• ベストアンサー

デスクトップPCですが、最近画面が揺れる現象が出てきました。文字などが

デスクトップPCですが、最近画面が揺れる現象が出てきました。文字などがちらちらします。解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6AV6
回答No.3

私も2年ほど前、新品購入したPCの画面が揺れるようになりました。常時発生するのでなく時々発生しましたが無事解決しました。 方法はメーカーのホームページを参考にサポート窓口に電話しました。サポートの説明どおりで解決しました。一回目の回答では直らず再度電話してやや難しい方法でしたが直りその後再発はしていません。 私はパソコンの自作もしますのである程度パソコンの知識はありましたのでメーカーサポートの回答は今一信じがたかった『BIOSのアップデート』でしたが一発で直りました。

zhongwen
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 45yama
回答No.2

No1回答者の言われている事は、モニタを交換して直れば、モニタ不良。 直らなければ、PC側(ビデオデバイス)不良と、なります。  その時は、別のグラフィックボード(PCに内蔵)・USB接続アダプタ等で ビデオデバイスを増設して、正常になるか確認が必要ですね。 USBの例 http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgb_d/  切り分け用に機器が用意出来なければ、メーカ修理を依頼する事になります。

zhongwen
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。有難うございました。

• violet430
回答No.1

モニタの故障かビデオデバイスの故障か切り分けして調べて下さい。 モニタを交換できれば切り分けになると思います、

zhongwen
質問者

お礼

感謝いたします。

zhongwen
質問者

補足

早速のご教授有難うございます。ところで、ビデオデバイスの故障はどうすれば分かるのでしょうか?