• ベストアンサー

3×3よりも大きな行列の入力方法について

2007 wordにて、挿入>特殊文字>数式>行列で、行列を入力する場合、 3×3はデフォルトで選択可能ですが、それよりも大きな行列はデフォルトで用意されていません。 5×5などの行列を入力する方法で、何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単にやる方法はなさそう。一応Word 2010 Betaで添付画像の方法で出来ることを確認している。 (図にはないけど、この後、Professionalに戻すと、@を行区切り、&を行内の列区切りとして2行3列の行列になってくれることを確認しています) http://blogs.msdn.com/murrays/archive/2009/08/18/entering-matrices.aspx

masatoji
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ですが、簡単ではなさそうです…。