• ベストアンサー
  • 困ってます

IBMのノートパソコンで音量調節ボタン?が利かなくなりました。

IBMのノートパソコンを使っているのですが、キーボードの上の方に音量調節を簡単にできるようボタンが3種類あります。音量を下げるのと上げるのと音を切るのです。 それがいきなり利かなくなってしまったのですが、知らないうちに何かロックでもしてしまったのでしょうか?それともただ故障しただけでしょうか。 誰かこの症状を知っている方、解決法を教えてくださると助かります、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数535
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

>この症状はこれをダウンロードしないと直らない、ということですか?  今入っているドライバを再インストールしてみるか、新しいバージョンの用意があ るならアップデートすることによって修復、改善されないか試してみたいのです。   ソフトウェア導入支援はこれまでに使ったことなどありませんでしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

使ったことはありませんでした。 取り合えずチャレンジしてみようとしたのですが、先ほどは何だか面倒くさいことになりそうで避けてしまいました。(ビビリなんです) もう一回やってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

 <ソフトウェア導入支援>がすでに旧いバージョンとなっている場合は最新バージョンに更新します。また、レノボ社からサポートページを訪ねてお使いのパソコンの型番を入力して適用可能なドライバ類が用意されていないか検索を実行してみます。  もし型番がわからない場合は、<自動判別する>と書かれた箇所をクリックして型番の自動判定を利用してもわかります。型番が判明したら<メニュー>からダウンロード・ファイルを選択して検索を実行します。一覧表示された中から該当すると思われるソフトウェアをダウンロードしてインストールしてみます。先に挙げた<ThinkPadホットキー機能>はその一例です。   補足いたしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 この症状はこれをダウンロードしないと直らない、ということですか?

  • 回答No.1
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

 付属する<ソフトウェア導入支援>を活用して適用可能な最新版が 用意されていないか確かめてみます。(ThinkPadホットキー機能)   http://www-06.ibm.com/jp/pc/support/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!