コンクールのお礼について

このQ&Aのポイント
  • コンクールのお礼について教えてください。どのようなお礼をすれば良いのか、そのタイミングや方法を教えていただけますか?
  • コンクールに出る際のお礼の方法について教えてください。先生へのお礼は必要なのか、またどのようなお礼をすれば良いのか知りたいです。
  • コンクールに参加する際、先生へのお礼は必要なのでしょうか?お礼をする場合、どのような方法が一般的なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンクールのお礼について

娘がピアノのコンクールにでます。 先生へのお礼ついて教えてください。 コンクールに出ますが、補講などはなくいつものレッスン時間内で終わってます。 個人のレッスンなので、他のお母さんに会う事もなく誰か習ってるかも知らないので聞くこともできず、それにたぶんここで習ってる子でコンクールにでるのは、家だけだと思います。 前にヤマハのグループで習ってた時に発表会のお礼の際には、金券とプレゼントを渡してましたが、みんなで出しあってだったので、一人の場合にましてコンクールに出るのも初めてで勝手がわかりません。 先生に聞いても、入りませんって言われるのでもちろん聞けません(>_<) お礼はするものなのか、どういったものでいいのか、渡すとしたら、その日なのか(コンクールには先生も見に来てくれるそうです)後日、レッスンのときでいいのかなど、教えてください よろしくお願いします

• fwkg
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candy3771
回答No.1

レッスン内の時間でやってくださっているなら、特にお礼というのもいらないかも。 でも、娘さん一人がコンクールに出るために、見て下さったという意味では、 気持ちだけでもお礼はした方が、親御さんもすっきりするのでは? 1500円程度の菓子折でよいと思いますよ。 うちもヤマハでグループレッスンでしたから、発表会のあとは金券とお花を差し上げて いました。 個人でも、菓子折程度なら受け取ってくださるでしょう。

fwkg
質問者

お礼

回答有難うございます。 嬉しかったです。 菓子折りを用意します。 有難うございました。