• 締切済み

LUNUXについて

昔無料ダウンロードのLINUXを使っていたんですが、訳ありで消してしまい。また撮ろうとしたんですが観つらなくなり 知っている方教えてください。 うぶんちゅの15Gだけ使えるというやつで WINからインストして起動時にOS選択するやつです。 説明不足かも知れませんがよしくお願いします。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

Ubuntuの公式サイトから落としてくれば良さそうです。 http://www.ubuntulinux.jp/ Windowsとのデュアルブート手順はこちらで。ただし最新バージョンの手順ではないので、一部異なる可能性がありますが、そこは試してみるしかありません。 https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Install/InstallDualBoot

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LUNUX(Fedore core2)をダウンロードしたい

    LINUXを勉強しようと思い、まずは本を買いました。 ”windowsからlinuxへ乗り換えよう”です。 そこで困ったことに、私がインストしようとしているのは、CDのドライブしかなく付属のDVDは読み込めません。 そこでFedora Core2をweb上でダウンロードできる場所を教えてください。 それとダウンロードしたデータをCDブートでない起動方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • Borland Delphip 6 Personal について

    Borland Delphip 6 Personalをパソコンにインストロール(ダウンロード版)して使いたいのですがインストロールする際のキーコードなどの取得方法が分かりません Borlandのホームページなどを見たりして色々とやつたのですが取得できませんでした。だれかBorland Delphip 6 Personal(無料)をインストロールしたことのある方教えて下さい。OSはwin2000です。

  • 起動選択

    今使っているノートPCには、WinXP-Home eddition- と、Red Hat Linux8.0がデュアルブートで入ってます。RedHatのほうは、WinのDドライブをLinuxのパーティションとしてインストールしました。  電源をつけると、起動OSの選択画面でLinuxとWin(DOS)の選択ができます。僕が目指しているのは、例えばWinでログオフした後そこで起動OSの選択をしたいのです。Linuxのほうでもログアウトした後、そこで起動OSを選択したいということです。今の環境だと再起動しないと起動OSを選択できません。どうすればいいのでしょうか?  ご回答をお願いします。

  • Win上にMacエミュ VirtualBox

    Win上にMacエミュ構築しようと思っています OracleからVirtualBox-4.2.6-82870-Win.exeをダウンロードしインスト iBoot..isoを読み込ませVirtualBox起動 すると 「ホストマシンの仮想化支援機能(VT-x/AMD)が使用できません。本機能を 必要とするいくつかのゲストOS(OS/2やQNXなど)は起動できません。」 「仮想マシンを閉じる/コピー/続ける」 と出ます 「続ける」を選択しiBootからOSXインストまで行きました するとOSXインストで「starting Darwin x86」というところで止まってしまいます 環境XPsp3 入れたいOSX:10.4です よろしくお願いいたします

  • osのアップグレードの再インスト方法?

    現在G4 OS9.1から 9.2.2まで ダウンロードしたアップデーターをインストして再起動させたのですが、うまく起動せず強制終了させてしまいました。再度起動させアップルメニューで確認すると9.2.2になっていますが、心配です。 上書きインストかアンインストって出来ますか? アップデーターはダウンロードしたものはあります。

    • 締切済み
    • Mac
  • MACについての質問ですが、

    MACについての質問ですが、 中古でIMAC G4(フラットパネル)を買いました。 これに現在はOSX10.3.9が入っていますが、デュアルブートでLINUXを入れたいのですが、UBUNTUのをCDに焼き起動したのですが、起動時にCを押してもCDから起動しません。MACOS側でのブート選択でもLINUXのCDは認識されません、どうしてですか?LINUXにもMAC用などありますか? インテルWINのパソコンではそのCDは使えました。 MACスペックは、 OSX10.3.9 RAM512+128 HDD300G 800MHz USB1.0の旧式です。 またLINUXにこだわらなくても、いいです。 ハードのスペックが低いので、軽いOSを入れたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSアップデートトラブル

