Vistaで文字入力がおかしい

このQ&Aのポイント
  • WindowsVistaのPCでの文字入力に問題があります。文字が突然消えたり、入力途中にマウスポインタのある位置に文字が移動してしまいます。
  • 文字入力がおかしいので困っています。特にマウスポインタの位置によって最後の文が入力途中で移動してしまうことがあります。
  • 文字の変換もおかしく、正しく「入力」と打ちたいのに「nyうりょく」となってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vistaで文字で文字入力がおかしい

最近WindowsVistaのPCに買い換えたんですが、メモ帳やチャットなどの文字入力で文字を打ってるとき、文字が突然消えたり、入力途中にマウスポインタのあるところに文字が移動してしまい、きっちり文字打つのに修正しながら打つので時間がかかります。 たとえば例文ですが 正) 文字入力がおかしいので困ってる。 誤) 文字入力が困ってる。おかしいので            ↑  この辺にマウスポインタがあると最後の文が入力途中で移動してしまう。 あと文字の変換もおかしく、「入力」と打ちたんですが3回に1回くらいの頻度で 「nyうりょく」となってしまいます。 OS :WindowsVista Home Premium  Microsoft IME(10.0.6000.0)を使ってます。 説明がわかりにくいですがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cz611cgy
回答No.1

もしかするとノートパソコンじゃないですか? 意識しないでタッチパッドに触れていたりしてそのような現象になる場合があります

kira13131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因はタッチパネルでした。無意識のうちに触っていたんですね・・・。 タッチパネルの操作の停止をしたら直りました。

その他の回答 (1)

• j_nishiz
回答No.2

うちのVistaも最初はそうだったような。 Updateで直りませんか?