• 締切済み

カテゴリー間違ってたらスミマセン。新聞勧誘についてですが今年の6月位に

カテゴリー間違ってたらスミマセン。新聞勧誘についてですが今年の6月位に新聞勧誘員がリサイクル品回収と言って嘘をついて新聞の勧誘に家に来ました。 で来年の1月~3ヶ月間購読契約させられましたがその時、もしその購読期間にその住んでいた所に居なければ料金は発生しないと言われました。それで、最近、その住んでいた所から県外へ引っ越ししました。 と言う事はその新聞販売店配達エリア外と言う事から特に配達されのでしょうか?実際新聞は今読む時間もので本当はいりません。エリア外なら引っ越ししたら管轄外で特に何もないと聞いたことはありますがどうなのか困ってます。

みんなの回答

回答No.1

配達はされないと思います。 今まで新聞を配達してもらっていた場合でも、引越ししたら 新しい住所に配達先の変更をしないと新聞が来ません。 まれに 販売店間の連絡ミスでいつまでたっても来ない事もあるし・・・ 新しいところの住所は知らせてないのでしょ? それだったら 大丈夫と思います。 

ukontya
質問者

お礼

因みに、今日営業所に連絡して引越ししたのでその住所に配達しないで欲しい、契約解除して欲しいと連絡しました。新しい住所は教えていません。 特に文句を言われませんでした。 っということは大丈夫なのでしょうか??

関連するQ&A

  • 新聞の勧誘について

    引越し前の家で読○新聞の購読契約で嫌な思いをしてから朝○新聞にしていました。 引っ越してからも変わりませんでしたが、販売店も違うので読○新聞を試してみようかと4月から9月まで契約しました。 ところが今日勧誘員が来て、「9月以降も契約をして欲しい」と言ってきました。 「まだ4月からの配達も始まっていないのにもう次の契約に来るのはおかしい」と言ったところ、首を傾げながら「そうですか?皆さんそうですよ!」と、 だから読○新聞は嫌だと再認識しましたが、 不可解です。それって普通でしょうか?

  • 新聞勧誘どう断りますか?

    実は先ほど新聞勧誘をうけ、3ヶ月だけ契約してしまいました。。 今まで新聞勧誘といったらオジサン。 そう頻繁に勧誘があるわけでもないし、あっても出ないなどして突っぱねていました。 ピンポーンと鳴って宅配便かと思って出てみたら、若い女の子。(20歳くらい) ダンボールか雑誌か壊れた電化製品などはありますか~?というので、 リサイクルか収集業者の営業かなと思って、家にあったダンボールを出すと、 お礼にと、トイレットペーパーやら洗剤やらタオルやら… 手持ちの紙袋に入っていたものを次々と取り出して、全部くれました。 これを早くなくさないと店長さんに怒られるとか。 あとあと新聞勧誘らしいと気づき、やだな~と思ったけど、いろいろと貰った後。。 どうやら女の子は新人さんらしくて、ノルマがどうとか…腰が低いながらも必死でした。 その必死のアピールにまんまと流されたわけでもないですが、 同年代の女の子の一生懸命さに負けてしまい、なんか協力的に契約してしまいました。 最初は6ヶ月で迫られましたが、交渉して3ヶ月ということで。 今まで新聞を取ったことはないし、3ヶ月ならまあいいか…という感じ。 でも、よくよく考えたら新聞代て回収に来るんですよね。 振込・引き落としは長期購読者だけと聞いたし。 とりあえずこの3ヶ月はいいですけど、3ヶ月が過ぎたら継続勧誘されるんですよね。きっと。 やっぱ、しつこいですか?新聞は積極的に読むほうでもないし、継続はしたくないです。 途中でやめる場合は、どう断ったほうが無難でしょうか?

  • 新聞の勧誘について。

    こんにちは。 このまえ、ある有名な新聞の勧誘がきました。 私の家はある地方紙を購読しているので いつも断っておりました。 新聞の勧誘はいつもだったら何度か断れば 帰ってくれていましたが、 今日は全く帰ってくれず、15分くらい続いたあとやっと 帰りました。 しかも、今日きた人は私の話を全然聞かないで、 何度も断っているのに自分の話を何度も繰り返すばかりでした。 私も頭にきたので少し声の調子を上げて、 断ろうとしたら、脅しのような事を言って、 最後には購読しないなら、自分のような勧誘員が 何度も来ると言ってやっと帰りました。 すごく怖かったです。 もううちには新聞の勧誘なんか来てほしくないんです。 何か来なくなる方法ありませんか? また、新聞の勧誘はなぜこんななんですか? 暴力団関係の人も使っているのでしょうか? 教えてください。

  • 朝日新聞の勧誘について

    一人暮らしを始めて数日後に、朝日新聞の勧誘の方が来て私自身も何か新聞を取りたかったので、とりあえず三ヶ月契約しました。 しかし、家庭の事情で一ヶ月未満で実家に帰らなければならなくなってしまい解約の電話をしたら同じ方が来て、『今回は契約日数が少なかったので料金は頂きませんけど、引越し先の住所を教えていただいて良いですか?僕とは別の方が勧誘に向かうので、いらなければそこでいらないと言っていただければ結構ですので!!一ヶ月未満ということで色々ノルマとか発生してしまうんですよ~。』と言われ実家の住所を教えてしまいました。 実家では読売新聞を購読していて、私が新たに朝日新聞を購読する必要が無いので再勧誘に来てほしくないのですが、その事を近くの朝日新聞の販売所に電話すれば再勧誘を阻止する事は可能でしょうか?

