぽいって??

 私は20代ですが、よく同性から外見がOLっぽいと言われます。そこでみなさんはどんな外見をイメージしますか? 性別とわず聞かせてください   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MEI33
  • ベストアンサー率46% (88/190)
回答No.7

「きれい系おねいさん」でしょうか? 具体的なイメージは ・髪が長くて上品な色に染めてる、 ・「笑う」というより「微笑む」 ・清楚なアクセサリー ・化粧はナチュラル以上ケバ未満。 ・姿勢がいい、スラリとしてる とか・・・。 私は20代後半にさしかかろうとしてるオンナです。 未だに学生に間違われ・・・(笑)

その他の回答 (6)

  • cera221
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.6

 服装の基本アイテムがベージュ、ブラウン、黒といった無難なもので それに合わせる色もパステルカラーで女らしいものを着ている人。 ラフな感じよりきちんとした印象。  髪の色は黒から栗色までで、ナチュラルメーク。 歩き方とか姿勢とかいい人がOLに見えます。 たらたら歩いてると社会人には見えないです。

回答No.5

女性です。 私は「おしゃれなお姉さん」を想像しますねw 女らしさを忘れないおしゃれをしつつも、品のないコーディネートはせず、知的な雰囲気が感じられる…という感じでしょうか。 地味なスーツをキレイに着こなしている人、といったイメージです。 派手じゃないけど目を引くポイントをちゃんと取り入れている、そういう品のある女性のイメージです。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんにちは。技術系のサラリーマンです。  リクルートスーツを着て、派手にならず、仕事のファイルを持たすと似合いそうなちょっと知的な感じということでしょう。  地味系としても見られがちですがいかがでしょうか。

回答No.3

細身のタイトスカートとかでしょう。あからさまなマイクロミニを履いているとOLっぽいとは思われません。

  • ogaogaoga
  • ベストアンサー率18% (35/193)
回答No.2

仕事をしている女性って感じます。そのまんまですが、きちんとした格好をしているイメージですかね。だらしなかったり、あまりに個性的過ぎると、学生っぽいとか言われると思いますし。老けて見えるのとは違うと思います。

noname#111993
noname#111993
回答No.1

女性です。 「スーツが似合い、頭がきれそう。ハイヒールが似合う。」 などでしょうか。 私はOL時代、事務職でない同性の友人から、「ヒールをコツコツ音を鳴らして歩く」「制服を着ている」「めがねをかけている」「パソコンしている」だけでOLっぽくていいなぁと言われましたよ。

関連するQ&A

  • OLと付き合いたい!!

    19歳の男です。年上の女性が大好きで仕方ありません。 仲良くしたいと思っても、OLなんかそばにいないし(笑) ナンパもしたことないし(笑)外見は、普通顔で背が高いだけで、これといって恋愛を経験してるわけでもないし(笑) 付き合える方法って、あるんですか? とくに現役OL(20~32歳)の人におききしたいです。

  • 有名外資系企業のOLってどんなイメージがありますか

    有名外資系のOLになります 出来る人間しかいない会社なんですが 皆さんは外資系OLっていうとどんなイメージがありますか

  • OL 使います?

    こんにちは❤ 11月25日はOLの日だそうです。 最近、OLという言葉を聞く機会がありませんが みなさんは今でもOLという言葉、使いますか? 私は今は使ってませんね・・・

  • OLって…

    私は今都内の某会社のOLをやっているものです。 会社にはたくさんの女性事務員の方がいらっしゃいます。(同期も含め) その方々の会話を聞いていると、大概が、 ・男の話(彼氏がいない人) ・スイーツの話 ・社内の誰かの噂話 ・自分の外見に関する話 ・おいしいお店の話 の割合が高いと思います。 正直、私は上記のものに関してあまり興味がないので、聞いていてばかばかしくなってきてしまいます。 だったら聞かなきゃいい、と思っているんですが、なんとなく耳に入ってしまうんですよね…。 結局聞いてしまう自分もこういう事に本当は興味があるのかも…なんて最近思うようになってきてしまいました。 世間の他の会社のOLさんたちはどうなんでしょうか?

