• ベストアンサー
  • 困ってます

マスクをしたら口の下にニキビができる

  • 質問No.6014999
  • 閲覧数5201
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
マスクをしたら口の下にニキビができる

外で仕事をしてます。花粉症のためマスクをしてるのですが、
暑さでマスクをしてる部分が蒸れて汗をかき、口の下にニキビができ、
日に日にニキビだらけになっていきます。

休日はマスクをしないのであまりニキビができず、赤みも多少ひくのですが、
仕事になるとまた赤くなりニキビが増えていきます。

これ以上ひどくならないために何か良い薬などないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 63% (37/58)

マスクするとにきびできますよね。
汗をかいたら、なるべく頻繁にハンカチやティッシュで押さえる、脂をとることだと思います。
放っておくとにきびになります。

女性でしょうか?男性でしょうか?
男性でしたら買いにくいかもしれませんが、私はオルビスのニキビ用クリームが
効きました。劇的によくなるわけではないですが、悪化はしません。

ほかのメーカーからもそういったものが出ているので試してみてはいかがでしょう?
お礼コメント
noname#125745
返事が遅れましたすみません。
こまめに拭いた方がいいんですね。
自分は男ですが、女性店員・女性客がいない時にでも探して見てみたいと思います。
ありがとうございます。
投稿日時:2010/07/17 11:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんばんは

鼻用のマスクをするのはどうですか?
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_721193.html
お礼コメント
noname#125745
マスクではないのでニキビは抑えられそうですが、
鼻以外に喉(せきや喉の痛がゆさ)もやられるので
マスクをしないとちょっと厳しいです。
花粉があまり飛ばなくなったら利用してみたいと思います。
ありがとうございます。
投稿日時:2010/07/17 11:55