• 締切済み

OSアップデートトラブル

MAC G4 OS10.28が起動しなくなり(円盤がくるくる状態)しかたがないので 10.2 CDで再インスト(オプションでデーターを残す)し10.28にアップデートしましたが、ダウンロードは出来ますが、インストの途中でエラーが出ます。 これの改善方法を教えて下さい。

noname#10221
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

OS 10.2にアップデートした後システム環境設定の「ソフトウェアアップデート」でアップデートした方が簡単ですよ。 ちなみに現状では通常のアップデートをダウンロードしてしまっているのではないでしょうか? 「Mac OS X 10.2.8 Update」だと対象になるのは10.2.6ですので10.2.6にあげてからでないとアップデートできないです。ですから参考URLの「Mac OS X 10.2.8 Update (Combo)」を使うと出来ますがソフトウェアアップデートを使った方が簡単です。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/macosx_10.2.8_update_com.html
質問者

お礼

未解決にて、再質問しました。又何か解れば教えて下さい。

質問者

補足

説明が不十分でした。システム環境設定の「ソフトウェアアップデートでのトラブルです。 又、参考URLもうまくインストール出来ませんでした。