• 締切済み

ノートパソコンについて

ノートパソコンのいわゆる電源いれたときの音などを小さくしたいのですが、単純にどこをくりッくすれば音量の調節できますか?くわしくないので

みんなの回答

• vaidurya
回答No.3

もっともノートパソコンについては、ボリューム操作用のダイヤルが無いモデルも多い。 私自身が購入した機種のほとんどがボリュームを備えていなかったのですが… 傾向として携行するためのモデルは軽量化のためにダイヤルが無いようです。 そういうモデルでは、Fnキーとファンクションキーのどれかを押すことで ボリューム調整ができるように、ハードウェアレベルの機能が組み込まれています。 メーカー/モデルによる違いがあるので、キーボードの刻印を確認するか 説明書を参照してください。

• fjnobu
回答No.2

前か横にボリュームが着いています。

• kaZho_em
回答No.1

それは、OSが起動する前の動作ですので、PC本体の設定になります。 PCの説明書でスピーカ音量のコントロールに関して記載されているページを参照 して下さい。具体的な方法は機種によって異なります。