• ベストアンサー

中3男子です。

seabird112の回答

• ベストアンサー
回答No.1

まず髪を根本からしっかりと濡らします(普通にシャンプーして洗ってもOK。濡れるなら霧吹きでもなんでもいい)。 そしてタオルで乾かします(触ってみて、少し湿ってるくらいまで)。 そのあとに、ドライヤーで乾かします。ここが結構重要です。 最初はできればでいいのですが、ベース剤(ソフトワックスなど)を髪につけます(量は少しでOK)。 そしてドライヤーで乾かしていきます。立たせたいところは、手で掴みながら(指でもOK)、温風をあて、乾かします。ポイントは、温風をあて、すぐ手を離すのではなく、あて終わったあとも、2~3秒程つかんだままにすることです。こうすると、より髪が立ちやすくなります。 そしてほかの場所もたたせるなりねかせるなりして、乾かしていきます。 最後にハードワックスなどで、髪をたたせて終了です。