• 締切済み

何十年もラブラブでいれる?

18才くらいで結婚したり、中学や高校生から数年付き合ってから(初めての彼氏彼女)結婚したりして、30代や40代になっても他に好きな人も作らず、ずっとラブラブでいられるものなのでしょうか?それとも年取ってから結婚が早すぎたかなぁと後悔したりするものでしょうか?

noname#195593
noname#195593

みんなの回答

回答No.3

ラブラブの定義が難しいですね。 その人一人を愛し続けるというのは全然できると思いますよ。 ただ、サプライズとか、いろんなことはどっちかが先に飽きるかもしれません。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございました。私の周りの人達は何十年も一緒だと、単なる同居人になると言ってたので疑問でした

noname#102560
noname#102560
回答No.2

全く問題無し。愛情は年月や経験で育むものでしょう。 付き合った頃より深く愛する事ができるのは当然だと思います。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございました。私の周りの人達は、会話がなくなり子供だけが会話の中心だと言ってたので疑問でした

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.1

結婚が早くても遅くても、 ずっと愛しつづけるには好きでいるための努力をしなければならないのは同じです。 どちらかが好きでいる努力を怠ったり、歯車が噛み合わなくなってきたりしたときに修復する手間をかけなかったりすると、 心に不満足の隙間ができて、 「結婚を決めたのは早計だったかも…」という理由をつけて不安になることはあるでしょう。 本当にうまくいかない理由はほかにあるのに結婚時期のせいにするのは検討違いですよね。 結婚前によく結婚について考えていれば(結婚はゴールではない、幸せになるのではなく“する”という意識が必要であることなど)、早くても遅くても後悔はしないと思いますよ

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり努力しないと続けるのは難しいんですね、マンネリ化してもっと色んな人と恋愛したかったなんてよくききます。不倫が多いのも努力不足だからですね

関連するQ&A

  • ラブラブですか??

    30代前半。結婚10数年です。子あり。 この質問サイトを知り、 いろんな人が悩み、そして、離婚が多いこの世の中で、 『ラブラブです』 って、いえる人は、どれくらいいてるのだろうか?? と思いました。 うちは、どこにも負けないくらいラブラブだと自負しておりますが、 みなさまがたは、どうですか??

  • ラブラブは初めだけ?

    こんにちは。わたしは10日前に初めて彼氏ができました。お互いすっごい仲良くて、この10日のうち、合わなかったのが1日だけで、他は毎日会っています。結婚もしたいって行っています。付き合うのは初めてなのでわからないのですが、やはり始めはお互いほんとに超ラブラブだけど、日を重ねるごとにこのラブラブは薄れていくのでしょうか?どんなに始めは愛していても気持ちって冷めるものですか?始めからこんなにラブラブしていたら持たないですかね?

  • ラブラブしていて・・・

    こんにちは。 男子高校生です。 最近彼女ができてラブラブしたんですが(Hはまだ)、キスとか抱き合ったりしたときは普通なんですが、胸とか触ったり、体舐めたりすると私の息遣いが荒くなるらしいんです。彼女に言われたんですが、私自身は全くわからないんです。とても驚きました。 結構大きいらしいんです(汗) 彼女にもっと小さくしてと言われました。 そこで女性の方にお聞きしたいんですが、ラブラブしていて彼氏の息遣いが荒いのは嫌ですか? 正直でいいので教えてください!! お願いします。

  • いつまでラブラブ?

    独身で恋愛中(現在・過去)の人に質問があります。会う頻度にもよりますが付き合って何年までラブラブでいるものなのでしょうか?私は付き合って4年10ヶ月の彼氏がいます。お互い仕事の休みが合わず会うのは週1回仕事終わった後です。先日有給休暇を合わせ一泊旅行に行きました、なのにすぐまた会いたいと言われたり、昨日私は体調が悪くて彼から心配するメールが来ました、心配してくれてありがとうと返事をすると、彼が「愛してるから、心配するの当たり前だよ、ずっと一緒に居たいから(私の名前)には元気でいてほしい」とメールが来ました。体調が悪くて会えないと断ったりすると泣いた絵文字で「わかった、でも会いたかったな」と返事が来たり。付き合って5年も経ちますが彼の熱が冷める気配がありません。これは何年もラブラブ感は続くのでしょうか?同棲や結婚したら冷めますか?

  • 結婚して◯年だけどラブラブの人!

    こんにちは! 結婚して3年、まだまだラブラブですが、どの知り合いに聞いても3年までよーと言われます。 子供もいますし、喧嘩もたまにしますが、新婚か?!と言われる位ラブラブです(ハート) 同じような方、そしてもっと年数がたっててもラブラブだという方! ずっとそういたいので、秘訣やいいこと、悪いことが、あれば教えてください! 結婚何年目かも教えてくれると嬉しいです! よろしくお願いします(^O^)

  • ラブラブに戻りにはどうしたら・・

    付き合って2年6か月になります。 彼氏のことなんですが、やはり付き合いはじめの頃に比べて なれてきたのか飽きてきたのか今はラブラブな感じが全くないです。 でも仲はとてもいいです。 私としては最初のころのようにラブラブでいたいのですが。。。 原因としては、ほぼ毎日会ってることだと思います。 週末など時間のあるときは一日中おうちでまったりとして 普段の日は夜の少しの時間だけ会ってます。 彼氏が一人暮らしなのでつい行ってしまいます。 エッチも私から誘わないとぜんっぜんないです! なんでしなくなっちゃったの?て聞くと、 毎日会ってるからじゃない?wと言います。 チューも私がしないとしないし、普段のメールも全部私から! なのでマンネリ回避のため少し会うのをやめよう! と思うんですが、やはり彼氏のことが好きすぎて 毎日少しでも話して顔見たいし行ってしまいます。 彼氏も私がいないとさびしいって言います。 毎日会いながらにして彼氏を昔のようにラブラブになってくれる 方法ってありませんか? 今のままだと私はオンナとして見られてないんじゃないか、 て不安になります。。。。

  • 結婚して20年過ぎるとラブラブな夫婦は少ない?

    一般的に考えて、 結婚して20年過ぎるとラブラブしている夫婦が 多いか少ないかどう思いますか?? (「私の所はラブラブ~」とかノロケ話はいりませんし秘訣も不要)

  • 彼とラブラブになる方法・・・

    わたしは付き合って6ヶ月近くになる彼氏がいます。 お互い19歳で、わたしははじめての彼氏です。付き合う前から仲は良く話も尽きることはないんですが、未だにラブラブになれません。。お互い、「言ったら器が小さい人間だ」と思っているせいか、ヤキモチ類の話はまったくしたことがありません。やっぱりそうことを言ったほうが、ラブラブになれるんでしょうか・・・。またラブラブになれる方法を誰か伝授してください。彼はおしゃべりな割りに、「会いたい」とかそういうことを、ほとんど言ってくれない人なんです。(恥ずかしいんでしょうが。。)

  • ラブラブが続く相手としか、結婚しない方が良い?

    友人に質問されたのですが、私が未婚である為、 あまり良い返事が出来そうに無いので、質問させていただきます。 質問は、タイトル通りなのですが、 結婚後に冷めていくとかは別として、 結婚(入籍や挙式)時にラブラブな人と結婚すべきでしょうか? 友人は、彼氏と交際4年。交際当初は本当にラブラブで、 楽しくてしょうがないって感じだったようです。 しかし、付き合いが長くなるに連れて、 慣れもあるし、嫌な面も見えてくるし、ラブラブではなくなって きてしまったようです。 でも、相手と居るのが当然と言うか、違和感が無いし、 尊敬できる部分もあるし、価値観や趣味も合うようで、 プロポーズもされたようなのですが… でも周りの友達を見ると、新婚時にラブラブな人が多いらしく、 最初の1番盛り上がる時期?からラブラブじゃないなんて お先は真っ暗なんじゃ…と心配しているようです。 既婚者の方、実際どうでしょうか?

  • いつ頃までラブラブでいられるのか?

    30代のカップルです。付き合いだして8ヶ月です。結婚の話が出ているのですが、男女の関係においてラブラブでいられる期間ってどのくらいなんでしょうか?現在私たちはバカップルと思えるほどのいちゃつき具合です。一緒に居る時は常に相手の体のどこかに触れている、「好き、愛してる」などをよく言う、甘えた赤ちゃん言葉をよく使う(この年…と引かれてしまうかもしれませんが)いつまでもこんなふうでいたい…と思ってますが、周りを見るとやはり結婚したり、付き合いが長くなってくるとマンネリになってきてお互いに飽きたり相手の存在にときめかなくなったり、倦怠気が訪れたりと今の状態がいつまでも続かないのだろうなぁと思います。お互いの性格などさまざまな状況で違うと思いますが、今のようなラブラブの状態はいつまで続くものでしょうか?今は週に3日ほど彼の家で過ごしてます。結婚して毎日顔を合わせると家族という感覚になり恋人として接することはなくなるのでしょうか?付き合って8ヶ月たちましたが最近ますますラブラブというか、以前にも増してバカップルのような気がします。