• 締切済み

ブログの荒らしに困っています。

noname#105334の回答

noname#105334
noname#105334
回答No.1

多分ですがPという方は業界の人ではないと思います。 本当に業界の人ならばそんな卑劣なことはしないでしょう。 成功者への妬みみたいのを感じます。 私が大好きなイラストレーターの方もそういった被害に遭われたそうです。 IPが分かっているのならばそういった人たちをブログに入れないツールもあります。 忍者バリアー http://www.ninja.co.jp/barrier/ ですが、悪意を持って某掲示板などに晒される可能性があります。 あまりひどいと(実際脅迫されていますし)警察やプロバイダに相談した方がいいですよ。 http://www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/high_tech/taisho/01_5_1.html