• 締切済み

口回りのニキビ

最近、口回りにニキビが 多数できてしまいます。 しかも、治るまで1ヶ月以上かかります。 口回りにニキビが出来るのは何か理由ってありますか? それとニキビが早く治る食べ物とかってありますか?成分ではなく食べ物で教えて下さい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ホルモンバランスの乱れでも出るそうですので あまりひどいようなら女性なら婦人科 男性であれば皮膚科にかかってみてください

noname#195426
noname#195426
回答No.1

鼻の下から唇の上にかけてできるものは ストレス(疲れ)が原因です。 あごの下にできるのは大人ニキビといわれていて この原因は体質によるものです。 多少のストレスも影響します。 >それとニキビが早く治る食べ物とかってありますか? ビタミンを多く取ってください。 特にビタミンE。