• ベストアンサー

文字を入力中、突然にデスクトップ画面に変わります

Wordで文字を入力中、突然にデスクトップ画面に変わります。 なので、大変困っています。 そのように、ならないように設定する方法を教えていただければ 大変助かります。 マウスを動かせば、Wordの画面に戻ります。 Windows7 Premium NEC PC-LS550ES3ER Microsoft Word 2010 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.3

もしかして気がつかないうちにマウスカーソルを画面の右下隅に移動させていませんか? そうするとAeroプレビュー機能でデスクトップ画面になることがあります。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009658.htm 的外れな回答でしたらスルーして下さい。

yamagoyabb
質問者

お礼

早々に回答くださりありがとうございます。 回答の通り「Aeroプレビューを使用してデスクトップをプレビューする」のチェックを外しました。 これで様子を見ることにいたします。 これからもなにとぞ、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• neko-ten
回答No.2

デスクトップ表示中に、ウィンドウの枠が半透明になったりしてませんかぬ? Windows7の場合、タスクバーの右・・・画面の右下ですね。ここにポインタが一定時間当たっていると表示してあるウィンドウが透明化され、デスクトップが表示されます。 もちろん、マウス動かせば解除になるのでこれじゃないかなー? もしこれならば、タスクバーの右はじにあるなんか四角い部分(時計のさらに右側ね)を右クリック、「デスクトップのプレビュー」のチェックをはずせば無効化できます。 あと、Windowsキー+Dでデスクトップになるので、間違って押してる可能性も・・・あまりないけどあるかもしれない。 >#1さん ディスプレイ関係ないと思うけど。

yamagoyabb
質問者

お礼

早々に回答くださりありがとうございます。 「デスクトップをプレビューする」のチェックをはずし、様子を見ることにいたします。 これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。