• ベストアンサー

軽貨物輸送について

軽貨物自動車による運送業に興味があり転職を考えています。 募集要項等をみると月収30~50万可能など好条件に思えます。 仕事の内容はきつくても構わないのですが、実際それほどの収入が得られるのでしょうか? 車の購入、維持費や、ロイヤリティーなど経費的な面もあるかと思うので、現在携わっている方、経験者の方お教え下さい。

noname#106295
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103214
noname#103214
回答No.1

転職を考えている・・と言う事は、まだ会社に勤めている・・と言う事でしょうか? それならば、転職など考えない方が良いです。 30~50万円になったとしても、それは売り上げですよ。 それから諸経費を払えば、手元には幾らも残りません。 何より、自分でお客を持っているのならともかく新規参入なら、最初の数年は毎月赤字。 バブル景気の時ですらそうでした。 今の様に仕事自体が少ない時には、売り上げの無い日も多いと思います。 特にこれから1月2月と仕事は少なくなります。 いわゆる、にっぱち・・と言われる状態ですね。 3月に引っ越しが入るでしょうが・・これは体力仕事。 体力は大丈夫ですか? 自分で顧客がなければ、仕事が回ってくるのは運次第。 まあ、現在の仕事を続けられる方が良いと思います。 私・・11年続けましたが、辞める時借金が無い・・これは実は奇跡に近いのですよ。 大抵の人は借金が残って辞めるか、あるいは辞めるに辞められず赤字が増えるばかり・・・ 辞めるタイミングを失した状態の人も多いです。 もちろん、ばんばん稼いで居る人もいます。 それはそれ、どの様な世界にも有能な人も居れば、営業が得意な人。 資金力のある人もいます。 あなたにはどの様な売りがありますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• cihper
回答No.2

30日丸々働いて利益20マンくらいですね。 利益と収入は違いますから。 あと、1個運送して数百円くらい。 まあ、それを何件も回れば数千円になりますがね・・くっくっく笑

質問者

お礼

簡潔な回答ありがとうございました。