• ベストアンサー

13mm以上の坊主を、バリカンでやる床屋

こんな床屋を教えて下さい。よろしくお願いします。 ・バリカンで20mm~のアタッチで坊主にしてくれる ・料金:1000~2000円 ・場所:御茶ノ水~船橋ぐらい近郊、上野~松戸ぐらい近郊 (業務用のバリカンって最長でも13mmなんですかね~? ハサミでやってもらえばいいんですけど、時間が掛かるのと なんか床屋さんが大変そうでイヤなんですよね・・・ 市販のバリカン買って自分でやったこともあるんですけど、片づけるのが面倒ですし・・・) もしご存知でしたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.1

なぜ、そのような中途半端に、、、?伸ばし始めたえなり君? と思わなくはないですが、、、。 まぁ、こういうところで、バサッとやってもらうのが一番ですね。 専門のお店ですから、バリカンのアタッチメントもあるでしょう。 http://www.qbhouse.co.jp/susume/index.html

sugar_war
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 QBハウスにも行ったことあるんですが・・・ 1000円でチケット(カード?)買う前に聞いてみます。 えなり君の髪型・・・カリスマですわw

関連するQ&A

  • プロの美容師が使う0.1mmのバリカン

    私は坊主にしてるのですが、それでもこだわりがあり、 0.1mmでカットしてもらっています。で、1000円カット の床屋だと0.1mmのバリカンを置いてないので、自分で バリカンを持ち込もうかと。 せっかくなので高級なものを買いたいのですが、 プロの美容師が使うバリカンで高品質なトップブランド を教えてください。

  • 社会人で坊主はありえないですか?

    一旦寝癖がつくとなかなか取れない髪質な上ちょっとでも髪を伸ばすと全く似合わないので、坊主(3~5mmの丸刈り)にしました。 しかし、私の坊主を見た父から「社会人で坊主は有り得ない。刑務所帰りの前科者じゃあるまいし。」と注意されました。 確かに社会人で坊主って少ない印象ですが、父が言うほど坊主って有り得ないのですか? 自前のバリカンで週に1回短く刈って、2ヶ月に1回ぐらい床屋で綺麗にしてもってます。

  • バリカンで

    バリカンを買いました(3・6・9・12mm調節)。どういう感じにしたいかと言うと、上は切らないで残して 横と(こめかみから) 後ろを3mmで刈り上げたいんですが、横は鏡で見ればうまくできるけど後ろは見えないから勘でやるしかないんで失敗しないか不安です。現在は床屋で(2ヶ月前)坊主にして髪が伸びきっている状態です(髪が自然に立っているぐらいに長さ)。 そして、一番聞きたいことは、横を刈り上げたとして考えて後ろの髪の刈り上げ高さの調整はどうしたらいいのかっていうことを聞きたいです。横のこめかみ高さから後ろの方まで繋げて刈り上げちゃって大丈夫ですか? アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 床屋での丸刈り・スキンヘッド

     一般に床屋(理髪店・理容室・ヘアーサロンなど)でお願いできるもっとも短い丸刈りの長さは何mmなのでしょうか。  業務用のバリカンを検索すると、メーカーによってさまざまですが、最短で0.05mm~、0.1mm~という感じになっているようですが、そんなに短い替刃を、どの店も用意しているものなのですか?  「スキンヘッドにしてください」と、床屋でお願いした場合、どこの床屋でもやってもらえるものなのでしょうか。  またその場合、長年床屋を営んでいるようなベテランのご主人のいるような理髪店と、最近、若者思考でファッション性を重視したような、若い店員さん達がいるヘアーサロンとでは、どちらの方がきれいに(丁寧に)うまく剃髪してくれるのでしょうか。  好みもあると思いますが、よろしくお願いします。

  • 東京都内の床屋 髪型について

    髪型を小松刈りかフラットップ(アメリカ版スポーツ刈り日本より短め)にしたいのですが ほとんどの所が知りませんでした 口で説明をしたのですが説明のしかたが悪いのか 大体が坊主に近く横とバックだけ短めという髪型になってしまいます 短くと注文すると大体の床屋は嫌な顔をします難しい髪型なのでしょうか? 都内の床屋でいいところ誰か知っていますか? それと 0.1mmより短いバリカンが有ると聞いたのでが扱っている床屋も会ったら教えてください 出来れば安い方がいいです 1000円カット以外でよろしくお願いします 