  • 新聞勧誘、納得いかないんですが…

    9月はじめにY新聞の勧誘がありました。 それ以前に3ヶ月だけY新聞をとっていたことがあり(それも勧誘でした)、 それのお礼と、YFCサービスの紹介にとかいうので、 以前とは別の人が来られ、うっかりドアを開けてしまいました。 最初はひたすらサービスについて力説されましたが、 次第に言葉が濁し濁しで新聞の話に… もう新聞はいらないと思っていたので、新聞勧誘でしたら断ります! と何度も言っていたのですが、なんかハッキリしない態度で、 おとくなサービスが受けられるので、それを受けるためにはとりあえず契約という形を取るだけなので云々。 形は契約となりますが、購読開始予定の12月までに連絡をいただければ、取り消すこともできます。 とりあえず書くだけで結構ですので… 学生さんで金銭的に厳しかったり引越しがあったりで、直前に取り消す人も多いですので、本当に安心してください。 同じことを何度も言われました。 おとくなサービスにも興味がなかったし、でも何度言ってもダメで、とりあえず追い返したかったので、 とりあえず書いて、その人が言ったように11月末までに連絡を入れればOKと思っていました。 それで11月末に連絡をいれたのですが… "クーリングオフの期限がもう切れていますので取り消しは不可です" こっちはそんなこと一言も聞いてない! その時の事を訴えても、言った言わないになりますので…言われる始末。 でも小さな購読契約書をよく見てみれば、小さくクーリングオフは契約の8日日以内とありました。 私自身もそういう制度があったこともすっかり忘れていました。 凄く自己嫌悪なのと、誤魔化して嘘を言ったあの勧誘者にも腹が立ちます。 真相は分かりませんが、本社の人間だとか言ってました。 最低期間3ヶ月といえど、1万円の出費は凄く痛いです。 納得いかないんですが、やはり諦めるしかないのでしょうか?

  • 読売新聞の勧誘がしつこい

    ずっと以前からなのですが、読売新聞購読の勧誘がしつこいので困ります 以前住んでいたところ程ではないのですが、現在住んでいる所も1~2ヶ月に一度程度来ます、我家は親の代から朝日新聞なので読売新聞に変える事はありえないと断るのですが、とにかくひつこいです、炊事など用事をしている時にインターホンで呼び出されて読売新聞の勧誘だと腹が立ちます、インターホン下に営業及び勧誘等はお断りと表示しているのですが効き目がありません、他社の新聞勧誘は無いのに読売新聞だけ何故なのでしょうか

  • 朝日新聞の勧誘について

    先日、朝日新聞が勧誘に来ました…。 販売店の勧誘が断り切れずに半年契約の購読をしていました。 今月で契約が切れるので勧誘は覚悟していたのですが、 契約する気は無かったので、ずーっと「いりません」を通しました。 すると最終的に、「タダなら良いでしょ?」と言ってきました。 そんなの変だし邪魔になるのでいらないと言い続けると、 「私たちは配達させて貰えないと困るからタダで良い」 「今まで取って貰っていたので3ヶ月助けてください」 「ドアの横の袋に配達するので見なくても良いし、邪魔にならない」 と言い張りずっと居座り続けられました…。 相手が強面の男性2人だったので怖かったのもあり、 最終的には「分かりました」と言ってしまいました。。。 ただ、契約書も何も書いていません。 この勧誘は何なのでしょうか?詐欺なのでしょうか? もう面倒なので出来るなら朝日新聞とは関わりたくありません。 はっきり言って毎日新聞が届くのも邪魔なので嫌なのですが、 放置して3ヶ月で済むならばそれで良いと思ってもいます。 同じような経験がある方や詳しい方、どうしたらよいかアドバイスをお願い致します。

  • 新聞勧誘トラブル

    2014年9月1日の14時過ぎ、我が家に毎日新聞の勧誘員が来ました。 購読を断ったら「取るな!このやろう!」と暴言を吐き帰っていきました。 以前にも同じ捨て台詞を吐いた毎日新聞の勧誘員がいたので、今回で二回目です。 非常に恐怖を感じたために、数時間たった今も精神的に不安定になっています。 毎日新聞には、以前、契約していない「将棋新聞」を無断で投函され、購読料を騙し取られました。 すぐさま販売店に契約書が無い事を確認したにもかかわらず、購読料の返金をして貰えないというませんでした。 未だに代金は返金されておらず、悪質な詐欺行為だと思っています。 毎日新聞には、今後一切、我が家に関わって欲しくありません。 どうすれば毎日新聞からの接触を防ぐことができるでしょうか?

  • 新聞勧誘について

    新聞の勧誘にきまして、3ヶ月無料で入れますので、入って下さいときました。そして、お願いしますといいました。しかし、月の真ん中ぐらいに集金にやってきました。 これは、なんとかなりませんか? 新聞の配達所に電話をかけたが、ちゃんと契約したと言われました。 なにか良い方法はありませんか? 学生に取っては大きなお金なんです

  • 新聞の勧誘について

    新聞を三ヶ月契約で申し込んだのですが事情があり、入居してすぐ引越しする事になったのです。 それで、新聞解約の電話をして集金に来たのですがあまり日がたっていないのでおまけでただにしてくれたんです。 でも、次の引越し先(というか実家)にその新聞社の引越し先の支店の方が勧誘に来ると言うのです。 実家では違う新聞をずっと前から契約していますし、ただにしてもらったのにこんな事言うのも悪いですが、勧誘に来てほしくないのです。 事前に私の家の近くの支店を調べて電話をして勧誘を阻止する事は出来ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう