• ベストアンサー

Δデルタを半角で入力する方法

Excel2010を利用しています。 挿入→数式から以外でΔ(デルタ)を半角で入力する方法はありますか? 数式のメニューは図形の中に入ってしまいコピーしたときや文字を増やしたときに不便なので、他に半角で入力できる方法を探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• nyakuy
  • お礼率54% (177/322)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.3

「デルタ」というくらいだから、ギリシャ文字でしょう。 「D」と入力しておいて、これを選択してフォントを「Symbol」にしたらどうでしょう。

nyakuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! Symbolにしてみてたんですが、ずっと小文字dで試していました! Δって大文字なんですね。 助かりました。

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.2

普通に漢字の「Δ(デルタ)」を書き、セルの編集モードで「Δ」だけを選択し、フォントを「Arial」等にすることで、英字フォントの半角デルタになっている気がします。 まあ、英語には全角半角という考え方はなくて、「文字の幅が違う」プロポーショナルフォントですから、なのでそんなに細くなるわけではありませんが。 「Arial narrow」フォントなら、さらにもう少し細くなります。 始めは、逆に、「文字コード表」から、英字フォントのデルタをコピーして貼り付けてみたんですけど、普通の漢字記号(全角)のデルタと見分け付かないんですよね。 Unicode上、同一の物と見なされてしまっているようです。 ということで、上記方法ではどうか、と考えました。

nyakuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英語には全角半角ってないんですね…。

回答No.1

「さんかく」で文字変換し、記号の中から半角の"▵"を選択したら如何ですか。 次から「さんかく」で文字変換するとその記号が出てきます。

nyakuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その△の縦長があればそれでも大丈夫だったんですが、▵では小さすぎました。