• 締切済み

旦那の事が嫌いになった

旦那は実家を中心に考え、 結婚後の家族(私と子供)の事は二の次… 実家や自分の親兄弟に対して物凄く執着心のある人です。 旦那の実家の事なので、旦那には遠まわしに言ってきましたが… 私が疲れてました。 今は旦那と目を合わせるのが苦痛で、触られるのも嫌です。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのでためらってるのですが、 一度、旦那と離れた方がいいでしょうか!? (離婚とかではなく、実家へ帰ってもらおうと思います)

noname#101542
noname#101542

みんなの回答

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.6

こんばんは(^。^) #4のものです。 偶然見つけましたが、参考URLの方ですよね? わたしも最後の方がおっしゃっていたとおりのことだと思うんです。 これは長期戦です。前回の質問から1ヶ月やそこらで変わる問題じゃないでしょう。 そもそもご主人はその親に育てられてきたんですから、何十年間培ってきた考えかたが結婚1、2年程度で変わるのは難しいことです。 スナックの件は言われてショックだったと思います。 ただ、本気で言ったのか、自分のことを理解してくれない妻に対して嫌味を言ったのかはわかりません。 お子さんの小さいときに夜に働きに出るなんて気持ち的にも物理的にもできることではないです。 それよりは金額は少なくても昼間のお仕事をしたほうがいいですよ。 8710さんがどういったのかは判りませんが、なぜ水商売に飛躍するのかな?と思います。 子供の件だって、そのような言い方だとご主人は「お前のせいで子供が産めない」と理解されたかもしれません。 たぶん、お子さんも生まれて、実際8710さんが働くようになってからご主人の実家の態度も変わるかもしれません。義妹さん(義母さんからすると実の娘ですから)にも子供が産まれるそうですしね。 8710さんの口から言ってもいいと思いますよ。 ただ、義母さんと何でも言い合える関係を作っていれば、の話しです。 義母さんの収入はどう使っているのか御存知ですか? ご主人がもらえないという理由は何ですか? そこをきちんと把握されてからお話しすることです。 そして、お願いするのなら、傍らに証拠(家計簿など)を携えておくことですね。 どうもお二人の間にはコミュニケーション不足が否めない感じがして、そこからケンカしているような気がします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5433380.html
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.5

>お金に関わる問題なのですが。。。 あなたのお持ちはわからないでもないですが、この内容だと旦那さんの方が正論だと思います。 自分名義の住宅ローンなら支払う義務があります。 支払いたくないなら売却も本人の意志です。 そしてお母さんの家ではなく旦那さんの家なので苦しいならその家に住むべきだと思います。 そして、育ててくれた親の面倒を社会人になった子供が今度は面倒みるのが当然だとも思います。 あなたの根本には『ずるい』って不公平感が見え隠れしています。 ホステスとは言わなくてもパートで支援してあげてはいかがでしょうか? 自分と子供のことだけ考えて旦那とその母親のことを除外視したいなら離婚した方が良いと思います。 あなたも子供も旦那さんも幸せじゃないと思います。 旦那は妻を愛すのと同じように妻の親も愛してくれる。 妻も旦那を愛すのと同じように旦那の親も愛してくれると思います。 ちょっと自分たちさえ良ければ母親なんか関係ないって冷酷さを感じました。 この様な事は直接でも遠回しでも言うべきことじゃないと思います。 お金が無ければ働く、嫌なら離婚しか無いのでは? 赤ちゃんが居るから働けないって思われている訳じゃないですよね? 厳しい言い方をして申し訳ありませんが、あなたの考えは正論とは思えません。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.4

こんばんは(^。^) 独身時代に建てたということは、結婚時には既にローンを支払っていたということですよね? だったらどうして結婚前にきちんと話しをしてないのでしょうか? お母さんと同居してたらローンの負担だって軽いでしょう?? 車にしても、ローンを組まないと買えないような車を買うのがそもそも間違いなんです。 そういう状況だった(二重生活)にもかかわらずお子さんも産んだわけですよね? 旦那様ばかりに責任を押し付けるのはいかがなものかと思います。 お母さんとお祖母さんにローンを払わせるのは難しいでしょう。 そもそもお二人の力ではローンは組めなかったわけですからね。 それに息子である旦那様からすると親がお金持ちでない限り、親からの援助は受け取れ男のメンツみたいなものがあるんでしょう。 ただ、同居すれば生活費の負担は求めてもよいでしょう。 固定資産は月1万程度なので、それはお母さんに支払ってもらうようにお願いしてもいいと思いますよ。 ご主人がよほどの高給取りではない限り8710さんが専業主婦するのは無理でしょう。 でも産後1ヶ月ですから働けませんし、なにも夜の仕事をする必要もありません。 苦しいのは今だけですよ。 旦那様だけ実家に帰したところで何にも解決しませんよ。 そういう収入なら別居中の妻子にまで生活費を送る余裕なんてないですから、どちらにしても8710さんも働かないとやっていけないでしょう。 だからこの際同居を検討する(そうすればお子さんが病気になったときとかは見てくれますよ)か、別居が良いのなら、経済的には苦しくてもお子さんを預けて貴女が働きに出るしかないと思います。 働きに出るのは悪いことじゃないですよ。 経済力を付けることは貴女自身にとってプラスになりますしね。 いまはご主人との家庭のことにもっと目を向ける、お子さんも生まれたばかりなのですから、お子さんのことをご主人が慈しむように(つまり子>親となるように)ご主人の関心を向けていきましょう。

noname#101542
質問者

お礼

ありがとうございます。 同居したとしても、生活費に関するお金は取れない… と旦那から言われてます。 車については、旦那が独身の時に購入した車で 出産ギリギリまで私が仕事をしていたのもあり 共働きだと支払う事ができましたが、旦那だけのお給料になると無理です。 家のローンは全額とは言いませんが、半分(月3万)ぐらいの負担をしてもらってもいいもでは? と思ってますが… それも出来ないと言われてます。 それに、生活費が苦しいのならホステスの仕事をしてもいい と旦那から言われました。 実家中心に考えすぎなのでは? と思うのですが・・・

noname#103524
noname#103524
回答No.3

50過ぎの爺ですが、昔離婚したときの事を言います。 僕は30歳で妻が29歳でした。8ヶ月の娘がいました。数か月の別居の後、妻の方からいきなり弁護士を立てられて離婚調停が始まりました。彼女の並べ立てた言い分に納得がいかず(今思うと思い当たる節はあるのですが、その時は僕は興奮してましたので)親権の問題があったので争う覚悟でした。 ところが、その時に言われた調停委員の方のお言葉に私は一気に興奮が冷めて、平和に調停を終わらせる事が出来ました。 そのお言葉とはこうです。 「悪いけど、奥さんの並べた言い分は本当は関係ないんですよ。要するに旦那さんへの愛情が無くなったんですね。嫌いになったんですよ。これはもうどうしようもない。私はね。以前。旦那の据わった座布団の匂いが原因だって離婚に立ち会った事があります。理由なんて何でもいいんですよ」というものでした。 なるほどと思いました。 反論なさるとは思いますが、あなたの文章を見て私も同様と受け取りました。 だとするとこれはどうしようもない。あなたのおっしゃる様にそれなりの(離婚または別居)決断をなされた方が、お互いの為と思います。 こういう時にお子さんの事を心配される方も、多いとは思いますが、その事は見守る大人の覚悟でどうにでもなる事だと思います。 片親だから不幸せ、二親揃っているから幸せとかは、周りの人間を見ると実はそんなに関係ないって気がします。 日本の古からのことわざで「親は無くとも子は育つ」って良いのが有るじゃないですか。 たった一度の人生ですよ。愛する者に囲まれて生きる事を選択するべきだと思います。 勝手ばかり言ってすみませんでした。

noname#143153
noname#143153
回答No.2

実家に執着のある人が実家に帰ったら もう終わりなんじゃないの?

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.1

難しい問題ですよね。 子供のことを考えたら自分のことよりも子供優先で考えるべきなのでしょうが、親同士がうまくいかない家庭は結局子供にも悪影響だと思いますって客観的意見から・・・ 家庭の数だけそれぞれの問題があるので的確な意見は無いと思うのですが、私ならこう思う程度に聞いてくださるとありがたいです。 旦那さんは 良い言い方をすると家族思い。 悪い言い方をすると妻子を他人扱い。 優先順位を付けているのだと思います。 私なら間違いなく親兄弟は大切だけど、自分の家庭を最優先に考えべきだと思います。 自分の家庭をおろそかにしてまで優先して欲しいなんて親兄弟も思わないでしょうし。 ご主人にしてみれば妻子だって大切にしてるだろって価値観の違いがしょうじているかもしれません。 一度、旦那と離れた方がいいでしょうか!?とかではなく。 遠回しではなく一度、不満等を言い合ってみてはいかがでしょうか? 貴女の思い違いかもしれませんから。 性格というのは簡単には直らないし、価値観も同様。 話し合って歩み寄る気持ちが無いなら、今のまま我慢するか、離婚もありえる事を宣言するしかないのでは? 例えばどんなことなのでしょうか? お金に関わることですか?

noname#101542
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お金に関わる問題なのですが。。。 父親が亡くなっているので、 旦那の母親(パート収入・月17万円)と祖母(年金)で  旦那名義で建てた中古住宅へ住んでるのですが 住宅ローン月7万、ボーナス払い年30万、固定資産税年13万 を私達が支払ってます。 旦那の車のローン(月3万+ボーナス年20万)も 払っていたのですが、生活が厳しい為売りました。 その上で私達の収入は月20万もないです。 家のローンは、私がホステスの仕事をしてでも 親に払ってもらうことはできない… と旦那から言われました。 旦那が独身の時に建てた家で、私達が住んでいないのにローンを払い その為に夜の仕事をするのなら、離婚したほうがと思います。 子供が小さい為すぐに離婚できないので、 とりあえず離れてみようかと思うのですが・・・

関連するQ&A

  • 旦那の事をキライになりそう

    結婚してもうすぐ一年がたち、赤ちゃんが一週間後に産まれます。現在私は産休中ですが、育児休暇がとれないので仕事を辞めようかと思っています。ですが旦那の給料が手取り19万円で、生活していくには厳しいので悩んでいるのですが、旦那がお金の事でワガママばかり言い困っています。私の給料は手取り15万円です。 たとえば、もうすぐ赤ちゃんが産まれるから外食できなくなるので焼肉を食べに行きたいとか、4万円のジーパンを買ってくれとか、一緒に買い物に行くと、高い物をホイホイかごに入れたり。赤ちゃんが産まれるから買えないと言うと怒ります。貯金は100万円くらいあり、その貯金を切り崩さないと生活出来ない状況でよくそんなワガママが言えるなと思うんですが私がケチすぎるんでしょうか? おこづかいも26000円渡していて十分なはずなのにすぐお金がなくなります。ちなみにお弁当は持たせています。 どうしたらわかってくれるでしょうか。未だに独身気分というか、私と赤ちゃんの事を何も考えてくれてないみたいで困っています。 生後2ヶ月の赤ちゃんを保育園に預け私が働くしか解決方法がないんでしょうか。

  • 旦那のことが嫌いになりました

    旦那のことが嫌いになりました 私のお腹には妊娠9ヶ月になる赤ちゃんがいます。 いつもささいなことで喧嘩して先月とうとう、離婚届を提出しようと言われてしまいました。 私は当時はまだ好きだったので好きだから別れたくない、赤ちゃんも産まれるのに!と何時間も話しましたが聞いて貰えず。結局私の方が折れて離婚届を書きました。 あとは証人を旦那の両親から貰うまで話がいったものの、 ひとりで車で実家に届けを持って行ったのですが途中で引き返してきました。 離婚届をビリビリに破いた状態で帰って来て「なんかめんどくさくなった。これもう捨てるよ。いいよね」と捨ててました。 途中で気が変わったんだと思います。 その時既に私は安心したと同時にもう腹をくくってたので今後どうしようと考えていました。出産のとき上の子たち市で預かってくれるのあるのかな?手続きどうなるんだろ?と考えてる所でした。 上に二人いるので(私の連れ子)三人は育てられないので赤ちゃんは旦那が引き取ると話がまとまっていました。 それから二週間位経ち、毎日YouTubeで赤ちゃんの動画見て母性を掻き立ててますがダメです。胎動も可愛いと思えません。愛おしいと思えません。早産でもなんでもいいから早くこの体から出て欲しいと思っています。 初期にもこのような気持ちになり、真剣に悩んで保健所に電話しましたが、担当が留守なので折り返すと言われてから一向に電話がきません。その後、離婚したら旦那が引き取るという話になったので養子に出そうかと悩みましたがその問題は解決したので私からはそれ以降かけてません。 赤ちゃんは可愛く思えないし旦那のことは嫌いになってしまったし、安心してお産できる心境じゃなく焦っています。 支離滅裂かつ愚痴ですみません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 批判は要りません。

  • 旦那が嫌い

    結婚して5年になります。子供は4才 1才の二人です。 タイトル通り 今旦那が嫌いです。日に日に嫌いになっていきます。 暴力などは一切ふるわない旦那ですが、子供に対してとても冷たいです。表情からして「うるさい」と思っている顔をいつもしています。 それと 私の親・兄弟などをバカにしています。私の実家に来ても「帰りたい」というオーラを全面に出して、家族の会話にも入らず、ただ飲んだり食べたりしているだけ。何か会話をしているとため息をつくように「くだらない」といった表情をしています。 そういった事がずっと続いていて イライラしています。 何度も話をしました。ケンカにならないように穏やかに「子供の気持ちを考えて欲しい」という事や「私の家族にも少しは気を使ってほしい」と。 それと セックスを求められるのも本当に嫌です。 子供を出産した時から私の性欲がまったくといっていいほどなくなってしまい、しばらくは我慢して付き合っていましたが本当に嫌で 最後には泣きながら断りました。それからも性欲は沸きませんが、二人目を作る為という事もあり セックスはしていましたが二人目を出産してからまた嫌になっています。毎晩毎晩誘ってきて夜になるのが嫌なくらいです。 旦那は浮気もしないし真面目に仕事もしているし、男なので我慢にも限界があるだろうと分かっていますが、嫌で嫌でしょうがありません。 かと言って他の男性ならいいというわけではないんです。セックスそのものが嫌なんです。 特に最近の旦那の態度で嫌さが倍増しています。 先日は「今日の夜はするぞ。旦那の命令だ」とまで言われました。冗談かもしれませんが怖かったです。 書ききれないくらいの事があって何を言いたいのかも分からなくなりますが、どうしていいのかわかりません。 はっきりしている事は、私の子供・家族をもっと思って欲しいという事だけです。長文でごめんなさい。

  • 旦那から義家族にガツンと言ってもらうには?

    旦那は私の甘え声、涙にめっきり弱く、私が何をしていようが満足していれば自分はどうなっても良いというくらい惚れているようです。(自分で言うのも何ですが(笑)) しかし腹が立つのは、遠回しに旦那の家に行きたくない事を何度も伝えているのにも関わらず、一向に動かないことです。 私が義家族と絶縁したいということは感付いているはずですし、旦那は次男だし特に家族に対して執着もないので、縁を切れとはっきり言えば簡単に絶縁出来ると思います。 しかし私から旦那に言うのは、すごく癪に障るので、旦那の意思で行動させたいのです。どうすれば良いでしょうか。 ちなみに義家族からは、ここに書ききれないくらいの嫌がらせや許せない事をされました。

  • だんなの事

    いつもこちらでは勉強させてもらってます 今回もよろしくお願いします うちの旦那のことで相談です 今回私の母の都合で同居することになりましたが とにかく実家をリホームして同居に踏み切りました そこでやることが山のように有るのですが去年父がなくなり遺品のかたずけをしてなく最近かたずけ出しましたがごみやら何やらがな(何でもとっておく実家なので出てきました 業者にお願いすると10万はかかると言うので自分たちで始末することにしましたが 元々親は2世帯で暮らしてました独身の弟が2階に住んでます 1階をリホームして(同居になるわけですが うちの旦那は何かにつけて兄弟が手伝わないこと不満プラス文句を私に言います それにプラスして何かをしたのだから これを買ってと値段の張るものを交換条件に言って来ます この性格を変えたいのですがまたはこのうまくこの旦那と付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか? 前回はゴルフセットを24万購入しました母を引き取るにあたり兄弟から50万もらいました 今回は6万円のものを欲しがり 永遠に何かにつけて 交換条件です 離婚はできないのでどううまく操縦したら良いでしょうか?

  • ダンナのことが嫌いになった

    結婚10年目、私34歳、旦那42歳、長女6歳、次女4歳です。 今旦那のことが嫌いで仕方ないんです。 産後のホルモンバランスで。とも思っていましたが、もう産後四年経ち、そればかりではないと思っています。 旦那のことが嫌いになったのは、ここ数年、些細なことの積み重ね。でもこの数ヶ月で加速しています。 まずは、旦那はとにかく子煩悩で良く子供のことを見てくれます。 もちろん家のことも良くしてくれます。周りのみんながいい旦那さんだねと言います。 たまに私に息抜きしてくるように言ってくれてました。 子供が小さいうちは、それはありがたかったのですが、だんだん子供に手が掛からなくなり私もフルタイムで働きはじめ、自分の時間も取れるようになり、私的には子供が保育園に行ってる間に旦那と二人でデートでもしたいなと思っていても、旦那は休み取れなかったり、時間作ろうと努力もないまま、結局1度も実現せずです。 たまには平日二人でデートとは言うけれど、口ばかりです。 旦那は子供が1番で私は二の次なんです。 女としてではなく、子供の母親としてしか見てくれない旦那に腹が立ちます。 そんな不満が募ったころ、旦那の地方への転勤ばなし。 その前に長女の私立小学校が決まっており、都内でマンションを買おうかと決めていた矢先、私はフルタイムで働き始めて、ようやく軌道に乗ってきたりで、転勤するなら、単身赴任がいいと言いました。私は旦那より収入がありますし、子供2人育てながら働く覚悟もありました。 しかし、旦那は単身赴任には反対でした。 しまにいは旦那の親、兄弟まで入ってくる始末。旦那が、私への不満を自分の親や相談していた上司へ送ったメールを見てしまい、さらに頭にきた!! もめにもめて、1、2年後にまた東京に戻ってくるという条件で家族で転勤してきましたが、転勤先には知り合いも友達も居ません。 旦那の給料だけではやっていけないので、働き始めましたが、過酷な労働条件なうえに夜勤も月に6回こなし、挙げ句給料も安く、休みも取れません。 転勤してきたばっかりに私はいろいろなことが大変になり、東京に居たほうがどんなに良かったか?! そう思うと、また旦那に腹が立ってきてますます嫌になります。 その繰り返しです。 いまは、旦那と顔合わせるのも、話するのも嫌です。旦那からのメールも基本返信なしです。 だんなは、私や子供のおかげで仕事頑張れてるんだ!みたいなこと言ってきますが、私の心には一切響きません! 家族で週末出掛けるのはかろうじて。 転勤を決めるときに、これまでの不満とかいろいろぶつけました。 ところが、一切良くなってません。 本当に旦那は口ばかりの男だ!とますます不満が募ります。 離婚したいと思いますが、子供もまだ小さいので踏み切れないのが現実です。 でも、こんなに私の気持ちが冷めきっていては、この先どうなるのだろうと不安もあります。 もう一度不満をいろいろぶつけ合わなければいけないように思います。 お互いに。 旦那もきっと私に不満はあると思います。 今は転勤の負い目などもあり、私に逆らえないのも事実だと思いますから。 経験談でもアドバイスでもいただけると嬉しいです。

  • 常識のない旦那と別れるべきか迷っています。

    こんにちわ。 私は結婚して半年が過ぎました。 旦那は、自分よりも義両親・義姉を優先して考えます。 それが、心の奥に残っていて些細なけんかをしても怒れてしまい、だんだん喧嘩が絶えないようになってきました。 旦那が喧嘩するたびに、出て行き実家に帰ったり公園で寝たりするようになりました。私は、一度離れて暮らそうと言われましたが、両親に「一度出した子だから、旦那が説明して連れてきてくれないと、喧嘩したという理由では家に入れれない」と言われました。 一方、旦那の実家のほうは私を1人アパートに置いて帰っても、一応帰れと言うらしいですが、すんなり泊めて帰ってきません。 結局、旦那と話し合った結果「同居できないなら、別れる」「私よりも、親を優先して考える」との意見でした。 私は、そう思っているならもうついていけないと思いました。 旦那が私の両親に、説明をしに行くと言い二人で私の両親のところに行きました。 私の両親は、新しい家族を一番に考えていけないのなら返してもらえればいいと、泣いてくれました。 旦那は、私と私の両親の意見も少しわかってくれたようで、「まぁ、そんな風には思っていないです・・・」と言いました。 あいまいなので、両親は一度よく考えて答えを持ってきて欲しいと言い、一旦2人で帰りました。 私は、分ってくれたんだと思って言葉を待ちました。 が、帰ってから。。。ちょうど半年だったのでケーキを食べようと言ってきました。私は、こんな調子の旦那に不信感が積もっていきます。ここまでなってしまったのに、言葉はないのか??? がっかりしました。 説明し、ここまでなってしまったからには、ちゃんとした答えを欲しいといいました。 そして、昨日「すまん。。。」と一言ありました。 私は、思わず「そんな謝り方はないんじゃないの?」といってしまいました。そうしたら、土下座して誤ったのです。 私は、一言、「お前を、新しい家族を大切にしていくから」と言って欲しかっただけなんです。それも伝えましたが、それを望むなら別れたいと言われました。 もちろん、半年うまくいかなかったことも原因ですが。。。 結婚前は、言葉が少なくても大切にされている事を感じたんです。 でも、結婚してから言葉も、態度もなくなり。。。 両親とも3人で色々話し合いました。両親は旦那が男として色々考え、結果を出した。親としては娘がかわいいって言う所もあるのかもしれませんが、娘より親を取るといわれたことで納得できたようです。 家の両親も、親の事より新しい家族を大切に、優先して考えていって欲しいと言う考えです。 離婚して他の人生を選択するほうがいいのかもしれない。と言われました。もちろん、最後に決断するのは自分だから良く考えて結論を出しなさいとは言われましたが。 その後、旦那はまた私の実家に来て「もうやっていけないので別れる」と両親に伝え、私は実家に戻されました。 実家に戻り、2週間弱。旦那から連絡がないので、今後の事もあるので私から連絡しました。そうしたら、旦那は「どうするんだ?」「ほんとにそれでいいのか?」と聞いてきました。 親に別れたいといったのに、そんな事聞いてくるなんて・・・何だったのだろう?と思いました。しかも、親を優先したいといったのは思ってないけど、やっていけないと思ったからと言い始め。。。 親も巻き込んでいるのに旦那は2人の問題だろうといいます。私も、それでも迷っている部分もあるので話し合い戻る方向に話しましたが、私の考えではまず親の所に来てからだと思うんですが、旦那は思わないようです。 旦那は謝ることはしたくないようなんです。その事で結局価値観が違うと思い、なので、別れる方向に話が進んでいます。 このまま本当に別れて新しい生活を選ぶべきか、もう一度やり直すべきか迷っています。 アドバイス頂けたらと思います。

  • 私の実家と旦那

    私の実家に遊びに行った帰り、旦那が誰にも話しかけてもらえないといじけました。 私は大家族で、兄弟みんな人見知りで一番下の弟はまだ小学生です。 旦那は「お前の両親は兄弟達にばかり話しかけて、俺に興味が無い。話の内容もわからないしアウェーだ。」と… 旦那は分らない話が始まると携帯をいじたっり、パソコンでインターネットを始めます。 それではますます話しかけずらいし、その状態なので私が親や兄弟と話してて、話題を振ってもろくな返事をしなかったり聞いてなかったりです。 私は実家に行ったら旦那がつまらないとかわいそうだとそばに座るようにして、話しかけたりしますが携帯をいじりながらそっけない返事をしてきます。 私が、「あなたの実家で私がわからない話が始まってもちゃんと話は聞くし、携帯をいつまでもいじったりしない」と言ったら「お前は俺の実家に来て、アウェーでも両親2人だけど俺は人数が多いから大変だ。もっと俺が話せるようにがんばれ」と言われました。 私ももっと気を使ってあげるべきなのかもしれませんが、旦那が携帯をいじってるときに私の両親は旦那にというか私たちに話しかけるような感じで話題を振り旦那を見る事がありますが、携帯をいじっているので返事をしません。私が返事をして、だよね?って感じで旦那に振ってもうんだけとか聞いてなくて返事が出来なかったりしてます。 そんな態度なので旦那を連れて実家に帰るのが憂鬱です。 どうしたらいいのでしょうか。私の頑張りがたりないのでしょうか?

  • 産後2ヶ月です。旦那が求めてきますが生理的に受け付けません。気持ち悪い

    産後2ヶ月です。旦那が求めてきますが生理的に受け付けません。気持ち悪いとも思ってしまいます。断ると次の日は無視され機嫌が悪く「実家に帰る?」と言ってきました。遠回しに「俺の事が受け付けないなら離婚」と言われてるようです。私は最低半年は母乳で育て子供と一緒にいたいです。でも離婚となった場合、養育費、慰謝料取れるのでしょうか。それとも拒む私が悪いので逆に慰謝料請求されるのでしょうか。無知なので困っています。 あと旦那の誘いを断る時なんと言えば喧嘩せずに済むでしょうか。 私は妊娠中から旦那と喧嘩が絶えなく離婚するならしたい位です。しかし今は赤ちゃんが小さすぎて働く事もできないので悩んでいます。

  • 働かない旦那と別れさせたい!

    こんばんわ。よろしくお願いします。 姉の旦那が14年定職につかないにも関わらず、別れようとしない姉にもうどうにも困って相談させてもらいました。 姉36歳、その旦那39歳です。 付き合いが始まったのは姉が10代の頃です。付き合って13年、30歳で結婚しました。 旦那は25歳で正社員をやめ現在39歳までバイトや無職です。 無職男と結婚した経緯ですが、 当時はバイトからもうすぐ社員になれると言ってました。 しかし姉が30歳になり式場まで見に行って、突然他の事を理由に断られたのです。 家族は定職につかない男と離れられてバンザイでしたが・・ 姉は定職についているので、無職時代も金銭面で支え、13年も付き合って、30歳の結婚目前で破棄され相当ショックを受けてました。 姉の希望で、うちの両親は責任を取れ、就職しろと言い・・結局、定職につくと約束し結婚する事になりました。 結婚してからも変わらず定職につかず、たまのバイトもやめて親のお金で自営業をやるなど言い出して2年・・もうすぐ始めるもうすぐと準備ばかりで一向に進まず結婚してもう6年経ち今だ無職です。 生活は折半でやっておりましたが、姉は販売職で年齢的にもう苦しくそろそろ限界で仕事を辞める話が出てきました。 するとすぐに勝手にアパートを引き払って実家に荷物を運び、今は向こうの両親と同居しています。 お金は買い物代だけを毎回もらってるだけで、光熱費などは親が出しています。買い物代も親から出てると思います。 旦那の親もサジを投げていて、もう定職はあきらめているのに、姉一人あきらめません。実家まで行って、旦那の親のお金で暮らしていても平気です。子作りしてるといって、子供も旦那の親のお金で育てようとしています。 うちの家族は14年前から数え切れないぐらい別れを勧めてますが、姉は全く別れようとせず、今は「36歳だから子供を生まないといけない」「もう働く」「前はバイトしてた」「旦那の家はお金持ち」「実家だから家賃の事考えればその分収入なくてもいい」「私はお金は一切出してない」「離婚を勧めるなんておかしい」「向こうの親が子供1人ぐらい育てれると言ってる」と話にならないまま、時ばかり過ぎていきます。 30歳で他がないと無職と結婚して、36歳で高齢出産になると無職の子供をほしがって・・自分の年齢の事ばかりで現実が理解できないようです。 本人の問題だからどうしようもないと思ってきましたが、定職につかなくなって14年も経ち・・・もう旦那を更生させようとは思わなくなりました。家族を心配させ、旦那の両親にお金の世話になって、子供まで、そこまでしてそんな人といる姉の方が無職よりおかしいと思いだしました。 うちの父は病気です。それでも帰ってきません。 結婚を断わられたのも、旦那の両親が定職に着かない息子だから無理だと思ったからだと思います。帰ってきた働かない息子には厳しくしたくても、姉がいたらそうもいきません。 私は姉が無職男に執着する理由はさっぱりわかりません。結婚式以来6年も家にこないし、姿も見ていません。無職旦那は結婚生活を普通にする気は全くないと思います。だから何年も姉だけが無職男に執着しているだけなんです。 離婚するか、旦那が定職に着くか、姉が食べさせるか、このまま旦那の親の世話になるか・・ 姉はこのまま旦那の親の世話になるつもりです。 ほっておくべきでしょうか・・? 無理に連れて帰るべきでしょうか・・? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう