• ベストアンサー

「Autorun・exeエントリーポイントが見つかりません」とのエラーメッセージになりウイルスバスターをインストールできません。

Windows XPパソコン(日立Prius)を初期化して一括インストールしました。インターネット接続は正常ですが、コントロールパネルには 「セキュリティセンター」の表示が無くなっています。 初期化する前にインストールしていた「ウイルスバスター2010」を 再インストールしょうとした時にタイトルのエラーメッセージになり 「プロージャ エントリポイントGetProcessIdがダイナミックリンク ライブラリKERNEL32dllから見つかりませんでした」という説明が 加えられています。「セキュリティセンター」の表示がコントロール パネルから消えていることが原因だと思いますが、「ウイルスバスター 」をインストールするための方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>プロージャ エントリポイントGetProcessIdがダイナミックリンク ライブラリKERNEL32dllから見つかりませんでした 参考URLをご覧ください。 (1)PC環境XPSP2以上であること (2)KERNEL32.dllが壊れている可能性 下記の2つの方法があるようですが・・・ ・KERNEL32.dllをコピー ・NET Framework 2.0のGetProcessIdを再インストール(自己責任です) (根拠URL) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232666632 先ず(1)だけ試してください。SP2かSP3にする。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031136170
bonhime373
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。早速参考URLを開いて対応しましたところ ウイルスバスターを正常にインストールできました。有難うございました。