• ベストアンサー

中3男子です。

seabird112の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

まず髪を根本からしっかりと濡らします(普通にシャンプーして洗ってもOK。濡れるなら霧吹きでもなんでもいい)。 そしてタオルで乾かします(触ってみて、少し湿ってるくらいまで)。 そのあとに、ドライヤーで乾かします。ここが結構重要です。 最初はできればでいいのですが、ベース剤(ソフトワックスなど)を髪につけます(量は少しでOK)。 そしてドライヤーで乾かしていきます。立たせたいところは、手で掴みながら(指でもOK)、温風をあて、乾かします。ポイントは、温風をあて、すぐ手を離すのではなく、あて終わったあとも、2~3秒程つかんだままにすることです。こうすると、より髪が立ちやすくなります。 そしてほかの場所もたたせるなりねかせるなりして、乾かしていきます。 最後にハードワックスなどで、髪をたたせて終了です。

関連するQ&A

  • 髪型考えてもらえませんか?

    僕は高3男子です。 このたび部活を引退しまして少しイメチェン(?)してみようかな? と思ってます。 今までは小学校から坊主で床屋とか美容院には行ったことありません。(家では坊主にしか切れません) そして、いくつか雑誌とか読んでみたのですが自分にどういう髪型が似合うかわかりません。 自分は軽肥満で顔は立てに長いです。 長めにしたいのですが太ってる人には長い髪は合わないでしょうか? 出来れば写真とか見てみたいです。 ぶしつけな質問ですみません。

  • 前髪のことで困っています

    私は丸顔で、髪の長さはミディアムに近いショートです。 前髪を自分でカットしたら、とんでもない前髪になってしまいました。 長さは眉毛が見えるくらいで、量はとても少ないです。 前髪だけじゃなく全体の髪の毛の量もかなり少ないので 顔の形や大きさがはっきり分かってしまうんです; それに眉毛も薄くて太いので、正面から見たらひどい状態になっています。 中学生なんですが、ワックスは禁止なのでトップにボリュームをつけることはできません。 なんとか顔が大きく見えないようにしたいんですが・・・ どうすればいいんでしょうか。教えて下さい。

  • 私に似合う髪形

    明日くらいに美容院に行く予定なんですけど 何かおすすめの髪型ありますか? 私は面長であごのあたりは丸くて 目は小さくて丸。 鼻は低くて丸くて小さく 口は小さくて唇が厚く ぼてっとしています。 丸い感ぢです。 髪の長さはミディアムかショートにしたいと思ってます。 どんな髪型が似合いますか? あと、美容師さんにそのカットを頼むときは なんていったらいいでしょうか? ちなみに今は前髪が眉毛にかかる程度でおろしていて 後ろはミディアムくらいの長さです。 少し段をつけています。 長文すみません。

  • 中3男子のファッション

    僕は中3の男子です。 今まではファッションにあまり興味がなく、雑誌などもあまり買っていませんでした。 しかし、もうすぐ部活も終わり休みの日が多くなります。 今までは学校のジャージで過ごしてたんですが、最近になって恥ずかしくなってきました。 [詳細データ] 体型は痩せています。身長は162cmです。髪はショートです。顔はキン○コン○の梶原さんに似ています。 僕はファッションについて無知に近いのでどなたかアドバイスの方よろしくお願いします。B系以外でお願いします。 (参考サイトや具体的なファッションを挙げていただけると嬉しいです(^▽^喜))

  • 髪型

    中3男子です。 僕は今まで部活のコーチが厳しい事もあって、ずっと坊主にしていました。 なので、あまり髪型に拘ってなかったのですが、部活も引退し、髪も伸ばそうと思います。 ですが、僕はそういうことに関して何も知識がありません。 なので、今流行りの髪形とかあったら教えてください。 ちなみに僕の髪は直毛で硬さは中間くらいです。

  • 中3男子です。母との会話でのできごと・・・

    中3男子です。母との会話でのできごと・・・ 昨日、甲子園のニュースをやっていて、それを見てました。 その中での会話の一部を簡単にまとめたものです。 自「そういえば、去年の甲子園はすごかったね」 母「そうだねー」 自「でも、もうあれから1年もたったのかー早いなー。」 母「私なんか、もう40年も生きちゃったよ。楽しい事もないし   つまんないなー。」 って言った後にあえて言いませんでしたが泣いているように見えました。 まぁたしかに、毎日仕事と家事だけやって寝るってだけじゃ 楽しくもないよなーって思いました。 母にとって楽しい事とはどんなことだと思いますか? 最近までは、部活での試合を見ることが楽しみだったようなのですが、 もう引退してしまったので・・・ 宜しくおねがします!

  • 丸坊主

    何年も同じ美容院に通っています。 今度、丸坊主にしようかと思います。 丸坊主なら自分の家でバリカンで刈ったり駅前の1000円床屋で切ってもらうのと、美容院で切ってもらうのに違いはないと思うのですが、実際は違うのでしょうか? また、実際に丸坊主にしている人は、みんな床屋さんで刈ってもらったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • いい美容院の探し方!

    高一の男子です。 今まで野球をやっていて坊主だったのでいつも床屋に行っていたんですけど、 高校に入ってから野球を辞めて髪を伸ばしていこうと思ってます。 それで今度からは床屋じゃなくて美容院に行きたいと思ってるんですけどどういう美容院に行けば良いのか、分かりません。 いい美容院を探す方法とか あったら教えて下さい! 解答よろしくお願いします!

  • 可愛い髪形教えてください♪

    今は、ショート~ミディアム位の長さなのですが、伸びかけでも可愛いアレンジを教えてください!前髪は鼻の辺り位の長さです。髪量は普通で髪質はサラサラでピンが落ちてくる程です。 また、ショートかミディアムで可愛い髪型があったら教えてください!(美容院に持って行けるような画像など) 宜しくお願いします!(中一・女子)

  • ヘアスタイルについて

    中2の男子です 質問ですが、ぼくはワックスでスタイリングするのですが、よく友達などに「ずいぶん立ち上げるね」「うわ、髪すごいね」 などとよく言われます ヘアスタイルのいじり過ぎっておかしいですか? 黒髪で癖はないです。長さはショートとミディアムのあいだくらい トップは立ち上げ、バックは散らしてます 前髪は毛束をつくり 片側に寄せるヘアスタイルです 回答よろしくお願いいたします