• 締切済み

日本人にもユダヤ系はいるのか

日本人にもユダヤ系っているんですか?

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.2

何をもってユダヤとしての質問ですか? ・ユダヤ系(人種)の人間ですか?   ※人種におけるユダヤ人は全員黄色人種系です。元々ヘブライ地方の民族であり、現在はアフリカなどを中心に生活圏を営んでます  基本宗教はイスラム教です   日本にはほどんどいません ・ユダヤ系(宗教)の人間ですか?  現在のユダヤ人はほとんどこれを差します。人種はEU圏の白人が多く、中には黄色人種や黒人もいます。基本ユダヤ人とはユダヤ教の信者であることが条件です。無論生粋の日本人でもユダヤ教を信じればユダヤ人ということになります  無論、日本にもいます ・ユダヤ系の企業ですか?  それなら日本にもあります。日本法人だとエクソン、シェル(石油)フィリップ・モリス(タバコ)、ネスレ(珈琲)などがあります

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

回答No.1

戦争直前ドイツ軍に追われてヨーロッパから逃げてきたユダヤ人が満州国に5万人いました。 上海にも大勢のユダヤ人が日本軍によりかくまわれていたそうです。 日本人と白系ロシア人の混血がいるので、ユダヤ人と結婚した日本人もいたでしょうね。 ユダヤ系日本人が生きていれば65~67歳位でしょうか。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。