• 締切済み

軽貨物運送業個人事業主について

軽貨物運送業個人的について教えてください。 経費を抜いて1ヶ月収入はどのくらいになりますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ben0514
回答No.2

どんな仕事であっても、取引先との契約内容や取引量などによっても変わってくると思います。 また取引量というものは、どのような荷物をどの程度の量を配達できるかにもよると思いますよ。 ですので、あなたが任されるエリアについてどの程度の地理があり、運転技術があるかによっても、配達できる量は変わることでしょう。月いくらなどという取り決め以上にどのぐらい仕事をさばけるかを単価として計算すると思いますよ。 最後に軽貨物であろうが許認可事業です。また運転が下手であれば燃費も悪くなり、利益を圧迫することになるでしょう。古い車で初期投資を減らすと燃費が悪かったり、修理費用がかさんだりもするかもしれません。単純に収入を聞いたとしても、人それぞれで大きな幅があると思いますので、経験者などから聞いたとしても、あくまでも一例と考えましょう。

younghwan67kr
質問者

お礼

お礼 この度は誠に有り難うございました。 大変参考になりましたと共に、わざわざ回答を寄せて下さったことを心から感謝しております。

• seble
回答No.1

元手がない。軽トラも新規に買ったりすれば10万ぐらいだね。 1日12時間ぐらい走ればもっといく。