• 締切済み

パーツを探してます

ORTIPLEXなどの内部パーツを手に入れる方法はありますか? Dellのパーツを販売してるところはありますか?

みんなの回答

• ani00
回答No.3

こんちゃ どの程度の能力を持っているかによると思いますが、 私は、仕事柄どうしても必要な場合、秋葉の裏(メイドさんのいない辺り)をうろうろして同じものを探し、バラシて使えるか確認を取っています。んで、その後納品。請求。 まあ、仕事の一環なので、費用は相手もちですが、正直馬鹿にならない金額になる事もあります。(手数料も頂くので) 正直、絶対的な理由がない場合には、買い替えをお勧めしますが? 逆に理由が聞きたいような気もしますな。 ただ、基本、自分で探す。になりますな。その辺わかるので。 これで回答になるでしょうか? ちなみに素人さんにはお勧めしません。かなり、難しいので。

Hanzaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メーカー品(大手など)のパーツは直接購入できるものと 出来ないものがあります。周辺機器はそろえていても本体の パーツはほとんどそろえていません。つまりキット販売で 80%くらい組み立てることができるくらいの、パーツ販売を してほしいのです。それが出来ない場合に限って同機種から 部品取りするか、市販流通品で兼用できるものを調べてほしいのが 私の希望ですが、コストはそれなりにかかりますね。 メーカーの使い捨て方向は間違ってると思いますね。

• bin-chan
回答No.2

> DEllに聞いたんですがパーツ店に聞いてみて下さいという返事でした。 ちなみに「内部パーツ」とは何でしょうか? DELLさんの回答通りなら、入手できるものなのかも。

• bin-chan
回答No.1

・DELLさんに聞く ・オークションなどで同系機入手する どちらかじゃないでしょうか。

Hanzaki
質問者

補足

DEllに聞いたんですがパーツ店に聞いてみて下さいという返事でした。 結局おっしゃるように同機種を部品取りで手に入れるしかないようです。ありがとうございました。