    MAC G4 OS10.28が起動しなくなり(円盤がくるくる状態)しかたがないので 10.2 CDで再インスト(オプションでデーターを残す)し10.28にアップデートしましたが、ダウンロードは出来ますが、インストの途中でエラーが出ます。 これの改善方法を教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • 古いPCの有効活用

    おたずねします。サブで使っているPCにLINUX beanを入れようとしたらうまくいきません。方法が間違っていると思いますのでどなたか詳しいかた教えてください。 1 LiNUX BEAN iso14042-150406ダウンロ-ドしてCdにやく。 2 Phonix BIOS起動順位をcdからにしする。 3 2のcdを入れて再起動してもLiNUX BEAN がインスト-ルできません。 元のマシンは  vaioN50HBです。osはvista sp2 メモリ-は2Gです。よろしくお願いします。 

  • BIOSが起動するノートパソコン

    ノートパソコンなのですが BIOSは起動します BIOSが起動すれば、OS(Linuxなど)は入れられますか? 友人が自分ではOSも入れられないし、HDDのデータは消えてるから使えないしということで 3000円で譲ってくれるというのですが BIOSが起動出来る状態です WindowsのOSは持っていないので、無料のものを入れようと思っています そのパソコンではyoutube、ニコニコ動画を見る、ブログなどそういうことにしか使いません 無料OSでも問題はありませんか? Linuxなどはまだ使用したことがないので・・・ スペックは CPU i5 460M メモリ 4G HDD 320G    インストールCDなどは、メインのパソコンから作成しようと思っています

  • Linuxについて

    PCにLinuxを入れたいんです。普通に入れる方法は、知ってますけど、今回は・・・ もともとWindows XPが、入ってる、PCに、Linuxを入れたいんです。 もちろん!!Windows XPをけさないで。でも、ちょっとなら、入れ方は知ってます、XPが入ってる、 HDDには、複数のOSをいれては、できないこと、とか、新しいHDDOSを入れて、デュアルブースト? と、云うのは、しりませんが、HDDを5こあって、何も入っていなければ、WindowsXP・Vista・7・8 など を一つずつ入れれば(HDDのOS一つずつ)そのPCで、複数のOSができることぐらいです。 で、本題 今回ダウンロードしたOSは、VINE LINUXです。これを、空想マシンソフトにいれ、起動して 見たんですけど、最初のぶどうマークがあってその横にVINE LINUXと書いてあり、その下には、 英語でなんか、選択が二つあり1は、きっとOSインストール2は???で選択したらまた、選択画面 約5~7どのやつを押しても、なんか読み込んでるな~とゆうところで、フリーズ、で 、選択1を押してもフリーズ、空想マシンじゃ、できませんでした。なぜなら、その空想マシンは、 Windows7のprofessional・ultimateなど、しかできなかったんですよ、(空想マシンをいれたPCは、WindowsXPの全くの無関係のPC Windows7のhome premiumです) ですから、WindowsXPのPC(自分で組立ができるPC)でLinuxを入れようと思ったんです(Windows XPでも空想マシンは、できません、なぜなら、WindowsXP用のやつもあるのは知ってましたけど、 そのXPは、できないXPだったんです)で、WindowsXPが入ったHDDを抜き、新しいHDDを接続し、 それで、インストールしようと思うんですけど、したあと、XPが、入ったHDDをつなぎ、Linuxをいれた HDDをつなぐことで、できますかね?たしか、F8をPC起動時に押すとオペレータシステムを 選択してください と出ますよね?F8キーかは、忘れましたけど。それで、もしかしたらですけど 俺の考えが正しければ嬉しいんですけど、そのキーを押してXP・Linuxと出てきますか? それとも・・・ Linuxだけしか、選択しが出ないんでしょうか?それが怖いので、教えてください、お願いします