• 締切済み

研修中は

年末が忙しいお店では 研修中の人はシフトに中々入れてもらえないものですか? (初めてのバイトで、まだ接客も作業もぎこちないです) 24日から年末までお休みを頂いたのですが、あまりにも休みが多く少し不安だったので質問させて頂きました! (普段は週3のシフトです)

みんなの回答

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.1

教えている暇がないほど、忙しいという事ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • コンビニのアルバイト研修三日目ですが

    高校2年生女子の者です コンビニはセ○ンで働いています アルバイト経験は初めてです。 セ○ンでバイト研修3日目なんですが辞めたいって思ってます 初出勤前にさあ働くぞ!って意気込みで店に入ったら教えてくれる上司が凄い厳しい人でした 研修三日目にレジ通して商品の置き方とかがきびしくて 教えてもらったのに何度もてんぱってミスもしてしまいます。 簡単なレジ打ちとかお札の数え方が今一出来てません 「いらっしゃいませー」 の掛け声もどもったり噛んだりしちゃってます 研修の後もシフトは入ってるんですがもう辞めたいと思いました 研修終わった後は一人でやるんですか?って上司に聞いてみたら 「今の貴女には正直に言うと無理です」などきっぱり言われました 悔しいです このまま続けて行く自信がなくて このままバイトしてて良いのかって言う不安で辞めたいと言う気持ちで いっぱいです。 三日間で辞めるのもあれなんですが 自分から「辞めさせてもらいます」って言うのも変だし・・・ その前に「接客が今一向いてないって自分でわかったので辞めさせてもらいます」って言うのも 勇気要りますよね・・・ そこで質問です 辞める時にどうゆう言葉を言ったら良いですか? 辞めるって言うタイミングもどの様なタイミングで言ったら良いかわかりません 直接言った方が良いか、電話で言った方が良いか迷ってます あぁコンビニバイトするんじゃなかったなぁ・・・ って言う後悔あります(泣

  • 研修中・・?

    長文になり・・読みにくいとこもでると思いますが(><)宜しくおねがいします 一月からマッサージのスクールに通いだして先生から、ここで働いてみない?と聞かれ 私はバイトもしてますので、まずは、バイトしながら研修は週に2回入ろうと言われ入っていて。 そこのスクールでは生徒さんが研修で入る人もいて、私よりも早く四ヶ月前に研修から入った先輩が いて、その先輩はスクールの時は仲良く話してましたが。。私が研修に入って一日目は優しかった のですが・・二回目から、私から話さないと話してくれなかったり、私の悪いとことか、お客様が機嫌 あまりよくなかったとか先生に告げ口したり、私が使用としていた、作業をとって、私は何もする事 がなくなり、オーナーに怒られてしまい。。先輩はすぐに寄ってきて笑ってました・・その先輩はほかの 先輩達とは仲良く話してます・・ すいません・・ここからが本題ですが・・先生は新しいお店がオープンするため、私が研修するところ に、あまりこれなくなり、先生とはしばらく会えなくなります。今のままでは、先生がいないと覚えてる のも、まだまだで。。先生からは先輩に聞きなさいと言われても・・聞いてもバカにされそうで・・ まだ、あいまいな感じでしか教えてもらってませんので、あと一回・・ぐらいは指導してほしいです(><) お客様にマッサージするときは先生がいてリズム取ってくれますが・・いない時は先生が先輩に頼ん で様子見ててと言い先輩が私 の整術の様子みますが・・いいとこは言わず悪いとこばかりで・・それが続いてか。。私もテンパって しまい。。自分がどこまでしたか忘れてしまい・・お客様を怒らせてしまい先輩はすぐに先生とオーナ に報告して、先生からは、これから気をつければいいと言ってくれましたが。。オーナーは先輩よりな ので。。怒ってました・・ 明日先生が丸一日いなくて・・本当に不安しか言えません・・私的には後一回は先生から マッサージと接客の事を指導してほしんですが・・先生にいっても私なら大丈夫、何かあったときは先 輩に教えてもらいなさいとしかいってくれません・・これから働くとこで、先輩が嫌とか言えないので・・ どんな風にいったら先生はわかってくれると思いますか? 最後まで読んでくださりありがとうざいます!読みにくかったり理解できない部分ばかりだとおもいますが 解答お待ちしております

  • 研修期間が終わらないのに…

    私は6月から大手ファーストフードのお店で働かせてもらっています。そこで雇ってもらう時に「研修期間が30~40時間ある」とお店から言われ、私からは「学業との兼ね合いで1日4~5時間で週10時間程度まで」と言いました。 6月から働いているのでとっくに40時間以上働いているのですが研修扱いが終わりません。理由は私が研修を終えるだけの基準に達していないからだと思うのですが、その反面、最初に約束した以上のシフトを入れられてしまっています(一日4~7時間、週15時間以上)。「一人前に働かせる段階でないのに必要以上に働かされてる」状態だと思うのですがこれはどういう意味でしょうか? あと、私自身、コンビニやファーストフードのお店は適性が無いかなと思います。理由は「体育会系」な感じで、店長から、よく注意されるのが「大きな声で」と「早く、早く」です。接客自体はそれほど嫌でなく お客様からも「丁寧な接客で嫌な感じはしない」といわれましたが、先の「体育会系」な接客業は向いていないと思いますし、私が求めてる物とも違うので喫茶店や事務のアルバイトを探そうと思うのですが、雇ってもらって2ヶ月程度で辞めると言うのは非常識でしょうか? また体育会系で無いアルバイトって他にどんな物がありますか?

  • 研修期間中に休みは取っていいのですか?