  • 電動バリカンの買い替え。

    Panasonicボウズカッター ER-GS60や床屋で0.1㎜から0.5㎜の坊主にするのが好きなんですが、Panasonicはニッケル水素電池を使用しており、酷使していないのに、3年でバッテリーの寿命が到来し、24時間以上の充電でも10分程度しか稼働しなくなりました。後継のER-GS61もニッケル水素です。Panasonicは高い割にはバッテリーに難がありました。買い替えしようと思ってますが、他社の電動バリカンで(フィリップスやブラウン等の有名メーカー)アタッチメントを外す、取り付けたままで0.5㎜程度の坊主カットが可能な電動バリカン(頭髪以外の毛剃り兼用でもOK)でリチウムイオン電池を使用し1回の充電で40分以上使用可、丸洗いOKで切れ味の良い刃を使用し、メンテナンスも楽な商品があればメーカーと型番を教えてください。替刃の型番も教えてください。セットで1万円以下です。

  • 自分で坊主 or スキンにするには...

    こんにちは。髪の薄さが気になってる悩みです。 30才をすぎ徐々に薄さが目立つようになってきました。いよいよ隔世遺伝がでてきたかといった感じ。全体的にです。 そこで質問3つです。 1.思い切って坊主(五分刈り)かスキンに近い感じ(ちょっと説明がうまくいきませんが、極力短い感じです)にしようと思いますが、市販の電動バリカンなどで自分でやろうと思ってるのですが、難しいものでしょうか?もちろん経験はなしです。 2.一度床屋さん(いつもの言ってるのは1,000円バーバーですが)で一度やってもらって、こまめに自分で刈っるのは比較的簡単なものでしょうか? 3.スキンに近い感じのものを自分で手入れするのは難しいでしょうか。するとしたらどんなものですればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 丸刈りとスキンヘッドについて

     一般に床屋(理髪店・理容室・ヘアーサロンなど)でお願いできるもっとも短い丸刈りの長さは何mmなのでしょうか。  業務用のバリカンを検索すると、メーカーによってさまざまですが、最短で0.05mm~、0.1mm~という感じになっているようですが、そんなに短い替刃を、どの店も用意しているものなのですか?  「スキンヘッドにしてください」と、床屋でお願いした場合、どこの床屋でもやってもらえるものなのでしょうか。  またその場合、長年床屋を営んでいるようなベテランのご主人のいるような理髪店と、最近、若者思考でファッション性を重視したような、若い店員さん達がいるヘアーサロンとでは、どちらの方がきれいに(丁寧に)うまく剃髪してくれるのでしょうか。  好みもあると思いますが、よろしくお願いします。

  • 床屋で坊主頭にしたがどこのバリカンを買えばいいか?

    先日、私、床屋で坊主頭にしました。60歳でかなりはげているのでいっそのこと坊主頭にしようかと思い、床屋さんに聞いたら、このごろは年代を問わず坊主頭にする人が多いと聞き、1ミリの坊主頭にしました。過去に2度坊主にしたことがあるのでそれほど抵抗はありませんでした。真夏とおいこともあり、刈ってさっぱりしました。 ところが、今後は自分でバリカンで常に1ミリぐらいにしておきたいと思っております。(床屋代も節約できるので) ネットでバリカンを買おうと思い、アマゾンなどを見ていましたが、いっぱいあってどれがいいのかわかりません。 もちろん好みなどがあると思いますが、現在坊主頭でバリカンを日常使っている方で、 「このメーカーのバリカンならいい。」とか 「今使っているバリカンは使いやすい。○○メーカーの○○というバリカンです。」 など教えて欲しく思っております。 お願いいたします。

  • 千葉でブライダルシェービング

    こんにちは。 今年の11月に結婚式を控えており、現在、ブライダルシェービングができるサロンや床屋を探しています。 千葉県内(柏市、松戸市、我孫子市、千葉市、船橋市あたり)で、ブライダルシェービングができるオススメのお店がありましたら、教えて頂きたいと思います。 料金はなるべく安いところだと有り難いですが、できるなら2万円くらいまでのところが良いです。 また、シェービングに加えてエステがついていたりするのが希望です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう