• ベストアンサー

ダイエット経験者様に質問です

MASA51の回答

  • MASA51
  • ベストアンサー率43% (78/181)
回答No.5

どのような内容で) 食事量:朝3、昼4、夜3の割合に変更(それまでは3ー3ー4でした) 食事内容:洋→和へ変更(カロリー数減・栄養バランス良) 間食:甘いもの、油物は一切摂らない。摂っているのは、寒天ゼリー(食物繊維ばっちり)、ブラックコーヒー(褐色脂肪酸が活性化し脂肪燃焼が活発化する)ぐらい。 運動:週に2回、3~4km歩く。毎日オフィス(6階)まで階段を上る。注意)歩行は大股で早歩きが絶対。階段上りはつま先だけつけて上る。なるべく足音が出ないように、且つ速く。 ストレッチ:毎朝ラジオ体操。夜はストレッチ(WEBで検索するといろいろ載ってます。URL参考)。 筋トレ:1.5kgの軽めの重り(ダンベルでも結構)で腕・肩・胸の軽い筋トレ。 どのくらいの期間で) 3ヶ月 どのくらい痩せましたか) ー10kg (79kg→69kg) 気を付けたこと) 汗をかく。筋肉は落とさない。夜の食事。姿勢に気を付ける(背筋など)。常に身体の柔軟や筋肉を意識している。(座っているときは足の筋肉、立っているときは背中とか。) 考察) 健康体で何の不自由もなくあっという間に減量に成功しました。 その間、ケーキなどを見ても一切食べたいとも思いませんでした。 だって、自分の体には害なんですから。要は気の持ちようで何でもできますよ。

参考URL:
http://kirei-labo.bg.cat-v.ne.jp/article/456631.html

関連するQ&A

  • 真剣にダイエットを考えています。

    ダイエットはほとんど未経験でどんな事をしたらいいかわかりません。そこで、無理な食事制限などはなく運動を増やして痩せたいと思っていますが具体的にどのようなメニューを組めば痩せる事ができるかわかりません。 ですので、ダイエット経験者の方達にお聞きします。朝、昼、夜、どの時間帯にどのような運動を続けたら効果的でしょうか?腹筋?背筋?ジョギング?ウォーキング?どのくらいの時間続けたら痩せる事ができるでしょうか?もちろん、短期ではなく長期間でのダイエットを考えていますので毎日続けられる運動をしたいです。 宜しくお願いします。

  • お手ごろダイエット

    短期間・長期間など、色々なパターンのダイエット方法や、簡単に出来るダイエットを探しています。 運動などは大抵のことはできます。 私の場合は、食事制限は出来ません。 間食はしないなどは、心がけています。 いいサイトを知っている、実際にやって成功した、テレビで見た など、知っていることがあれば回答おねがいします。

  • ダイエットのことで、調べているうちに疑問が出てきたので質問します。

    ダイエットのことで、調べているうちに疑問が出てきたので質問します。 ダイエットに欠かせないのが運動ですが、 運動といっても有酸素運動・無酸素運動がありますよね。 有酸素運動であるジョギングなどは 脂肪と同時に筋肉も落ちるので体重は減りすぐに痩せ、 無酸素運動である筋トレは体重は減りにくいが 筋肉をつけて基礎代謝をあげ脂肪を燃やすといった感じですよね? ここで色々な方の回答を見ていると 有酸素運動も無酸素運動も両方やった方がいいと答えているかたが多かったのですが 1日に両方やる時間がないので、期間を分けて 有酸素運動で脂肪を落としたあとに無酸素運動で筋肉をつけ 太りにくい体にするのはどうなんだろう…と思ったのです。 私は今、できるだけ早く痩せたいと思っているので 有酸素運動をやる日、無酸素運動をやる日と決めてやればいいとも思うのですが それだと長期間じゃないと無理だと思うのです。 それと、短期間で体重を落とそうと無理な食事制限を行うと リバウンドしやすいと聞きますが、 運動をして筋肉をつけてもリバウンドしてしまう可能性は高いですか? どなたか詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • ダイエット経験聞かせてほしいです

    ダイエット開始しました(^_^) そこで皆さんが行ったダイエットについて興味を持ちまして… 良かったらお聞かせ下さい! 出来れば 運動(ウォーキング等)何分して 食事はどのくらい食べて 何ヶ月(期間)で何キロへりました など詳しいほうが 有り難いです。 よろしくお願いいたします!

