• 締切済み

丸坊主

何年も同じ美容院に通っています。 今度、丸坊主にしようかと思います。 丸坊主なら自分の家でバリカンで刈ったり駅前の1000円床屋で切ってもらうのと、美容院で切ってもらうのに違いはないと思うのですが、実際は違うのでしょうか? また、実際に丸坊主にしている人は、みんな床屋さんで刈ってもらったのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • 20937927
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

少し遅い回答ですいません。 坊主がかなり似合う人は1000円カットでもいいと思いますが、美容院ならその人の雰囲気、顔や頭の形に合わせてカットしてもらえるので そちらの方がいいと思いますよ。 最初は美容院がお薦めです。

meme1111
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。かなり似合う気はしないと思いますし、 きっと、いつも慣れてる人に切られたほうが良いのかなと思うので、いつもの美容院で頼もうかなと思います。 いきなりバリカン出されないかと心配だったりもしますが。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

私の彼は中学からずっと坊主(現在20代後半)ですが、 自分でバリカンでやってます。 1~3ミリですが、長さを調節できるアタッチメント?もあるみたいで。 たまに「あ、刈り残りがある(笑)」とか言ってますが^^; 美容室ならそんなことはないはずなのでしょうけどね。 「坊主にするくらい自分でできるからお金もったいない」とのこと。 慣れれば自分でもきれいにできるようです。 他にも結構自分でやってる方もいますよ^^

meme1111
質問者

お礼

やぱり、自分でもきれいに出来る人もいるんですね。 美容院だと、なんだか手間かけて逆に悪いような気がしてきました。 回答ありがとうございます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

違いはありませんが丸刈りも技術が必要です。スキンヘッドなら心配無用ですが、同じ長さにしなければいけません。家で行っている人もいますが子供のうちだけです。

meme1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ長さっていうのが大変そうですね。 では、お店に行くことします。 いつもの美容院か、街の1000円床屋かで、悩むことにします。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • MFC-9340CDWのコントロールセンター4がインストールされない際に発生するMicrosoft Visual C++ 2005 Redustrubutable(x86) Command Line option syntax errorの解決方法について教えてください。
  • Windows11 Pro 23H2環境下で無線LAN接続されているMFC-9340CDWのコントロールセンター4のインストールにおいて、Microsoft Visual C++ 2005 Redustrubutable(x86) Command Line option syntax errorが発生し、インストールができない問題が発生しています。
  • MFC-9340CDWのコントロールセンター4のインストール時に、Microsoft Visual C++ 2005 Redustrubutable(x86) Command Line option syntax errorが表示されてしまい、インストールができない問題について、解決方法をご教示ください。
回答を見る

専門家に質問してみよう