• ベストアンサー

この年末年始で新しいテレビとDVDデッキを購入しようと考えていますが、

この年末年始で新しいテレビとDVDデッキを購入しようと考えていますが、どこのショップで購入すると良いでしょうか? 来年の春から一人暮らしを始める予定で、予算はあまり決まっていませんが5~10万円程度で手に入ると嬉しいです。 オススメのショップや年末年始の安売り情報を教えていただけると幸いです。

  • acus
  • お礼率83% (212/254)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184909
noname#184909
回答No.4

私は8畳の部屋で去年年末にSONYの46インチとブルーレイを買いました。 http://kakaku.com/ このサイトで安く買えるように参考にして下さい。 テレビを最初に近所の電気店に見に行って買う物を決めたら安く買えるように参考にするといいでしょう。 また質問があれば答えます。

acus
質問者

お礼

8畳で46インチ…確かに結構大きめのイメージですね。 では自分も、金額もケチりすぎず、それなりに質がよく大きいものを 探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#184909
noname#184909
回答No.3

そこも、まだはっきりとは決めていません。 私は安いものをとりあえず買うんではなくて少し位高くても良いものを買った方が後々いいと思いますよ。テレビは部屋にちょうど良いと思うものよりも大き目のを買った方がいいです、録画機も今ならブルーレイをお勧めします。 質問があればまた答えます。

acus
質問者

お礼

なるほど、確かに下手に安いものを買って買いなおしをするより、高くてよいものを買ってしまった方が良さそうですね。 もし良ければ、具体的なおススメ商品等教えていただけると有難いです。

noname#184909
noname#184909
回答No.2

テレビは何インチ希望ですか?

acus
質問者

補足

再度回答ありがとうございます! そこも、まだはっきりとは決めていません。 一人暮らしだから小さくてもいいし、 逆にいっそ薄型で大きいのが買えたらそれでもいいしと、 まだ幅広く見ている段階です。

noname#184909
noname#184909
回答No.1

テレビとDVD両方で5万~10万すよね?

acus
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね~、理想だと、ですけど多分かなり厳しいですよね…。 DVDについてですが、とりあえず再生出来れば良いかなぁと思ってます。 最悪、なくても構わないです。

関連するQ&A

  • (超初心者)テレビやDVDデッキについて教えてください

    春から一人暮らしになりまして、電化製品を一式買い揃えることになりました。 詳しい方にオススメのテレビやDVDデッキを教えていただきたいと思っています。 テレビもDVDにも特にこだわりや予算等もないのですが、一人暮らしのワンルームアパートになるかと思うので、そんなに大型のテレビは必要ないと思っていますし、DVDは再生も保存もできるものが好ましいです(DVDに焼ければ越したことがありませんが、HDに保存のみのものでもオススメのものがありましたら教えて下さい)。 超初心者ですので、こういったメディア機器の購入の際の注意事項やお買い得情報なども合わせて教えていただけるとすごく嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 年末年始の家電の購入のタイミングを教えてください。

    現在、液晶テレビ(32型狙い)かDVDレコーダー(SONYの新しく発売された物)のどちらかを購入しようと思っています。 そこで、質問なのですが、よく年末年始でいろんなお店でいろんなセールをすると思いますが、一番安くお得に購入できるタイミングってどのセールなのでしょうか? 年末に購入したほうが安いのか、年始のセールで購入したほうがお得なのか・・・。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 年末年始にテレビを買い換えます。どちらの時期が得?

    家電音痴です。 年末年始にやっとテレビを買い換えようと思っています。 以下、2点、詳しい方、教えてください。 1.購入時期は、年末と年始、どちらがお得ですか?   29日に購入か、2日以降…。   どちらがお得か、変わらないのか教えてください。 2.機種はレグザかアクオスを考えています。   お勧めがあれば、教えてください。

  • 今日から、年末年始ですが・・・

    今日から、年末年始ですが…(2017.12.29~2018.01.03) 今日から、年末年始に入りますが、年末年始の週末(土、日)や、 大晦日、来年の元旦、お正月などは、何をして過ごす予定でしょうか? または、何をして過ごしましたか? 過ごした後の経過でも、途中経過でも、回答を頂ければ幸いです。 この質問は、2018年1月3日の深夜(1月4日の0時頃)まで、 受け付けたいと思います。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • テレビとDVDデッキのメーカー

    そろそろ地デジのテレビを新しく購入しようかなと思ってます。 それにあわせてDVDも買おうとおもってるんですが テレビとDVDデッキのメーカーは揃えたほうがいいのでしょうか? テレビはやっぱりシャープがいいかな、と。 DVDはSONYにしようかな、と考え中なんですが・・・・。

  • 年末と年始では、どちらが安い

    『DVDレコーダー』と『ビデオカメラ』の購入を考えています。 現段階では、どこのメーカーのどんな製品を買うかまでは決めていません。 ただ、同じ製品を購入する場合、年末と年始ではどちが安いのでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。 ちなみに私の友人は、年始の方が安いと言っていました。(理由は、分かりません) 私としては、冬のボーナスのある年末の方が販売店同士で価格競争をして 安くなりそうな気もするのですが・・・

  • 年末年始を1人で過ごしているのですが…

    会社が年末年始の休みなのですが、毎日何をして過ごそうかと悩んでいます。 ちなみに部屋の中は寒いので掃除などは寒くてできません。 外出に関しては、あまりお金がないので、お金がかかることはできません。 ビデオデッキしか持ってないのでDVDのレンタルなどはできません。 休日を1人で楽しく過ごす方法はないでしょうか?

  • DVDデッキを購入したいのですが。

    2004年製の液晶テレビ(victor)を使用しています。 購入時には余り欲しくなかったのですが、最近DVDとHD録画とビデオが観れるデッキが欲しくてたまりません。 購入したお店の人には、テレビに合ったデッキじゃないと画像が悪くなるかも・・・と言われた記憶があります。 それは本当でしょうか? 我が家はケーブルTVで地上波を見ています。 デジタル放送に対しての設備(?)はテレビについているので、それが付いていないデッキだと安く購入できないかな・・と考えています。 家電に詳しい方々、大雑把な質問ですが、よきアドバイスをお願いします。 できれば、ここの製品がいいよ・・とかもあればお願いします。

  • ビデオデッキかDVDと一体のビデオデッキか

    今年、大学に入学します。 テレビはシャープの20型LC-20EX3 を持っています。そこで、ビデオだけのデッキを買うかDVDもついたやつを買おうか迷っています。DVDはプレステ2で見る予定です。一人暮らしなので予算は非常に厳しいです。 詳しい方ぜひ回答をよろしくお願いします!!

  • 電化製品が安いのは年末でしょうか?それとも年始?

    電化製品が安いのは年末でしょうか?それとも年始? 電化製品店に行くと、歳末特価とか年末価格で 安くなってように感じるのですが、 年明けにも大きなチラシが入ったりしてセールをしている ようにも思います。 テレビを購入したいのですが、年末の番組を見る方の為に 今が一番安くなっています。と店員さんから聞いたのですが、 実際のところ年末と年始でどっちが買い時なんでしょうか?