コードギアス反逆のルルーシュR2最終回について
今更ながら、やはりどーしても気になってしまうので質問させて下さい!
ゼロレクイエム後、不老不死のコードは一体誰が持っているのでしょうか??
1)C.Cが持ったまま
ルルーシュやスザクの生き方に何かを感じたC.Cは誰かにギアスを与え、不死の呪縛から解放されるという目的より、コードを持ち続けることを選んだ??
2)スザクが持っている
死ぬ間際のルルーシュに『 人並みの幸せも全部世界に捧げてもらう。永遠に』と言われている。コードを持ったスザクは、ルルーシュの創った世界を、永遠に守り続けていく??
3)ルルーシュが持っている
実はコードはルルーシュが持っていて、ゼロレクイエム時には死んでいない。ブリタニアを破壊し、世界を創りあげたルルーシュは、C.Cとの契約を果たし、彼女を不老不死の呪縛から解放した??
4)誰もコードを持っていなかった??
私は…ルルーシュの性格上、スザクに世界を押し付けたり、C.Cとの契約をそのままにして自分だけ死んだりはしないのでは??っと思ってしまいます。。。でも、スザクに言った『永遠に』や C.Cが教会で流していた涙。ナナリーが最後に見た映像。イラストドラマ09の内容。そして何より視聴者に与えたあの感動!を考えると、これもまた違った解釈になりますし。。。
最後にC.Cが馬車で田舎道を走っているこのシーンも気になります。おでこがうまく隠れていてコードの印がわからない!馬車を運転している人がやたら全身覆う格好で…(小説版にはこの御者はルルーシュだったかもよ?って的なニュアンスで書いてありました。)
どーであれ、ラストは本当に感動しました。今でも一番好きなアニメです☆
最後は観ている人が好きに解釈すれば良いこと…!!っとは、重々わかっておりますが、皆様なりの答えを是非教えて下さい。。。