• ベストアンサー
  • 困ってます

リカバリディスクの作成

acer eRecovery Management を使用してリカバリディスクを作成しようと、 新品のDVDを光ドライブに挿入すると、 "空のCD/DVDを光ドライブに挿入してください" と、エラー?になります。 どうすれば認識してくれるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数362
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#158832
noname#158832

マニュアルに書いてありませんか? DVD-R、DVD+Rが一般的です! その手のソフトはDVD入れたら、フォーマットしますか?とか出ませんか? またはF1~F12の間のキーにてソフトを起動してからそのソフトで行う物ではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

 まずは、ドライブをクリーニングしてみて、次はメディアを他のメーカのものに変えてみる。それでダメなら、光学ドライブの故障かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2246)

acer ssupportの「リカバリーディスクの作り方を教えてください」を参考にしてください。

参考URL:
http://www2.acer.co.jp/support/faq/software/000428.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

既に読んでます。 質問文に書いた通りです。