• 締切済み

目が痛い

taiju1999の回答

回答No.1

チクチクとした痛みで、部分的な充血という症状はものもらいの可能性は低いと思います。 そして結膜炎にもいろいろと種類があります。 細菌性のもの、アレルギー性のものとは目薬の成分は全く違います。 また、逆さまつげによってちくちく痛む事もあり、その刺激で充血する事があります。それから、ドライアイの症状でもそういった痛みがあるので、やはり眼科に行った方が良いかと思われます。

kiisanta
質問者

お礼

お返事?遅くなってすいません。 やっぱり目の異常でした。 適当に判断するより眼科に行くのが一番ですよね。 回答ありがとうございましたm(_ _)m