-PR-
解決済み

音量調節ができない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47958
  • 閲覧数1359
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (54/55)

パソコンの音量調節ボタンでの音の強弱ができなくなってしまいました。
同時にディスプレイに表示される音量レベルも出なく、マウスを使って調節は、
できます。
機種は、DB55C/4CAでMeを使っています。
どなたか教えていただきたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

音量調節ボタンはCDについているものでしょうか?
だとすると、CDとスピーカがつながっていないと思われます。
PC内部でCDから接続するオーディオケーブルをオーディオカードから抜いていたりしてないでしょうか。
または、CDから挿していたステレオ端子を抜いていないでしょうか。

また、音量調節ボタンがキーボードについているものを指しているのでしょうか。
だとすると、ドライバの設定が欠損したのかもしれません。

特別なドライバをいれているとしたら、タスクーバーに表示されているキーボード設定アイコンか、
スタートメニューの設定のコントロールパネルからキーボード設定を探して、
そこの設定項目で音量スイッチの割り当てを変更してみてください。
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

回答ありがとうございました、質問の仕方が不十分ですいません。
設定をしなおしたらなおりました。
投稿日時 - 2001-03-06 02:08:55
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

DB55C/4CAって、パソコンのですか?ディスプレイ?
それとも、音源ボードかなにかの機種でしょうか?
できれば、もう少し情報をお願いいたします。
補足コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

説明不足でもうしわけないです。DB55C/4CAは、パソコンの機種名で
そのパソコンについているヴォリュームコントロールボタンのことです。
解りにくくてすいません。
投稿日時 - 2001-03-05 18:28:43
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

回答ありがとうございました、質問の仕方が不十分でした。
これからは、もっと詳しく質問するように気をつけます。
投稿日時 - 2001-03-06 02:12:40


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

ボリュームコントロールで WAV や MIDI の音量を変更した後で、
Windows を再起動すると設定が元に戻ってしまうことがあります。
この場合、 Windows Media Player 7 のデジタル再生を OFF に
してください。

Media Player 7は、スタート->設定->コントロールパネル
の中にあると思います。
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

回答ありがとうございます。設定しなおしたらなおりました。
参考になりましたし、また一つ覚えました。
投稿日時 - 2001-03-06 02:06:09