• ベストアンサー

ディスクが走るときに大きな音

一年半使っているPCで、ディスクドライブ(CD/DVD)が走るときに、「ブーン」というとても大きな音がするようになってしまいました。 原因がわからないので、直そうにも直せない状態です。 何かわかる方いらっしゃいましたら、おしえてください。 追伸、PCは Acer の [Veriton L410] です。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mazukokyu
回答No.1

ディスクによっても、音の大きさに差があります。 また、ディスクドライブと本体とのねじ止めが緩んでも同様に大きな音がします。

Mr-Gureko
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 はい、ネジの締め直しを試みます。