  • 有名外資系OLのイメージは一流?

    私的には資生堂、三井物産の総合職、外務省1種の女がエリートってイメージなんだけど 学生が就職したい企業ランキング上位に載っている有名外資系企業のOLってどんなイメージが ありますか? 私はその外資系のOLです また私は真のエリートは誰とでも話が出来る女だって思ってるの どうかしら? わたくしをエリートOLって皆さんは思うかしら? それとも並のOLかしら? 年収は英検1級取得で400万~600万っていうところです

  • 男性・女性それぞれに質問です!

    男性・女性それぞれに質問です。 ◎男性の方 女性の外見をした男性と男性の外見をした女性とキスするのではどちらが抵抗ありますか? ◎女性の方 男性の外見をした女性と女性の外見をした男性とキスするのではどちらが抵抗ありますか? (※それぞれ見え方の幅はあると思いますが、コスプレ程度ではなく街中でも違和感がないくらいだと思って下さい。) ちなみに私は女ですが、性別が同性であっても外見が同性のほうが抵抗を感じます。 でも、知り合いの男性は、性別が同性の方が抵抗があるようです。 皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼女が実はしっかり者だと分かった時

    20代後半のOLです。 私は、外見と内気な性格のせいでよくフワフワしたイメージで見られます。 実際にドジなところやゆっくりしているところもあるので、全くの間違いではありません。 しかし自分をイメージに合わせる気もなく、自然体で話すと「イメージと違って大人っぽい」とか「しっかりしている」と言われます。 私の外見とフワフワした雰囲気に好意をもった男性が、最初は強気だったのに、しばらくすると弱みを見せてきたり下手に出てきます。 私は強気な彼が好きだったので残念です。この男性はかなりの肉食男子だったのに、なぜ大きく変わったのでしょうか。 皆さんのお考え教えてください。

  • 30代OLがつけてて恥ずかしくない腕時計は?

    30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。 長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。 でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい 今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。 実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。 壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが エルメスはどうなのでしょうか? こちらの以前のQ&Aの中に 『エルメスは残念ながら時計メーカーとしてはまったく評価に値しません。 「あの仕上げであの値段…」と見ていて悲しくなるような時計..』 というのがありましたが、本当ですか? ちなみに、以下のものはどう思われますか? ◎エルメスクリッパーナクレ ◎エルメスラリー 正直、お値段的にかなり厳しいのですが、仕方ないかと..。 本当はカルティエのタンクフランセーズが一番ですが、高すぎて手が出ません^^; ただ、なんとなくこのあたりは女子大生や若いOLの方が愛用している というイメージがあり、若い子のイメージなのかな?といった印象もあります。 会社の20代の子ではブルガリをしている子が多く、ブルガリも若いイメージがあるのですが..。 時計にはまったく詳しくないのでご助言をお願いします。

  • OLの方教えて下さい!!

    こんばんは。私は4月からOLになる予定の大学4年生です。 社会人になるにあたって色々聞きたいことがあります。 まず、髪の色です。新入社員は茶髪はダメですか?私は30過ぎの 元OLの知り合いに黒髪で行かないとダメだよ!と言われました。 アクセも一切ダメ、マニキュアもダメ、高価な物は身につけるな! と色々外見について言われましたがやはりそうなのですか? 私は鞄をシャネルのニュートラベルラインを持っているのですが シャネルはダメですか?ヴィトンならOKですか?鞄もかなりチェック が入ると聞きました。とにかく始めは「地味」に行けと言われました。 大体いつ頃から自分の好きな格好が出来るんでしょうか? 外見以外にも新入社員の心得みたいなものがあったら教えて下さい!! こーゆー新入社員はムカツクなど。宜しくお願いします♪

  • OLという言葉のイメージ

    現代においてOLというイメージから何を想像しますか。 つい十数年前は入社から年月が経つ程、基礎化粧費の量が増えるとか、給湯室で噂話とか、結婚したら退職とか、引き出しに中のお菓子を…みたいなとても仕事をしている人とはかけ離れたイメージばかりで語られていたと思います。 今のOLのイメージはどうなんでしょうか。

専門家に質問してみよう