  • 青汁のダイエット効果

    青汁にダイエット効果はありますか? いろいろ調べたのですが、特に効果は なさそうなんですが私は実際痩せてきました。。。 私の場合食事制限も取り入れた ダイエットをしていて、少し食べるだけで1.5キロくらい戻ってしまっていました。これじゃダメだと思い 健康にいいダイエット、と思い、なんとなく食前に青汁を飲むようにしました。 でも以前より食べるようになったので増えるのは覚悟していたのですが、増えるどころか減りつづけます。 飲み始めて3日くらいで2キロ痩せました。 お通じはもとから毎日あるので、関係ないと思います。 何もしなくても一日に0.2キロくらい減り続けています。運動した日はもっと減ります。 青汁が私には合っているのでしょうか。 それとも毎日1時間くらいのウォーキングの効果が出てきたのでしょうか??

  • ダイエットしている方に質問です。

    皆さんダイエット中のストレスを感じないようにおこなっている事とは何ですか? 私は食事制限で必ずストレスを感じダイエットに集中できません。 一人で考えているより、ここでダイエットをしている方に聞いた方がいいと思い質問させてもらいました。 ・ストレスを感じた時におこなっている事? ・食事は普通に食べた方がいいのですか? ・自宅で出来る効果がある運動? 細かく質問させてもらいました。回答お願いします。

  • ダイエット

    一ヶ月で-6キロのダイエットをしたいと思っているのですが 健康的に痩せたいと思っています。 どなたか良いダイエット法を教えて頂けないでしょうか? 運動系でも食事制限系でもいいです! できれば-10キロ痩せれたらいいなぁと思っています。 返答よろしくお願いします!

  • 南優子式ダイエット

    つい最近、「南陽子式ダイエット」というのを見つけました。 内容は分かりません。でも、「絶対に」痩せられるそうです。 食事制限も、激しい運動もなしに。 ネットで検索してみましたが、コピペのような紹介文のブログが山ほどありました。 こう聞くと胡散臭いように感じます。 実際に、このダイエットを試した方っていらっしゃいますか? 効果はどうでしたか。

  • どんな運動を(ダイエット初心者です

    適度な食事制限とともに、運動を入れたダイエットをしようと思っています。 ウォーキングとランニングにしようと思っているのですが、時間などどんなメニューが一番効果的でしょうか。 何分歩いて何分走る、など。あと、最低何分は続けなくては効果がないのでしょうか。 運動をほとんどしないし、ダイエットも初めてなので、いろいろ教えて欲しいです。 そもそも食事制限と、この運動でやせるのでしょうか。 筋肉をつけるのではなく、体重をかなり減らしたいのです。 161cm、70キロです

  • 一番効くダイエットを教えてください…。

    少しずつダイエットをしようと思っているのですが、売っているダイエット食品や激しい運動や過度の食事制限に頼りたくありません。 よくマグネシウムを食事と一緒に摂ると、脂肪を蓄積する前に一緒に流してくれるとか言いますが本当でしょうか?? ほかにも、ダイエットに凄く効く栄養素、その働き方なども詳しい方、教えてください。 私の知っている範囲では、お通じが良くなる食物繊維、先ほどのマグネシウム、よくわかりませんがミネラルなどが良いとは思うのですが、どうでしょうか?? そして、毎日有酸素運動を続けたいと思っています。ダイエットをするのに効果的な有酸素運動な何でしょうか?? 子育て中なので、ウォーキングは3日に一回程度、子供を負ってどこかに出かける時くらいで、あまり運動が出来ていません。 家で出来る効果のある有酸素運動があればありがたいです。 栄養に詳しい方のご回答をお待ちしております。 もし最強のダイエット法がありましたら、上記のようなものでなくても試してみたいです。