    今月中旬から、某温泉のキッチンスタッフとしてバイトで働くことになりました。 31日まで研修期間ということなんですが、年末年始は実家に帰りたいので1週間ほど休みを取りたいと考えています。 研修期間中でも、年末年始は実家に帰省したいから1週間ほど休みが欲しいと言ってもいいのでしょうか?

  • 研修の多いバイト教えてください!!

    僕は大学2年の名古屋の大学生です。 あたらしいバイトをしたいのですが、前のバイトは研修がなく、質問しても忙しいからとあとにされる始末で結局あまりマナーや接客を学べませんでした。 今度は研修のしっかりしたバイトを探しています!みなさん教えてください。おねがいします!

  • 私だけ研修中のラベルが剥がれません…

    こんにちは高三女子です。 私は11月からバイトで2月まで週一、週二で入っていました。 3月からは週二以上でも入れるようになり、週4や週3の日が多くなり、そこからそれなりにオーダーや仕込みがこなせるようになりました。 でも5ヶ月経ってもまだ研修生のラベルは剥がれず、私とほぼ同期の人達はstaffになってしまい、来月で半年経つので少し不安になっています。 皆さんは働いてから何ヶ月で研修生のラベルが剥がれましたか?

  • バイトの研修中ですが、やめたいです

    今ビュッフェ形式の飲食店のオープニングスタッフとして研修しています。 高3で、バイト経験は今までありません。 ここのバイトが辛くてやめたくて仕方ありません。 やめたい理由は ・力仕事が思いのほか多く(鉄板が重かったり、料理に使う機械が思い切り力を使わないと開け閉めできなかったり・・・)私自身、あまり力があるほうじゃないので体力的にきつかった ・料理のバイトをしたくてここに応募したのに、いざやってみると冷凍の物を溶かしたり、出来上がっている冷凍食品をいためたり焼いたりするだけで、私の思い描いてた調理のバイトと違うものだった ・指導係を含め、同じ担当に男の人しかいなくて、ただでさえ人見知りなのに男の人だと余計話せなくて、孤独を感じている ・バイト募集のチラシには週2日からでも大丈夫だと書いてあったのに、シフト希望を出したときにできるだけ休まないでほしいと言われ、絶対に週2以上いれられると思った(私は学生なので、できれば土曜・日曜がよかったのですが・・・) このような理由から、バイトがやめたくて仕方ありません。 でも、まだ研修4日目なのにやめたいというのも怖くて・・・ どうやったらバイトやめられますか? また、やめたいというときは電話じゃダメでしょうか? 研修期間中にやめるのはありですか?1日だけ仮病使ってもいいでしょうか・・・ 解答お待ちしてます

  • 研修中のバイトを辞めたい

    私は、今、2ヶ月間バイトをしています。しかし、バイトのシフトを出しても、シフトが入りません。ちなみに、先週は、木曜、金曜、日曜に入れると出していたのですが、全く入りませんでした。先々週もそうでした。私は、現在一人暮らしの学生です。生活費は親の仕送りで何とかしていますが、先月は仕送りだけでは、お金が足りませんでした。生活費だけでお金が無くなってしまうので、友達と遊ぶことも少なくなってしまい、服もしばらくの間買っていません。親には、お金のことであまり心配をかけたくありませんし、親からもらったお金で、友達と遊びたくないです。もともと生活費の不足分を補ったり、貯金を増やすつもりで始めたバイトなのに、働く機会が無いとなると、そこの職場にいる意味があまり無いように感じてきました。そこで、新しいバイトを見つけてもっとシフトを入れてくれるようなところで働きたいと思っています。しかし、研修中なので辞められるか心配です。こういった場合、どのようにして辞めれば良いのでしょうか。研修中のバイトを辞めるのは身勝手なことだとは重々承知の上です。

  • アルバイトが店を気にする事について

    もうそろそろ年末年始を含めたシフト表を出さないといけないのですが、私は 年末年始は時給が変わるわけでもないし休みたいというのが本音です。 しかし、一方で接客業で年末年始の忙しい時に休む事にかなり抵抗があるのですが、 友達にその話をしたら、鼻で笑われました。 その友達がいうには、バイトっていうのは休みが自由に取れるのが利点なのであって、 それを店が忙しいとか、迷惑がかかるって考えるのは無駄なことらしいです。 確かに私が無駄に考えすぎているだけかとも思いました。 そもそもバイトで私のように考えている人はおらず、 自分が好きな様にやるという人が多いです。ちなみにその人は不採用にならないように、 年末年始はシフトを組めると面接では言ったものの、休みたいから26日以外は 適当に理由つけて休むらしいです。1日年末に入っているので嘘にはならないとか バイトごときが店についてそういう事を考えるのは無意味ですか? よろしくお願いします。

  • 研修中のバイトを辞めたい

    私は大学一年生の女性です。スポーツクラブのフロントのバイトを始めて約二週間が経ち、まだ研修期間なのですが、辞めざるを得ない状況になってしまいました。 親戚に具合の悪い者がいて、介護に人手が足りないと言われ、手伝いに行かなければならなくなりました。今のバイトの勤務日は週2日なのですが、どちらも介護に行かなければならなくなりました。 しかし私はまだ研修中で、たった二週間しか勤務していません。そんな者がいくら親戚の一大事とはいえバイトを辞めて大丈夫なのか不安です。 また、雇用された時に契約書に「辞めるには一ヶ月前に申告するように」と書いてありましたが、親戚には「辞められるなら今週中にでも辞めてほしい」と言われました。私としては、やはり契約ですしシフトが決まっている分は続けてから辞めたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう