• ベストアンサー

IE6,ワード2003で年賀状を作ろうとしています。

IE6,ワード2003で年賀状を作ろうとしています。 フチなしにしたいのです。 余白を見るとすでに数値が入っていますがそこをゼロにするのですか。 それともフチなし印刷にチェックを入れるのですか。 または両方設定するのですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>余白を見るとすでに数値が入っていますがそこをゼロにするのですか。 余白はワードで文章を印刷する範囲を指定するパラメータです。 図形等のオブジェクトは余白にも配置出来ますので印刷範囲はプリンタのプロパティで指定します。 >それともフチなし印刷にチェックを入れるのですか。 印刷を実行した時のプリンタのプロパティでフチなし印刷にチェックを入れると用紙の全面が印刷対象になります。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。  余白ゼロ、プリンターでフチなしで全面印刷が出来ました。

その他の回答 (1)

• gyouda1114
回答No.1

4辺フチなし(フチなし全面)印刷は、プリンタの仕様です。 したがって、Wordで余白を0にしても、プリンタが フチなしに対応していないとできません。 プリンタの説明書で確認ください。 年賀状をフチ無しで印刷する(CANON製プリンタの場合) http://blog.goo.ne.jp/wakarebaureshii/e/2107af34ec94f813e048582ce45980ee

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 プリンターでうまく設定できました。